• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ストレス

ここ数日、首を痛めて鍼灸院に行ってきました。 診断結果は「ストレスと疲労によるもの」でした。 現在30歳ですがここ数年、体が弱っているように感じます。 先生が言っていたように、ストレスによるものだと感じます。 仕事は順調とは言いませんが、なんとかこなしている所です。 最近、職を変え長距離通勤になりました。毎日、満員の中1時間かけて通っています。まぁ慣れるまでと考えていますが辛いですね。 ここで皆さんのアドバイスが聞きたいのです。 弱った体を治すのと、ストレスの解消方法が知りたいのです。 よきアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 (1)弱った体を治すにはお休みの日に、自分に栄養を与えてあげる事だと思います。普段より睡眠時間を少し長く取り、美味しい物を食べ、楽しいビデオやテレビを見たりして、心身に栄養補給をしてあげると良いと思います。体をリラックスさせてあげる事だと思います。 又、(2)ストレスの解消方法は自分が夢中になれる事をなさると良いと思います。 無理をされないで下さいね。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • timeup

>弱った体を治すのと、ストレスの解消方法 ⇒答えがつきませんね。  すごく難しい質問なんです。人体はそんなに簡単にできていませんから、まず最初に何が原因で、どこの部分が弱っているのかなどを医学はもちろん、それ以外の要因もすべて調べなければ成りません。 私は体の不調を小学校3年の時には感じ、筋トレからはじめ、今まで○十年医学部でもその後も研究を続けてきましたが、人により原因がみな違うので非常にこういう漠然とした質問は難しいです・・・・ですが、私自身は治り、普通人程度には成っていますので、誰でも方法はあります。 とりあえずは、誰でも受けられる医学的検査をすべて受けて、その結果を添えて質問すれば、答えられるかも知れません。