• ベストアンサー

ネット上、遠距離の恋愛について

yoonkunの回答

• ベストアンサー
  • yoonkun
回答No.4

あくまでも参考意見として聞いてください。 私は社会人5年目で遠距離恋愛をしています。 私もちょうど1年前くらいに彼にネットで出会いました。 状況が違うのは、私が会社員で彼が学生ということです。 つまりあなたと逆の立場です。 彼は社会人になってまだ3ヶ月目で本当に忙しいと思います。 もし17時半や18時に帰宅することができる会社だとしても そのあとの付き合いや精神的な疲れ、勉強しなければ ならないことがたくさんあって、大学生のときのように 自由な時間を持つことは難しいと思います。 あなたを好きな気持ちが変わっていなくても、生活の中心が 会社になっただけで、時間の過ごし方が変わってしまうのは 仕方がないことだと思います。 そのため、もっとメールがほしい、と思うのはちょっと わがままかもしれません。彼が仕事になれて余裕がでれば もう少しメールをしたい、といってみるのもいいかも しれませんが今はお勧めしません。 カップルの中には3日に1度しかメールをしない、という人も 多いので少し我慢してみてください。 会えないのはとても辛いですが、私の経験からすると一度 会えばまた会いたくなります。 北海道と四国は高校生にとって簡単に行くことができる距離 ではないですから、一度会った後に会わなくても我慢できる 自信があるなら夏に会いにいっても良いと思いますが、自信 がないならばやめておいた方が良いような気もします。 しかし、今はカメラつきのマイクイヤホンでチャットを することもできますから、そういった環境を整えることが できるならばその限りではないと思います。 来年は高校3年生ですから受験をされるのでしたら彼に心を 左右されてすごすのはよくないですから、そのことも 考えて検討してみるのはどうでしょうか? いろんな意見があると思うのですが、ひとつの意見として 回答させていただきました。 です。