• 締切済み

中距離恋愛?

短大生の彼女と、高校生の僕。 こんな関係なのでなかなか会う機会がなく、付き合い始めて約2週間たつが一回もまだ会ってません。 メールはたまに僕から送る程度で、電話はしてません。 メールしてても10往復もしないうちに彼女から「じゃあ、またね」と打ち切られ、「好きだよ」とかは全く言いません。 本当に僕のことが好きなの?と思うときがあります。 無口で冗談も言えないような男がいきなりメールで「好きだよ」と笑い口調で言ったら引きますか? 友達もこんな感じが続いて、「全然会えなかったから気持ちが薄れる」など言ってて、すごく不安です。 (まわりの人は学校帰りに二人乗りして一緒に帰ったり、帰る途中にデートしたり、毎日会えていいなぁ…) 初めての彼女ってこともあり、僕の理想が高すぎて現実とのギャップにショックをうけました。 みなさんもこんな感じなのでしょうか? もっと彼女との距離を縮めたいです。 なにか良い方法などありませんか?

noname#11390
noname#11390

みんなの回答

  • glay2
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

こんにちは。私も高校生で、同い年の彼と中距離恋愛中です。 私達は付き合い始めて1ヶ月程経つんですが、付き合い始めてからデートしたのは通算3回です…やっぱりもっと会いたいですね。でも、何とかお互い都合をつけて会えるように努力しています。受験生ですし、お互い忙しいし距離もあるので難しいですが、好きな人の為なら何とか会えるようにできます。なので質問者さんも彼女さんの都合を聞いて2人の時間を頑張って作ってみてはいかがでしょうか? >「全然会えなかったから気持ちが薄れる」 とありますが、そんな事はないでしょう…。会えないと確かに寂しいし、恋人の事が恋しくなる時もありますが、今は電話もメールもあります。 相手が何をしているのか気になったり、心配になってしまう事もあるかと思いますが、相手の事を信じていれば乗り越えられます。大丈夫ですよ♪逆にそれができなくて、気持ちが距離に負けてしまったら終わりですね…。だって中々会う事が出来ないのを承知で付き合ったんじゃないんですか?どちらから付き合おうと言い出したのかは解りませんが、同じような生活リズムでないのがあらかじめ解っていたんですよね?なら頑張るべきですよ(^^) 私達は2週間に1度…位しか会えないし、毎日連絡は取っています。彼が忙しい人なので、メールが返って来ない時もありますが、次の日電話をくれたりするので平気です。後、よく愛情の確認(?)もしますよ♪「好き」とかよく言い合います。私が言ってくれないと不安になったりするタチなので、甘えるついでに聞いたりします。ですから質問者さんも、たまには冗談っぽく聞いてみてはいかかですか?甘えるのも十分アリだと思います。 参考になりましたら幸いです。まだまだこれからです。お幸せに♪

回答No.1

どういう状況で”付き合う”となったかはわかりませんが、 一番いいのは、会って話すことだと思います。 付き合って、2週間なんて、まだまだカップルとして 不安定な時期だと思います。 また、メールだと気持ちの表現が難しい、特に感情表現は そうなので、誤解を招きやすいと思います。 どちらかが無理してでも、会う時間が1時間でも10分でもいいので、 顔と顔と付き合わせて話してみましょう。

関連するQ&A

  • 二人きりになると無口に…

    仕事関係で知り合い、好意を寄せている男性が居ます。 第三者が入ると楽しく明るく会話も弾みます。 しかし、先日たまたま二人きりになる機会がありました。 別人のように無口になり、受け答えも上の空… 何か私が悪かったのかと悩みましたが、人が入ると相変わらず積極的に話し掛けてくれます。冗談も交えてです。 無口になった時のギャップが気になり誰にでも明るく、社交的で人当たりの良い方なだけに、私が嫌われてるのかとショックを受けました。 皆様のご意見伺いたいです。

  • 忙しい彼との遠距離恋愛…。

    私は20歳の大学生、彼は29歳の雇われ社長、付き合って丁度1年になります。 この1年間にも私の欝病などで別れの危機がありましたが、彼は私にとって理想の男性で両親との関係も順調で将来は結婚なども考えています。 付き合った当時の彼は社員だったので私との時間も充分あり、満足した関係を保てていました。 しかし、秋に社長に就任されてから非常に忙しくなり、なかなか私との時間を作ることが難しくなり、会ってもストレスが溜まっている様子でした。 そんな状況から私の欝も酷くなり、現在は2ヶ月ほど実家へ戻っています。 そして、メールも返信があまり無いので週2度程電話をかけるのですが毎度「忙しいんだ、何か用でもあるの?」といった口調で数分しか話すことができません。 それでも彼が好きで以前のようにカップルらしい2人の時間を持てることを期待しているので「別れ」ということはなかなか現実的に考えることができません。 こんな彼と上手くやっていくにはどうすればいいのでしょうか?

  • 遠距離恋愛

    私は今台湾人の彼氏に悩んでいます。彼は今アメリカで語学留学中です。彼はお金がないといいつつ、私に会いに来てほしいとわがままを言います。 昨年の夏休み、私は英語の習得をかねて彼に会いにいきました。自分でバイトを頑張ってためたお金で。 しかし、私が目の前にいながら、彼は寝るかパソコンで女の子たちとチャットをするか、ゲームをするか、電話をするかという感じでした。勉強やバイトやスポーツなど何も頑張っていませんでした。よくSexを求められました。 そしてよく彼は中国人の友達と遊んでいました。 彼は中国語ばかり使い、私はなかなか自分の英語を試す機会もありませんでした。 もちろん、私は何度か彼に怒りました。”あなたは何もせずに現実から逃げてばかり、甘えてばかりいる”と。 生活費は彼が7割りだしてくれました。900$くらいです。しかし、私はその倍以上のお金を往復チケット代で使ったのです。25万円です。 私が帰国する3日前に突然彼の姉が台湾から訪れました。彼女はスーツケースに弟へのプレゼントだけをつめてやってきていました。私と彼と彼の姉の3人で買い物に出かけた際も彼女は弟の服選びに夢中でした。弟のためなら何でもするといった感じでした。 私が帰国した当日、空港まで一緒にきてくれました。そして、私は彼と”来年は日本にきてね”と約束をしました。しかし、彼の姉は、”日本人でお金があるのだから、あなたが会いに来るべきだ”と言い放ちました。 私はわけがわからず唖然としてしまいました。 帰りのチケット代を払うようにお願いしようとも考えていたのですが、何もできずに帰ってしまいました。 そして、帰国後妊娠の可能性があるかもしれないこと、彼の姉が言い放った言葉が許せないということを告白しました。 すると、彼は”産婦人科へ行けばいい。日本に行くからしんじてくれ”といいました。 私は彼のことが信じられません。 せめてお金を半分でも返してほしいのですが、そうするにはどうしたらいいと思いますか?

  • 理想と現実のギャップに直面して苦しい

    私は小さな頃から妄想ばっかしてきました。 こういう恋愛がしたい!とか、こういう人生がいいな! とか色々考えてきました。 しかし現実は理想通りに行かなくて、ショックを受けています。 もう20代後半です。 理想通りいかない事は頭では理解しています。 でも友達の話を聞いてると、私の理想通りの人生を歩んでいます。 だから非現実的ではないのですが、私にとっては非現実的です。 このギャップを埋めるにはどうすればいいでしょうか?

  • 社内恋愛

    24歳女です。 会社の同じ部署(営業)の先輩(30歳男性)にデートに誘われました。 以前一度、冗談まじりに休日に食事に誘われデートしようと言われたのですが、そのときは「休日に会社の人とはちょっと…」と断りました。 しばらくしてまた、「デートしよっか」と冗談っぽい感じで言われたので、冗談のノリで返してたのですが…冗談かとおもったら日にちまで決められてしまい、どうしようかと焦っています。 その先輩とは、会社帰りに二人や数人でご飯食べたりしてて、一度は二人で朝まで飲んだこともあります。 男所帯の営業部なので、男性と2人でいることになんの抵抗もなくなってきていたのですが…(同行営業もよくあるので) この先輩の真意が図りかねます。 冗談で言ってるのか本気なのかわかりません。 私としては、いい先輩としか見ておらず恋愛感情はありません。 先輩も何も特別意識してないのかもしれませんが。。 はっきり断ってぎくしゃくするのも嫌だし、このままデートしてしまうのも……と複雑です。 先輩は本気なのでしょうか…?

  • 理想が高くて困っています

    理想が高くて困っています。 元々完璧主義な面はあったのですが、ここ最近それが顕著になってしまい、つらいです。 「もっとうまくできるはずだ」「他の人が出来てるのだからわたしが出来ないわけがない」と思ってしまい、うまくいかないと絶望を感じてしまいます。 理想が高すぎて自分がそれに着いていけてないこともわかっています。 努力するしかないこともわかっています。 しかし理想と現実とのギャップがあまりにひどく、頭では理解していても心が追いつかずに苦しい毎日を送っています。 このままの価値観ではいけない、わたしはそんな高尚な人間ではない、と思い悩むのですが、何をするでもうまくいかずに、理想は高いままでとても苦しいです。 カウンセリングにも行きましたが、特にアドバイスもなくただ愚痴を話して終わってしまった感じでした。 考え方を変えようと本を読んだりもしましたが、「現実に気付く」と言ったようなことしか書いておらず、それはわかっているのにどうしたらいいの?と悩んでしまいます。 どうしたらいいのかもうわかりません。 心が疲れ切ってしまっている感じがします。 些細なアドバイスでかまいません、甘えている、と思われるかもしれませんが、理想と現実のギャップを、どうしたら受け入れられるでしょうか。

  • 遠距離恋愛について

    遠距離恋愛の質問をいろいろ拝見しましたが、やはり気になって質問させて頂きます。 彼とは出会って2ヶ月後に交際、10ヶ月、お互い20代後半で、両者共にあまり恋愛経験も多くありませんが とても優しく思いやりのある彼です。 実家は近いのですが、付き合ってすぐに特急電車で2時間ちょっとの遠距離恋愛が始まりました。 夏、冬の長期休みはこっちに戻ってきて、あとは私が向こうに会いに行くので月1デートが平均です。 いろいろ質問を拝見させて頂き、皆様の 『会える時間は楽しい時間にする事が大切』 『遠距離はお互いをより思いやれる』など、 納得するばかりで励まされています。 遠距離で辛いとは思っていませんし、会えない時間も大切な時間と思います。 ですが先日会いに行って帰りの電車で、なんだかどっと疲れてしまったんです。 もちろん寂しい気持ちも大いにありますが、 ゲームが好きな彼はちょこちょこ携帯ゲームをしたり(様子をみてすぐやめたりしますが) テレビついてるのが当たり前なので、 せっかくの2人の時間なのになぁ~と思ってしまいます。 でも、お互い縛らない自由に過ごせる関係でもいたいし、そのままを受け入れたいとも思います。 別に他に好きな人がいそうとか、そんな様子も一切なく、普段本当に思いやりのある行動、言動で付き合って良かったなぁと思っています。 ただ単に構って欲しいだけなのかもしれませんが(笑) 上手に甘えたりするのも恥ずかしいし苦手、がんばってもなんだか優しい言葉をかけられなかったり…。 いつも良く見られたいと気を使いすぎるので、今回は最初から素のままでいよう!と 出会った時から心がけていたら、うまくいったのですが なんだか、優しくしなきゃ、あれ? これって優しさかな?ただの我慢かな? とよく分からなくなって、 また気を使いすぎてるのか、言いたい事も言えてないのか、 必要な我慢なのか? と、混乱してしまって疲れての今です(笑) 理想が高いのも毎回困りものだったので、 最初のうちは相手に対して何事にも期待していなかった分感動したりとか、求めていなかったから上手くいってたのかもしれないのですが 今はこうして欲しい、とか欲が出てしまって 自分の理想と現実に疲れてます(笑) こんな経験ある方、遠距離近距離関わらず、何かアドバイスありましたら よろしくお願い致します。 長文読んでいただきありがとうございます。

  • 恋愛対象じゃなくても「デート」って言う?

    こんにちわ。20代OLです。 主に男性にお聞きしますが、恋愛対象じゃない異性に対しても「デート」って言葉を普通にメール等で使いますか? 合コンで知り合って、5回二人で食事とかに行った関係の彼に、 「今日こそはデートをって思ったのに仕事か~(笑)」とメールで言われました。 前日に、冗談半分のメールやり取りの中で、私が「(チューは)今度○○(彼)とデートする機会があったらね~」と言ったから、「デート」という言葉を使っただけかなとも思うのですが。。 皆様の感覚を聞きたくて質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 遠距離恋愛中の彼が、女の子とメール

    遠距離恋愛中の彼とのことで、ご相談です。 私は27歳、彼は28歳、付き合って3年半、大阪と東京で遠距離恋愛中です。 先週、彼が遊びに来ていたときのこと、メールの着信音が鳴りました。 いつもならすぐ見るのに、その時は「友だちからサッカーの誘いだよ」と言い、 なぜか内容を見ませんでした。 その後も一度、同じようなことがありました。 私はちょっと不安になって・・・、彼の携帯をこっそり見てしまいました。 (これ、ほんと、しなきゃよかったと今でも後悔しています) すると、知らない女の子とメールしていました。 先月、彼が先輩と飲んだときに、その女の子も来ていたみたいです。 女の子からのメールは 「今日はご馳走様でした。楽しかったです。またデートでもしましょ」 「この間飲んだ○○ですけど覚えてますか。デートいつにしようか?」 「12月の1週目とかどう?」「仕事は何時に終わるの?」 「明日の夜、ご飯行かない?」「じゃあまた連絡するね」 みたいな感じで、数通彼とやりとりしていました。 彼は彼女のメールに対して、 「仕事は○○に終わるよ」とか「○日は予定がある」と返信していました。 彼から誘っているのではない、ってことは明らかなのですが・・・ 都合が合えばデートしちゃうっていうことですよね?なんだかショックです。 それに彼女のほうが結構積極的なのかな、とも思います。 「デート」って言葉をわざわざ使っているあたりが、下心みえみえというか。 彼が、彼女(私)がいるということを、その女の子に伝えてないってこと ですもんね。 浮気をできるような、器用な彼ではないし、信用もしているのですが、 何せ気持ちがモンモンしています。どうすればいいのでしょう??? 次に会うのは2週間後。私が東京へ行きます。メールはもう絶対に見ません!

  • 遠距離恋愛の交通費

    28歳女です。彼氏も同じ歳です。付き合っては一年半くらい、友達期間いれると四年くらいです。今年に入って彼が東京に転勤になり、遠距離になりました。私は大阪です。着いてきてほしいなどの言葉はなく、着いて行きたい意思は伝えたものの、「ちょっと待って」で遠距離が始まりました。「ちょっと」は期間もそもそも同棲するかどうかも、すべてを一時停止ということです。部署も職種も変わるから、落ち着くまでは仕方ないのかとも思い現在にいたります。結婚の話は流れで冗談ぽくはでるくらいで、いついつとか、まじめな話はありません。  ふたりの間柄はこんな感じで、今後の交通費ですが、一度東京にいったときは私が全部負担したのですが、今後の話をすると、今後も交通費は一切払う気はないということでした。経済状況は、私は一人暮らしで手取り20万の安月給のなかで、往復で3万はかなりきついです。彼は手取り月30万前後くらいで家賃補助もでます。東京の物価を考えても経済的にはむこうの方が楽なのは確かです。彼のいい分は、彼はとても出張が多く、週に1回は関西にくるため、その時に会えるからいいじゃないか。交通費が負担になるなら、そんな負担になってまで、こなくていい、と言います。実際、今のところだいたい週一ペースで会えているのは事実です。といっても泊まりにくるだけになりますが。  でも、私は、仕事ついででなく、デートするために、会いたいしお互い時間を作りたい、私も東京に行って会うこともしたい、というのがあります。それをいうと、彼はそれは私がそうしたいだけであって、僕はそうは思わない。出張で会えるからいい。と言います。会えない状況で、行き来する必要があり、そこで払うならまだわかるけど、今は会えてる。私が行きたい分に、交通費を払えっていうんは、ちがうと言われました。でも、行ったら行ったで、「また来いや」と上から目線ですが、私が行く分にはいいようです。  男性からしたら、このような合理的な考え方は納得がいくものなんでしょうか。私がもっと理解すべきところなんでしょうか。私は仕事ついででも、会えるのは嬉しいですが、それはおまけ的な扱いで、そこは「会う」ということのメインにはおけないんですが。。。彼のいうように、経済的には負担になり、でも、それでも、お互い折半で時間作ろうってなるもんじゃないかと思い、そうじゃない今は、私ほど、彼は気持ちがないんだな、と思うし、私ががんばって、会う時間をつくればいいのか、気持ちは会いたいしそうしたいけれど、それってどうなんかとも思います。  新幹線往復はきつすぎるので、前回は帰りは夜行バスで帰りました。今後もいくなら、往復バスにしようかとも思います。数回話し合ったんで、もう、話をして、彼が交通費を払うことになることはないです。あるとすればすごい気持ちの変化に期待するくらい。でも、会いたいし、東京でも会うような関係をつくっていきたいなら、私ががんばるしかないでしょうか。。。  長々とすみませんが、ご意見おねがいします。