• 締切済み

中距離恋愛?

短大生の彼女と、高校生の僕。 こんな関係なのでなかなか会う機会がなく、付き合い始めて約2週間たつが一回もまだ会ってません。 メールはたまに僕から送る程度で、電話はしてません。 メールしてても10往復もしないうちに彼女から「じゃあ、またね」と打ち切られ、「好きだよ」とかは全く言いません。 本当に僕のことが好きなの?と思うときがあります。 無口で冗談も言えないような男がいきなりメールで「好きだよ」と笑い口調で言ったら引きますか? 友達もこんな感じが続いて、「全然会えなかったから気持ちが薄れる」など言ってて、すごく不安です。 (まわりの人は学校帰りに二人乗りして一緒に帰ったり、帰る途中にデートしたり、毎日会えていいなぁ…) 初めての彼女ってこともあり、僕の理想が高すぎて現実とのギャップにショックをうけました。 みなさんもこんな感じなのでしょうか? もっと彼女との距離を縮めたいです。 なにか良い方法などありませんか?

noname#11390
noname#11390

みんなの回答

• glay2
回答No.2

こんにちは。私も高校生で、同い年の彼と中距離恋愛中です。 私達は付き合い始めて1ヶ月程経つんですが、付き合い始めてからデートしたのは通算3回です…やっぱりもっと会いたいですね。でも、何とかお互い都合をつけて会えるように努力しています。受験生ですし、お互い忙しいし距離もあるので難しいですが、好きな人の為なら何とか会えるようにできます。なので質問者さんも彼女さんの都合を聞いて2人の時間を頑張って作ってみてはいかがでしょうか? >「全然会えなかったから気持ちが薄れる」 とありますが、そんな事はないでしょう…。会えないと確かに寂しいし、恋人の事が恋しくなる時もありますが、今は電話もメールもあります。 相手が何をしているのか気になったり、心配になってしまう事もあるかと思いますが、相手の事を信じていれば乗り越えられます。大丈夫ですよ♪逆にそれができなくて、気持ちが距離に負けてしまったら終わりですね…。だって中々会う事が出来ないのを承知で付き合ったんじゃないんですか?どちらから付き合おうと言い出したのかは解りませんが、同じような生活リズムでないのがあらかじめ解っていたんですよね?なら頑張るべきですよ(^^) 私達は2週間に1度…位しか会えないし、毎日連絡は取っています。彼が忙しい人なので、メールが返って来ない時もありますが、次の日電話をくれたりするので平気です。後、よく愛情の確認(?)もしますよ♪「好き」とかよく言い合います。私が言ってくれないと不安になったりするタチなので、甘えるついでに聞いたりします。ですから質問者さんも、たまには冗談っぽく聞いてみてはいかかですか?甘えるのも十分アリだと思います。 参考になりましたら幸いです。まだまだこれからです。お幸せに♪

回答No.1

どういう状況で”付き合う”となったかはわかりませんが、 一番いいのは、会って話すことだと思います。 付き合って、2週間なんて、まだまだカップルとして 不安定な時期だと思います。 また、メールだと気持ちの表現が難しい、特に感情表現は そうなので、誤解を招きやすいと思います。 どちらかが無理してでも、会う時間が1時間でも10分でもいいので、 顔と顔と付き合わせて話してみましょう。