• 締切済み

最近ヤフオクで凄く悩んでいます!

ヤフオクは出品から終了まで大変な作業量 写真からメールのやり取り 今は新しくやり取り掲示板が出来て尚さら ややこしく思いますが・・・ 私だけでしょうかヤフオクで悩みが多いのは 何かヤフオクでの悩みありますか・・・

みんなの回答

• music00
回答No.4

こんにちは。最近ヤフオクに出品を始めた者です。 悩みというほどの悩みではないのですが、発送について、どーなのかなーと考えている事はあります。 それは、落札者さんから、送料を実費でもらっているんですが、服でスーツとかワンピ2着などの場合、梱包材を、うちにあるものの再利用(クロネコの袋など)でいくか、ちょっと感じのいいものを100均で買い揃えておいて、それを使うか、どーなんでしょうねーと思います。 今のところ、うちにあるものの再利用で、プラス、ありがとうのメモはお入れしていますが。 受け取った落札者さんは、今まで苦情は来ていないんですが。「ナニこれ、使いまわしの物ばかりによる梱包は」な~んて思われているかもしれないな、と、ちょっと申し訳なく思っています。 かといって、梱包材料費をとるのは、いやですし。(自分が落札者だったら、いやだから) とまあ、このような、切羽詰らない悩みを、もっています。^^

• mackid
回答No.3

商売なら何をしても苦労はあると思いますよ。 オークションだろうとネットショップだろうと、結局は店での応対と同様1対1ですから。 利益が出ているのなら仕方がないと思うしかないですね。

• marco100
回答No.2

悩みという悩みはないですが、、 たしかに落札者とのやりとりが複数あると間違えたりしたことはあります。違う人にメールおくってしまったりとか。。 でも落札者がいるということはうれしいことですので。 ややこしいときは自分なりに管理方法を考えてみてはどうでしょう? この落札者とは今どういう進捗状況かがすぐにわかるように。 >ヤフオクは出品から終了まで大変な作業量 これが悩みというのであれば、やめればいいと思います。 なにか別の手段で売るとか。 個人的には、面倒くさくても売れるだったらいいんじゃない?と思いますけど。

• PU2
回答No.1

本来の目的は個人的な不用品などの売買だと思うので ヤフーはオークションで商売しにくくしているのでは? まぁーあれだけ不正出品や事件が起こると仕方がないと思いますけどね じゃーヤフオクで商売するのはやめれば?と思います。