• 締切済み
  • 困ってます

「愛してる」の真意は?

付き合って約3か月の相手に「愛してる、〇〇%くらい」と言われました。 その時は「少ない」って笑ってスルーしてしまいましたが、あとからジワジワきてます。 一緒に寝て盛り上がっている最中に、そんなわずかな数字をわざわざ伝えてきた真意はなんだったのだろうと。 お互いアラフォーで毎週末1回会います。 デート中はごちそうしてくれたり、遠いところ車で送ってくれたり、時折好きだと言ってくれたりしますが、外でのスキンシップや連絡はほぼゼロです。 相手が何を考えているのかよくわかりません。

専門家の回答 ( 1 )

回答No.7

こんにちは。 読ませていただきました。 これ、専門家としてというより、個人的な考えだと思ってくださいね。 この男性、すっごく誠実だと思いますよ。 >相手が何を考えているのかよくわかりません。 見ての通りの人ですよ、このままの人です。 なんか、誠実なんだろうなぁと、でも、女心はわからないんだろうなぁと。 数値化するというのは、男性的ですよね。 できるだけ自分の気持ちを誠実に伝えようとすると、彼にしてみたら○○パーセントと表現するのが最適だったんだと思います。 明確でしょ!  ただし彼にしてみたらという話ですがw 彼は言われたこと必要なことについては誠実に履行していますし、自分が不要だと思っていることについてはやっていないと思います。 きわめて合理的です。 >外でのスキンシップや連絡はほぼゼロです。 もしご不満なら、理由を箇条書きにして伝えてみてください。 何ならエクセルで一覧表にして、○×や実行可能性パーセンテージとかの記入欄を書いて提示してみてください。 ちゃんとできることできないことを仕分けして回答してくれると思いますよ。 試しにやってみてください。 多分、そうなります。 男らしいというのとはまた別ですが、男性らしい男性ですね、男性の私が言うのも変ですが、かわいくって、クスクス笑ってしまいます。 頑張ってくださいね。 いい関係になれたらいいですね。 応援してます。

質問者からのお礼

返信が遅くなり申し訳ありませんでした。 誠実さからの発言だとは女からするとなかなか理解不能ではありますが、とても説得力あるお話でした。 自分はもしかしたら2番目の女だったりしてと思ったこともありますが、他の皆様からも想像していたこととは異なるアドバイスをいただいて、気持ちがホッとしました。彼の真意はわかり得ませんが、皆様のアドバイスをいただき、彼のありのままを信じよう、そして、自分も素直になろうと思えることができました。ありがとうございました。

吉田 修 プロフィール

産業カウンセラー(日本産業カウンセラー協会) 吉田修(株式会社Dream・Giver) ■ご質問者・みなさまへ■ コーチング最新メソッドを使い、自分でできる、気持ちの切り替え方法をご提案しま...

もっと見る

お問い合わせ

所在地:
香川県
050-5265-4899
お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。 お電話の際「オウケイウェイヴを見た」とお伝えいただければ、お問い合わせがスムーズです。
各種お問い合わせ先
メール Webサイト
お問い合わせについて困ったら