• ベストアンサー

妻帯者との関係

akkanbeeの回答

• ベストアンサー
  • akkanbee
回答No.15

私の主人は、今、あなたのような方とお付き合いしているように思います。 結婚10何年もたつと、結婚当時のラブラブな気分はなく、子供にも恵まれ、安定した生活を送っていました。それは、子供がある程度成長してしまうと、おもしろいものではありませんが、ごく普通の当たり前の生活だったと思います。 そんな中あなたのような女性に会い、もうもてるような年齢でないのに、お付き合いができ、時には体も許してもらえ、主人は、一生懸命愛をささやいているようです。 私が思うに、このまま続けていけば、あなたもこんなに私のことを愛してくれるのならと断りきれずに体の関係に発展するでしょう。そうなったら、ずるずるとその関係は続くと思います。 あなたが、本当に奥さんとうまくやってほしいと思われるのなら、関係を絶ったほうがいいと思います。 男というのは、寂しがりやなので、あなたが受け入れてくれなければ、奥さんのところへ戻るからです。 ただ、そんな不倫をしてくれる人は、そんなにいないので、強力にひきとめて、鬱病になるとか自殺するとか言い出すかもしれません。 それをあなたが愛情と思ってしまえばなかなか別れられないと思います。 また、あなたがほんとうに好きな人ができたときに簡単には、別れてはくれないと思います。 新しい彼には、この人の存在がわかると思いますし、不倫するような女なんだと彼には思われると思います。 いずれにせよ、中途半端に彼を支えるのではなく、奥様にばれた場合は慰謝料を払って、彼と結婚して生活全面から支える気持ちで続けてほしいです。 それでなければ、ただの自己満足です。 あなたがそのような気持ちであるのなら、変な期待を彼にもたせないでください。 一度、主人にどうしてそんなことしたの?と聞いたことがあります。 答えは、現実逃避、たんなる気の迷いと言っていました。 あなたの存在は、奥さんにとっては障害です。 主人は、今、お前は本妻なんだからもっとど~んとしとれ、遊びだ遊びと言っています。 彼女には、愛を語っています。 私には、どっちが本当かわかりません。