• 締切済み

至急!お弁当のおかず

普通の平日の弁当ではなくピクニックに行く(彼氏と)のであんまりボロ(2)したこぼれやすそうなおかずは入れたくないです。あと魚系以外でお願いします!!!

みんなの回答

回答No.3

バゲットサンドが簡単で見栄えがしてお勧めです。 ピクニックらしいし。 バゲット(フランスパン)を薄切りにしてサンドではなく、15~20cmにカットして具をはさめるようにサイドに切り込みを入れます。 サイズはお二人の食べっぷりにあわせて調節してくださいね。 丸まる1本使ってそのままサンドして食べるときにカットでもOK。 具は何でもお好みで。 ブロッコリー、プチトマト、フルーツを器に入れて持っていくと色合いもいいです。

  • st439
  • ベストアンサー率41% (246/591)
回答No.2

主食がおにぎりでもサンドイッチでも定番なのは、鶏唐揚げ・玉子焼き・ウインナー炒めなど爪楊枝一本で食べられるのが無難でしょう。野菜は小房にわけで茹でたブロッコリとプチトマトでOK。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • ドライブにお弁当。おかずは??

    彼氏とお弁当を持ってドライブに行こうと思ってます 私は料理がほとんど作れないので雑誌を見てお弁当にどんなものをいれたらいいか見てて思ったんですが普通のお弁当だったら一段目にご飯入れて二段目におかず入れて、ってなるけどピクニック気分だし大きい入れ物におかずをいっぱいつめて取り合っておにぎりをラップにつつんでってしようと思ってるんです で野菜とかをどんな調理をしたらいいかわかりません 普通のお弁当とかだったら銀紙にほうれん草のおひたしとか入れたりしますよね?けど大きい入れ物におかずをいっぱい詰めた中にそうゆうおひたしって何か変な気がするんです。 何か食べにくい気がするんですよね。手軽に食べれる感じがいいんですが、普通こうゆう時っておひたしとか入れてるもんなんでしょうか?? 文章の書き方ヘタですいません;

  • 好きなお弁当のおかずは?

    こんにちは☆好きなお弁当のおかずはありますか?栄養が偏らないように、お肉、お魚、野菜など分けてアンケートに答えてください☆お願いします

  • お弁当向けの魚のおかず

    こんにちは。 毎日お弁当を作っています。健康を考えてメインを魚のおかずにしたいのですが、お弁当向けの、簡単で冷めてもおいしいオススメのおかず(魚)を教えてください。 朝は時間がないので、前日下ごしらえして、朝、調理するようなおかずもいいです。毎日のことなので、煮る、焼く、炒める、蒸すなど、いろんなレシピを教えてください。よろしくお願いします。

  • お弁当のおかず<魚>

    今週末お弁当を持ってデートに行きます。 彼は魚が好きだそうで、魚を使ったおかずを探しています。 何かお勧めのレシピがあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • お弁当に入れる野菜のおかず

    高校生の娘のお弁当の下ごしらえをしていて気がついたのですが、肉、卵、魚ばかりで野菜がほとんどありません。レタス、きゅうり、ぐらいしか思い浮かばず野菜のおかずの本を読んでもピンときません。簡単で栄養があって美味しいお弁当向きの野菜のおかずを教えて下さい。お願いします。

  • コレが!!お弁当のおかず☆

    コレが!!お弁当のおかず☆ いつもお弁当作りに悩むので、 皆さんが好きなお弁当のおかずの中から、1品教えてください。 一番好きなおかずでも、ちょっと変わったおかずでも良いのて、ご自身が好きなおかずを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ピクニックのお弁当♪

    今度彼氏とピクニックに行きます♪ お弁当を持っていくのですが、何かおすすめのおかずってありますか~? あと、おにぎりの具やかざりつけなど、おすすめあれば教えてください☆

  • 好きなお弁当のおかずとご飯!

    彼氏にお弁当を作ろうと思いますが、私が想像するおかずは、たまご焼き、からあげ、ウインナーETC...こんな一般的なのしか浮かびません(>_<) 皆さんがお弁当に入っていて、おいしかったなぁ と思ったおかず&ご飯を教えてください。 お願いします!!

  • みんなで食べられるお弁当のおかず

    ピクニックにお弁当を持参しようと思いますが、普段食べない&作らないので卵焼きやウインナーくらいしかネタが浮かびません… みんなでわけやすくて、この時期傷みにくくて、他の方とあまり被らないようなもの(もしくは被ってもOKみたいな?)おかず、ありませんでしょうか?もしくは他に定番てありますか?あまり難しくないと助かります。 冷凍食品そのままとかだとちょっと悲しいので、多少でも手を入れたようなのが良いのですが…よろしくお願いします。

  • ♪お弁当に入っていると嬉しいおかず♪

    ♪小さい頃大好きだったおかず ♪子供に喜ばれるおかず ♪私のだ~いスキなおかず ♪友達のお弁当を見て、うらやましかったおかず etc... どんなおかずでもOKです(*^▽^*)♪ みなさんの「お気に入りのお弁当のおかず」を教えてくださいっ!

専門家に質問してみよう