-PR-
解決済み

左利き用包丁を購入予定です。どこでどんな物を買ったら良い?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.30730
  • 閲覧数738
  • ありがとう数24
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (2/6)

用途は魚をさばく為なのですが、家の包丁はどうも使いずらく、いっそこと左利きの自分用に買おうと思っています。どこで売っていますか?また選ぶ時の基準(値段も含め)はどうしたら良いでしょうか?
見た目もおいしいお刺身を、自分で作って食べたいです。
どなたか教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

東京の方なら,高島屋 又は 大丸に有りますが,左利き用自体の品数が少ないので,お店の人に相談されるのが良いと思います(砥ぎ方の説明もしてくれます)
大阪 京都近辺の方なら京都の錦市場に「有次」と言う什器専門店があります
このメーカーはプロの方も多く使っているので品物は良いものがあります
東京駅の近くに有る高島屋なら、「有次(ありつぐ)」の物を置いてありますよ
お礼コメント
momonori

お礼率 33% (2/6)

ありがとうございました。東京在住なので、今週末にでもゆっくりと高島屋へ行ってみようと思っています。
きっと気に入った物が見つけられるような気がします。
投稿日時 - 2001-01-24 00:50:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

調理器具専門店なら、いくつか置いてあると思います。
通販もあります。(参考URL)

ほかにも、
左専科
http://www.alulu.com/lefty-1/index.htm
左利き倶楽部
http://homepage2.nifty.com/kappa-room/hidaritp.htm
お礼コメント
momonori

お礼率 33% (2/6)

ありがとうございました。早速各HPを検索してみようと思っています。参考にさせていただきたいと思います。
現物を見てみないと、というのもありますが、時間を気にせず、探せるので、とても嬉しかったです。
投稿日時 - 2001-01-24 00:53:32