• ベストアンサー

妻帯者との関係

akkanbeeの回答

  • ベストアンサー
  • akkanbee
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.15

私の主人は、今、あなたのような方とお付き合いしているように思います。 結婚10何年もたつと、結婚当時のラブラブな気分はなく、子供にも恵まれ、安定した生活を送っていました。それは、子供がある程度成長してしまうと、おもしろいものではありませんが、ごく普通の当たり前の生活だったと思います。 そんな中あなたのような女性に会い、もうもてるような年齢でないのに、お付き合いができ、時には体も許してもらえ、主人は、一生懸命愛をささやいているようです。 私が思うに、このまま続けていけば、あなたもこんなに私のことを愛してくれるのならと断りきれずに体の関係に発展するでしょう。そうなったら、ずるずるとその関係は続くと思います。 あなたが、本当に奥さんとうまくやってほしいと思われるのなら、関係を絶ったほうがいいと思います。 男というのは、寂しがりやなので、あなたが受け入れてくれなければ、奥さんのところへ戻るからです。 ただ、そんな不倫をしてくれる人は、そんなにいないので、強力にひきとめて、鬱病になるとか自殺するとか言い出すかもしれません。 それをあなたが愛情と思ってしまえばなかなか別れられないと思います。 また、あなたがほんとうに好きな人ができたときに簡単には、別れてはくれないと思います。 新しい彼には、この人の存在がわかると思いますし、不倫するような女なんだと彼には思われると思います。 いずれにせよ、中途半端に彼を支えるのではなく、奥様にばれた場合は慰謝料を払って、彼と結婚して生活全面から支える気持ちで続けてほしいです。 それでなければ、ただの自己満足です。 あなたがそのような気持ちであるのなら、変な期待を彼にもたせないでください。 一度、主人にどうしてそんなことしたの?と聞いたことがあります。 答えは、現実逃避、たんなる気の迷いと言っていました。 あなたの存在は、奥さんにとっては障害です。 主人は、今、お前は本妻なんだからもっとど~んとしとれ、遊びだ遊びと言っています。 彼女には、愛を語っています。 私には、どっちが本当かわかりません。

関連するQ&A

  • とても大好きな人が妻帯者です

    今現在私は21歳で契約社員ということである会社にいます、 そこで知り合った同じ課の先輩(31歳)と恋愛関係になりました その人には結婚して7年経つ奥さんが居ます 出会って5か月程になりますが彼と知り合った当初から奥さんがいることは知っていました。 何度も飲みに行ったりしているうちに段々とお互い惹かれていって いけないとは知りつつもお互い親密な仲になってしまい 今では彼は「一緒になりたい」や「私の子供が欲しい」とまで言うようになりました 私も彼のことを愛していますし子供も欲しいです 7年間のあいだで彼と奥さんの間には子供が出来なかったようです、 どうしても子供が欲しかった彼はそのことも起因して彼の奥さんに対する感情は完全に冷めていて 今では同居人としてしか見てないそうです。 私はどうしても彼と一緒になりたいです、別れるといった考えは一切ありません 勿論これが世間からすれば身勝手な考えということや 法によって罰せられる行いだということも重々承知しています 承知した上で皆さんにご意見を伺いたいです 私はこれからどうしたら良いでしょうか 宜しくお願いします

  • 対等な恋愛関係とは?

    フェミニストの田嶋陽子さんとかがいう お互いがリスペクトした関係とか、 対等な立場で…とかそういう恋愛とは どういうものなんでしょうか? キャリアのある女性とかもこういう発言をよくしますね。 欧米人は日本人と違って自分たちを尊重してくれるとか。 私自身、それほど恋愛経験は多くないんですが 彼女を守ってあげよう、支えてあげたいと思います。 これって対等な関係ではないですよね。 もちろん、私が彼女に甘えることもありますよ。 自分が劣る部分を彼女が埋めてくれて 彼女が劣る部分を自分が埋めるってことは 理解できます。l でも、田嶋氏等が言うリスペクト&対等な関係とは 違う気がします。というか田嶋氏等がいうような 関係が理解できません。 どのような関係なんでしょうか? ただ単に同じだけど表現が違うから違うものな 気がしているだけなんでしょうか? 回答者様の具体例とかを教えていただけると ありがたいです。

  • 微妙な関係

     昨年、会社のイベントで知り合った女性がいます。  打ち上げで食事をし、いろいろと話す事ができ、お互い、今まで生きてきた中で一番気が合う相手だねといい、盛り上がりました。それから、二人で食事に行ったり、ドライブしたりする関係になりました。  僕は現在33歳、彼女は23歳と年齢の差もあり、僕自身そろそろ真剣な恋愛をと思っていたので、彼女に「真剣に付き合ってほしい」と告白しました。しかし、彼女からはまだ、前のカレと別れて間がないし、正直、男の人が信用できない(男の人は必ず浮気をする)と言われてしまいました。また、現在もモト彼から連絡があり、もう一度やり直したいと言われているみたいで、彼女自身の気持ちが毎日変化してます。  僕と居る時は、すごく元気で明るく、彼女からは「とても安心して落ち着いていられる。やっぱりあなたが好きなのかも?」と言って貰えますが、一旦、別れてしまうと、「やっぱり、中途半端な気持ちでこれ以上迷惑をかけたくない。カレの事も気になる。もう合わないほうがいい」と超マイナスなメールが着ます。しかし、会いたいと言えば、会ってくれます。  そんな彼女の感情の変化にかなり振り回させれています。 今後、どうすればいいのか悩んでします。 何か、よいアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願い致します。  

  • 妻帯者を好きになった時

    「恋愛は自由」と私は思っています。人生長いんですもの好きになった人には奥さんがいた…なんて事普通にあると思います。私も好きになった人には現在奥さんがいます。ですがいずれは彼との関係を修復したいのです。彼が奥さんと別れるにあたり発生してくるであろう慰謝料も負担しようと思っています 現在の状況を書きますので、なにかアドバイスをお願いします。 ①彼と私はすぐ会える距離に住んでいます ②連絡は私からのみ(メールです)メールに対しての返信はあるため拒否はしていない ※ただし私の誕生日(6月)には彼からおめでとうメールがきました。←これ重要ですよね? ③彼は結婚して現在4ヵ月。 ④別れた理由はバレてしまったため 私が考えるに、私が本当に嫌いであればメールを拒否するなりアドレスをかえるなりすればいいし先月の誕生日にメールをくれたことからも可能性はありそうです。 いかがでしょうか

  • 奥さん・彼女が居ても(同居・別居どちらでも)他の女性と恋愛・セックスはできる?

    男性の方(とくに既婚者)にお聞きしたいです。 奥さんや彼女がいて、その人と一緒に暮らしている・いない、どちらにしても、他の女性と恋愛したりセックスできますか? そして、その女性に真剣に告白されたらどのような言動、行動をとりますか?  たとえば、重いと思って逃げたくなるか、奥さん・彼女がいると言って振るか。。など。 私としては、真剣に気持ちを伝えたなら、いいかげんな気持ちで会ったりしないで欲しいし、付き合えなかったとしても、カラダの関係のある付き合いなら少しは好きと思って欲しい。。 内容が上手に書けず、うまく伝わらないかもしれないのですが、 奥さんや彼女などがいて、他の女性とも関係をもてたりするということは、どんな男性でも可能なのでしょうか?ということです。 すべての男性がそんなに器用なことができるものなのでしょうか。。。 よろしくお願いします。

  • 元彼との友情関係

    最近、別れた彼が居るのですが、その彼が友達としてこれから付き合いたいと言われました。 でも、実は彼との関係は不倫で、彼には奥さんが居て、別れられないと言われてたから、 私は別れを選び、もう電話もメールもしないでと何度も伝えました。 でも、それでも彼は「友達としてこの先付き合いたい」と言い続けています。 私的には今でも彼の事は大好きだから、友達として会うのは不可能ですし、それも伝えました。 それでも彼は電子ブックを先日送って来て「友達としてのプレゼントだから」って 高価なものを平気で送って来ます。 私自身、もうどうしたら良いか分からなくなって来ています。 私は肉体関係を一度持った相手とは友達関係で居る事は難しいって思います、 特に、どちらか一方でも恋愛感情を持っているならなおさらだと、、、 でも、人によっては平気な人も居るのでしょうか? 彼は自分の住んでいる所とは遠い所に住んでいるので頻繁には会っていません。 電話を何度も掛けて来て、自分は話したいけど、話したくないって気持ちと戦っています。 どうしたら彼を遠ざける事が出来るのでしょうか? 男女間の(肉体間家を持った後の)友情は成立するのでしょうか?

  • 幼い彼。私の望む関係が今後築けるでしょうか。

    あまり会社の人に相談ができないので、ここで相談させてください。よろしくお願いします。 私は、二十代前半・女・会社員です。 今の彼はとても優しく、いつも私を気遣ってくれます。しかし、物事を深く考えてしまう癖があり、ついつい暗くなりがちで、多少幼いところもあり、小さな事で落ち込みます。 最近は電話をすると彼はいつも落ちている雰囲気で、私の方が仕事で落ち込んでいるときも、彼が落ち込んでいると私の話がとてもしにくく、彼の話を聞いてアドバイスをするだけで終わってしまいます。 次第にストレスがたまるようになり、最近は彼の少し幼い部分や、上下の激しい感受性に、苛立ちと疲れを感じるようになりました。 私がそれを伝えると、その時は「頑張る」と言いますが、また数日たつとダークモードに入る事がしばしば。 互いに励まし合いながら、共に成長していける関係を望んでいたのですが、私は今の彼を見ながら、共に成長はしていけないのではないかと感じます。私の気持ちばかりが先走っているようです。 何よりも、今、彼とこの関係を続けながら、私の中の恋愛感情が少しずつ、薄れてしまっているという事が、一番重要なことなのかも知れません。 優しい彼を、私はまだ好きな気持ちもありますが、 ただこの彼とは、私の望む関係が築けそうにないと感じます。 彼の、このような幼い部分は、時間がたつと(もう少し年齢を重ねると)なくなるのでしょうか。このままずっと、彼の幼い部分は、そのままなのでしょうか…。 私がすべてを受け入れればいいのですが、それは頭では解っているのですが‥もっと、私に合った人がいるのでは‥?と、心のどこかで思ってしまう、情けない私も居ます。 こんな質問で申し訳ありませんが、今後、彼と続けていくべきかどうか、今真剣に悩んでいます。 アドバイスを下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 信頼関係のない付き合いについて

    付き合って2年になる彼氏のことで相談です。(長文すいません) もともと5年くらい友達で、たまに連絡する仲でしたが、頻繁に話するようになりお互い惹かれあうようになりました。 ただ、そのとき私にも彼氏がいたのと、彼にも彼女がいたため、お互い曖昧な関係から始まりましたが、彼が好きだという気持ちが強くなり、私は彼氏と別れました。 もともとだらしない付き合い始めだったため、私自身が彼氏の女性関係を信用していないとはっきり伝えてあり、彼も信頼されるために頑張るそのため、お互い携帯チェックもしてもいいと決めていました。 当時の彼氏は私の他に彼女が2人いて(つまり3股)一人は2年間付き合っていた彼女でずっと彼が別れようと告げても、嫌の一点張りで彼自身甘えてズルズルしていた人(A)ともう一人(B)は私と付き合う以前にあまりうまくいってなかったこともあり、彼氏がふられる形で終わりました。 当時私から、好きじゃない相手と付き合うのは彼女も幸せになれないし可哀相だよと話をして、彼もちゃんと別れると言ってくれたのですが、度々Aさんと連絡をとっているのにとっていないと嘘をつかれたり、友達と会うと嘘をついて出かけ、実はAさんと会っていて朝帰りしたり、そんなことから私と喧嘩になり別れ話になったときに、Aさんに「死にたい」とメールしてAさんを振り回したりしました。 そんなこと日々があったものの、付き合って半年後くらいにやっとAさんときっぱり別れたようです。 彼自身は、もう二度とこれからそういうだらしがないことをしないとは言っています。 そして、その後、前に付き合っていた彼女から連絡があり、今はお互い普通に友達らしいのですが、私が過去に肉体関係があった人と連絡するのは嫌だと伝えたのですが、やっぱり嘘ついて連絡していました。それが、ばれたあとしないと約束していたのに、また隠れて連絡していました。 最近は、会社の女性と頻繁にメール&電話しているけれど、その人とだけ履歴を消している。ネットの出会い板にメールしていた。(相手から返事なしだったようですが…) 平気で嘘をつき、精神的に弱く幼い人だと思っていますが、惚れた弱みでどうしてもまだ期待している自分がいます。 私自身、彼を束縛しすぎたのだろうかとか、何かある度怒るでは、相手もうんざりするだろうなと反省しています。 携帯をもう一切見ないで(結局傷つくのは自分なので)彼の嘘に気づかないで全面信頼するつもりで付き合っていくべきなのか、信頼関係のない付き合いから、きっぱり勇気を出して断ち切るべきなのか悩む毎日です。 だた、最近は彼が私に冷めてきたのか、あまり彼から会おうと言ってこないし、メール、電話も相手からはほとんどしてきません。 浮気から始まった恋愛のため、自分自身に罰が当たったというか、因果なのかな…と思ったり、自業自得とも思いますが、客観的なご意見お願いします。

  • 告白して肉体関係をもった彼女が彼氏として認めてくれない

    こんばんわ。29歳の男性です。 3ヶ月前に職場で26歳の女の子と知り合い それから普通に会うようになって 最近、旅行に行った時に告白したのですが 好きだけどこの人しかいないと思う気持ちにはなれないし 付き合うと結婚を意識してしまうからそこまでは思えないと 言われそして、今は友達の関係でこれからも会いたいと言われました。 でも告白してからなぜか互いに距離が近づき会うときは お互い手をつないだりキスをしたり肉体関係を持つようになって 僕自身は完全に付き合ってる思ってるんですがその子に それを話しても友達以上だけど恋人ではないと言われてしまいます。 別に今、他に好きな人がいるわけでもないみたいですし会わない ほうがいいのかとも思ったりもしましたが僕自身はこれからも 会いたいですしゆくゆくは結婚も視野に入れ真剣にお付き合いしたいと思ってます。 このような微妙な関係にある彼女と今後どう接していくのが いいのでしょうか?

  • 「結婚がまだ考えられない」彼との関係

    よくある質問ですが、皆様の考えをお聞かせ下さい。 3年ほど付き合っている彼がいます。お互い27歳(彼)、28歳(私)で、私は結婚を真剣に考えるようになりました。彼の転職のきっかけで実家の地方へ帰り、今は2年ほど遠距離恋愛をしている状態です。遠距離は大変ですが、彼が気持ちも仕事も安定していることで、お互いよりいい関係が築けています。 私自身、嫁いで向こうへ行くのは勇気が要りますが、それでも一緒に居たいという気持ちがあり、彼へ素直に結婚は考えられない?と聞きました。彼は本当に悩んだそうで、少し泣きながら「今はお金やキャパがない上、今の状態で私を迎えれることができない。とは言え、すごく大切なんだ」と伝えられました。「二人で頑張るものじゃない?そんなに責任を感じないで」と伝えましたが、お互いの考えが歩みきれず、平行線のままでした。「いつになったら決心がつくの?」という困らす質問をした時、「分からない、本当に好きだけどもう別れたほうがいいのかも」と言われました。好きという気持ちがお互いにあり、別れることが想像がつかないが、結婚は出来ない現実をどう自分自身で処理すべきか分からなくなっています。 早く新たな環境へ慣らす為にもと結婚に焦ってしまってます。彼はその私の気持ちも理解した上だが、受け入れれないそうです。理解できても、彼の考えが受け入れれないんです。 外へ目を向けよう!色んな人を見て考えようと思えども、彼にとても大切にされていることへ甘えなのか、その枠から抜け出せないのが、とても複雑です。 彼を結婚に踏み出せる方法があるのでしょうか。それとも私が歩み寄るべきなのでしょうか。成功例、失敗例、どんな形でもいいので、出来ればみなさま少しお力をいただければと思います。