• 締切済み

ヤフオクにて

ヤフオクで落札した商品ですが、訳あって返品することになりました。 商品を返送したあとで返金してくれるというのです(これはまぁ当然だと思います)が、さきほど出品者の評価を見ると、「利用制限中」になっています。そうなる前はよい評価が4ぐらいありました。 「利用制限中」というのが気になって何となく不安なのですが大丈夫なのでしょうか。 今までのメールのやり取り等はとても丁寧でいいお方のようなのですが… わたしの心配しすぎでしょうか?

みんなの回答

noname#5213
noname#5213
回答No.2

心配でしたら、 代引きでお願いするってのはどうですか? 勿論代引き手数料はstarbowさんのほうで支払うようになりますが・・・ もし高価なものならそうしたほうがいいと思います。

starbow
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実は既に商品は返送してしまいました。。。 出品者さんの住所、氏名、電話番号、銀行口座などは把握しているので、万が一何かあった場合は何とかなるものでしょうか? また質問になってしまってすみません。

• otoraku
回答No.1

うーん、微妙ですね 良い評価が4あったと言うことですが悪い評価もあったのですか?利用制限中で考えられるのはヤフーから締め出されたか、ウォレットの支払いが遅れて1ヶ月の利用制限をくらったかの2つです。メールでその旨をお話して相手の出方を待ったほうが良いかも。こちらの不安を理解していただける方なら利用制限を解除してからの返品も答えてくれるかもしれません。勿論悪質な業者も多いのも事実です。

starbow
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 利用制限中の理由を尋ねるのも何だか失礼なような気がして躊躇しているのですが、正直にこちらの気持ちを伝えたほうがよいのかもしれませんね。 出品者さんの評価はよい評価ばかりで悪い評価はなかったと思います。