• 締切済み

妻帯者を好きになった時

「恋愛は自由」と私は思っています。人生長いんですもの好きになった人には奥さんがいた…なんて事普通にあると思います。私も好きになった人には現在奥さんがいます。ですがいずれは彼との関係を修復したいのです。彼が奥さんと別れるにあたり発生してくるであろう慰謝料も負担しようと思っています 現在の状況を書きますので、なにかアドバイスをお願いします。 ①彼と私はすぐ会える距離に住んでいます ②連絡は私からのみ(メールです)メールに対しての返信はあるため拒否はしていない ※ただし私の誕生日(6月)には彼からおめでとうメールがきました。←これ重要ですよね? ③彼は結婚して現在4ヵ月。 ④別れた理由はバレてしまったため 私が考えるに、私が本当に嫌いであればメールを拒否するなりアドレスをかえるなりすればいいし先月の誕生日にメールをくれたことからも可能性はありそうです。 いかがでしょうか

noname#89139
noname#89139

みんなの回答

  • ohayodesu
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.11

その彼に 「奥さんと別れるための慰謝料を私も出すからね」と 言ってみてください。 言わなくても、 彼が奥さんと別れてあなたと結婚するなんてこと これっぽちも思っていないのは、 貴女以外の人は、分かっていますよ。(もちろん彼も!) 人を不幸にして得た幸せは、 人に不幸にされるのです。

  • 6_6-9_9
  • ベストアンサー率52% (161/305)
回答No.10

申し訳ないですけど、あなたの恋は応援できません。 それは不倫だからです。 どんなに綺麗事を言ったって、美化したって、それは不倫なんです。 世間の多くの人が不倫に対して嫌悪感を抱いています。 当然、積極的に不倫をしようとするあなたへもその感情がぶつけられます。 あなたの身近な人は本音を隠してあなたを応援してくれるかもしれません。 でも心のどこかで軽蔑されているかもしれませんよ。 不倫をしている当人同士だって、不倫相手を軽蔑し合いながら気持ちを誤魔化し、なかば自嘲気味に不倫しているのですよ。 「不倫の恋を応援してくれる人なんてこの世のどこにもいない」これくらいの覚悟は持ってください。 誰かに相談しなくちゃいられないほど不安なら、不倫なんてやってられないですよ。 全世界を敵にまわしても構わない、それくらいの強さがないと、非難されて傷ついて終わりです。 恋愛は自由です。 ただし、既婚者との恋愛は不自由極まりないです。 不倫をする男性というのは女を一人も幸せにできない男性なんですよ。 よって、この既婚者の彼に恋しているかぎりはけして幸せにはなれないことを、知っておいてください。 大丈夫です。 新しい恋をすれば、じきに忘れますよ。

回答No.9

>私が考えるに、私が本当に嫌いであればメールを拒否するなりアドレスをかえるなりすればいいし先月の誕生日にメールをくれたことからも可能性はありそうです。 おめでたいひとですね。どこまでも自分に都合のいいようにしか、考えられないようです。 私が考えるに、あなたのことを本当に愛していれば、奥さんと離婚してあなたにプロポーズするでしょう。 あなたに可能性があるとしたら、「愛人」として都合よく付き合っていくことしかないですね。

  • iriho
  • ベストアンサー率19% (22/111)
回答No.8

まず、大前提は、相手の方が奥さんと別れる意思があるかどうか? ではないですか? 現時点では、あなたの独りよがりでしかないような気がしています。 もし、彼にもその気があれば、メールもしてくるでしょう。 ばれたからと言って、即座に分かれてしまわないでしょう。 なんか、単に都合のいい女になっているような気がします。 >ただし私の誕生日(6月)には彼からおめでとうメールがきました。←これ重要ですよね? 別に。 まあ、はっきり言って、関係を修復したとしても、 セフレの期間が長く続いて、あげく奥さんが妊娠して終わりでは? 気づいた時には、もう適齢期もすぎて。。。 なんていうのは、世の不倫女性の常ですよ。 冷静に状況を判断しましょう。 ちなみに、「感情」は自由ですが、「行動」は自由ではありません。 「好きになった人に奥さんがいた」というのは、よくあるでしょうが、 それを行動に移すかどうかが、人間性の問題でしょうね。

回答No.7

こんにちは。 結婚して4ヶ月で、不倫してばれたから不倫相手を切る。 う~ん、多分もう他の人探してるのでは?と思いますけどね。 >彼からおめでとうメールがきました。←これ重要ですよね? そうですね。重要ですね。 彼にしてみれば、ほとぼりが冷めたら・・って考えてると すれば、取り合えず「誕生日おめでとうメールで機嫌とっとけ」 ってなとこなのでは? せっかく見つけたセフレだし・・ってとこでしょうかね。 結婚して4ヶ月で浮気してるような男・・ しょうも無いですね。 それに引っかかる質問者様も・・しょうも無いですよ。

  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.6

恋愛は自由・・・その通りだと思います。 自由には「責任」がついてきます。 「責任」のない自由は、ただの「わがまま」です。 この場合の責任は、あなたが彼の奥さんに対して支払う慰謝料です。 「自由」と主張するなら、まずはそれを支払ってからです。 払ってないのであれば、あなたは彼の奥さんに「甘えた」ことになります。 自己責任を全うできない行動を「自由」とは言いませんので、 あしからず。  

  • yo-ry
  • ベストアンサー率16% (23/140)
回答No.5

もしも、その男性が離婚して、質問者さんが妻になったとして、 その後、夫の恋愛に寛容になれますか? 独占欲が強くなればなるほど、 第二・第三の自分が現れる事におびえる様になってしまいはしないでしょうか? 耐えられます? そういうの。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

あなたからは不幸な家庭で育ったオーラが出てます。 不幸な家庭を増やすのはやめましょう。 そんなガツガツしてるのはどうしてですか? 力がすべてですか? 誰かを恨んでいるのですか? 彼はあなたとは単に・・・遊びだったんですよ。

  • 246z-goo
  • ベストアンサー率41% (194/473)
回答No.3

現時点で またこの先彼が離婚しなくても 奥さんからあなたへの慰謝料の支払い義務は発生しています。 それも時効は不貞行為発覚から3年間はあります。 離婚した場合はどうかすると300万円くらいの慰謝料を払わなくてはなりません。 素人では難しい話しなので弁護士に依頼する事になります。 弁護士費用も最低30万円くらい払わないといけなくなるでしょう。 彼も奥さんに対して慰謝料請求されます。同じく300万円くらいの話しになるでしょう。 離婚しない場合はこれより金額は下がりますが 彼と二度と会わないなどの誓約書を書かされることになるでしょう。 何れにせよ あなたの処遇は奥さんの手の内にあります。 もし仮に慰謝料も払って彼と結婚出来たとしても 浮気経験のある彼の事です 同じ事をするでしょう。 その時になって今の奥さんの気持ちが痛いほど理解できると思います。 折角 何事無く別れられたのですからそんな彼の事は一刻も早く忘れ  新しい真っ当な恋愛をした方がいいと思います。

  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.2

恋愛は自由 好きになった人に奥さんがいたなんてことはよくある この部分については確かに私もそう思います。 でもお二人の場合、ちょっとどうなのかなって思うのは 彼がわずか結婚4ヶ月ということ。 ほぼ新婚じゃん。 別れたのも「ばれたから」。 こういう彼が、これから外で恋愛活動するにあたり(笑) わざわざ離婚するとは私には思えないです。 バレたら一応別れて ほとぼりが冷めたらまた始めるかもしれない それでも、結婚というものはそう簡単に手放さないと思うんです。 しっかり子づくりしてるかもしれないしね。 それと「嫌いになって別れた」ってわけじゃないから メールを拒否しない=嫌いじゃない、はアリだし 嫌いじゃない=好かれてるのは嬉しい、だろうし 好かれてる相手とはつないでおきたい、も本心だろうけれど それは「愛情」とか「恋」とは違うかも。 まして離婚してまでのものとは思えません。 そこまでする気が彼にあるなら、もうちょっと違う対応をするはず。 人生長いとおっしゃる質問者さんですから 彼に拘らなくても、この先もっとイイ男が現れますよねきっと。 なので、今の暇つぶし、くらいに思っておくのがいいのでは? 離婚の慰謝料の心配などご無用です。 というか、あなたご自身に対して慰謝料請求が来ることもあるので そのへんはしっかりね。

関連するQ&A

  • 先月バイト先で知り合った好きな人が先月で辞めてしまいましたが辞める時に

    先月バイト先で知り合った好きな人が先月で辞めてしまいましたが辞める時にメアドを聞いてメールしたりしています。 その人がもうすぐ誕生日なんですが、誕生日おめでとうメールがいいのか、どっか誘ってみて直接おめでとうがいいのかアドバイスお願いします。

  • うつ病の男性との恋

    先月、友人を通してある男性と知り合いました。 彼は現在うつ病で闘病中(休職中)とのこと。 それを前提にしても、私は彼に魅力を感じましたし、惹かれてしまいました。 気持ちの負担にならない程度に、たまに電話やメールをしています。(たまに返信があります。たまに電話で話しています) うつ病の時は、恋愛するような心の状態ではないと聞きますので、私はそれを理解し見守るだけに努めています。(苦しいのですが・・・) 質問させていただきます。 今週末は彼の誕生日です、こちらから何かアクションを起こすことは控えた方が良いでしょうか? お誕生会をする気分ではありませんよね? メール程度が良いですか? それとも、誕生日自体に触れない方が良いですか? ご意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 好きな人への誕生日メール

    好きな人への誕生日メール いつもお世話になりありがとうございますm(__)m 20代なかば女性です。 今日は好きな人の誕生日です。 彼とは昨年からふたりでドライブにいったり、私の地元で遊んだりを5回ほどしたまま、告白するまで気持ちがいかず、相手もそんな感じで今も友達関係の人です。 でもじわじわ好きになってきて、たまにメールをしたりしていました。 誕生日は何時にメールを送ろうか悩み、12時ちょうどは彼女でもないのに出しゃばりすぎかと思い、やめました。 しかし夜中や日中、その日の夜に送るのは、寝ていたり、他の友達からのメールに埋もれてしまう気がしました。 もてそうな人なので余計に… そこで前日の夜に、ちょっと早めにというサプライズのつもりで送りました。 結果的に出しゃばってしまったのかもしれません。 返信がきません… たいていの場合、返信が早い人なのですが、 先月たわいもない内容のメールをしたときも返信がなかったので、 欝陶しいのだな…と感じています。 でも誕生日メールぐらい返信くれてもいいのに、なんて期待してる馬鹿な自分がいます。 皆さんなら、誕生日メールに返信しない場合、やはりよっぽど欝陶しい相手でしょうか? 相手に彼女がいるかもわかりませんし、もうメールはやめる方がいいですよね… 好きなあまり無駄に期待したり不安になっています。 こんな私にアドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 誕生日メールに対しての態度…

    ちょっと気になっている人に誕生日当日、おめでとうメールを送りました。 内容は、『今日は誕生日だったよね、おめでとう!いい誕生日だった?またいい1年になりますように…』 という感じで。 でも返信がありません(汗) 前に1、2度メールの返信が遅れた時は、次の日に『昨日は返信できなくてごめん』というメールか、面と向かって『ごめんね』と言ってきたり、反応があったのですが、今回は全くないんです(涙)。 普通のメールならともかく、誕生日メールなのに…。 怖くてメールについて聞けないばかりか、それから何回か顔を合わせたのに、何となく挨拶程度で避けてしまいます(涙)。 彼は普通に『おはよー』と挨拶してくるんですが、誕生日メールに関しては何故か全く触れずにいます。 今までの関係で考えると『ありがとう』くらい言ってくれそうなんですが、彼の考えていることが全くわからなくなりました。 こちらが避けているのが何となくわかるのかどうかはわかりませんが、いつもならよく寄ってきて話しかけてくれるのに、それもなくなってしまいました。 もうこちらからメールしたりしないほうがいいんでしょうか…?彼は暗に拒否しているんでしょうか? どうしたらいいのかわかりません(涙) ちなみにそのメールを送ってから4日ほど経ちました。

  • うつ病を打ち明けてくれた彼

    彼から連絡がなく 心配で困ってます 先月 病院には行ってないからわからないけどうつ病かもしれないと打ち明けてくれました  彼とは合コンで出逢い 一度2人でご飯に行きました 打ち明けてくれた以降はメールをしても一週間後ぐらいには 返信がありました 半月たっても返信がないのでとても心配です 彼にバレンタインに大丈夫? 心配でメールしたよ 無理しないでねと送りましたが 彼女でもないのにうっとうしいでしょうか? 今月初めに 先月電話で私の旅行のお土産を渡す約束をしたので ご飯行けそうだったら行こうとメールしました 約束や返信を求めるメールは負担になるんでしょうか? 彼女でもないですが心配です ご飯に行こうとは先月彼から行ってくれました その電話の時にうつ病を打ち明けてくれたのですが 弱味を見せたくなかったから言えなかったと 男心からだそうです 今月末は彼の誕生日 メールでメッセージは送りたいです 彼に嫌われているでしょうか?彼にどのように接したら良いかアドバイスなどよろしくお願いします

  • 彼の元カノがまだ連絡してくるのですが。

    先月、年下の彼とひと悶着あったSan Diegoです。 その後彼は元カノと駅の喫茶店できちんと「もう家にも来ないで。電話もメールもやめてほしい」ということを伝えたそうです。彼女も納得したらしいのですが、その後真夜中に電話があったり(彼が無視していると30分間に7回も)するので、電話は着信拒否の設定をしました。でも「何で着信拒否までするの?」っていうようなメールが私といる時に入ってきたので彼は「今の彼女を大切にしたいから」と返信しました。 彼が彼女に送ったのはそのメール1通です。 その後「でんわして!」というメールが入りましたが彼は無視しました。 そんなとき、先日彼の誕生日だったのですが私のアパートに泊まりにきていた彼に 「誕生日だからメールくらいいいかなと思って・・・誕生日おめでとう。去年も言ったけど(生まれてきてくれて)ありがとうも言うね。」 っていうメールが元カノからきました。 明らかに元カノは彼をあきらめていませんよね。 このまま私はただ彼を信じて放っておくしかないのでしょうか? もしまた彼女が彼のアパートへ行ったら・・・。 (私の方が元カノより彼とは遠距離です) とか考えてしまいます。 家にも入れないと彼は言っていますが・・・。 彼の気持ちが元カノにないのは確かです。私だけを見てくれていると今は思えます。 でも正直不安です。 受信拒否設定は「ドメイン許可設定」なのでアドレスを特定拒否できないようです。(よね?) 「携帯は着信拒否だけど家にかけてきた電話をとっちゃった時はどうするの?」って聞いたら、彼はきっぱり「もう話すことはない!!」と言ってくれましたが 誕生日だからメールしてこられても正直気分よくないです。しかもありがとうって・・・--;着信拒否までされているのにこのメールは信じられないのですが、何だか怖いです。 私はただ元カノを放っておくしか方法がないのでしょうか?

  • ショックな事がありました、前向きに解釈する方法を教えてください。

    好きな人が先月、誕生日だったので当日メールを送ったんです。 「誕生日おめでとう」っていう内容で。 それで返事は無かったんです、まーそれは仕方ないなと思ったんですが 私の友達が同じ文面で送った時には返信があったんです。 「ありがとう、元気?」みたいな返信が…。 他の友達にも聞いたら返事があったと言ってたんです。 これは一体どういう事なのでしょうか??? 私だけが嫌われてるから返信が無いのでしょうか??? 彼には何も嫌われるような事はしてないというか、 友達同様、そこまで話せた事も無いんです。 もう目の前が真っ暗で、息が止まりそうになりました。 どうにか前向きに解釈する方法を教えてください。 どんどん悪い方向に考えていってしまいます。

  • 妻帯者との関係

    こんにちは。inspiと申します。 こちらのカテゴリでの質問は初めてです。よきアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いいたしますm(__)m。 さっそくですが、私は現在、妻帯者である男性から、熱烈に好意を持たれています。そして、今後どのようにこの方と付き合っていけばいいか、今悩んでおります。 きっかけは、去年から今年に至るまでの激動の時を、私がその人のそばでただ静かに話を聞いていたことだと思います。 その方と知り合ったのは、昨年秋ごろで、当時私が人生について悩んでいたときに、相談してみればと勧める友人の紹介で知り合ったのでした。 私はその方(Aさんとします)からアドバイスを頂くことはありましたが、実際のところはAさん自身も大変な悩みを抱えており、私にそれを語ってくるのです。そして、大半の時間をひたすら私が話を聞いているといった状態でした。 以来、月1~2回会ったり、向こうから来る電話で話すという関係が続いております。 Aさんと奥さんの関係は、長年同棲はしていたものの、結婚自体は周りに強く言われてやむなく籍をいれた、というもので、現在お互いに恋愛感情はなく(奥さんはもちろん推定ですが)、性行為もないとのことです。 ドライな夫婦関係の中、自分のことを親身に聞いてくれる人が現れた、それが私なわけですが、悩みの渦中にある中で、強く心に響いたのだと思います。 激動ピークのときは、私が取った行動で大変救われた、と後日メールが入ってきました。 私としては、両親からも捨てられ長年貧乏と裏切りの中で過ごしてきたその人の心の傷が、"話を聞く事”で少しでも癒えたらと思い、接してきました。お互いの立場はあるけど、じゃないと精神的に死んじゃう、と思ったからです。そして、ある程度心が満たされたら、次の前進に移していけるだろうと思っていました。 それが、今となっては、結婚も真剣に考えている、と言われるまでになったのです。 私はAさんのことは、人間的にも大変尊敬してるし、また見解もすごいかたで、人としてこれからもお付き合いしていきたいと思っています。 ただ、Aさんは私を思って下さる気持ちが、恋愛の面から深まる一方なのです。 できる範囲で、その思いを受け止めれば、ある程度心は落ち着くだろうと思い、先日呼ばれたホテルに向かい、一夜を過ごしました。 行為寸前でストップかけましたが、いつも向こうから抱きしめてくれたりキスしてくれるのを、初めて私からもお返ししました。一方的に求めるからこそ、思いがつのるんじゃないかと思ったからです。 ただ、もちろん相手が誤解すると思ったので、その上で、奥さんとうまくやってほしい、と自分の気持ちを告げました。 私自身、このままだとお互いの関係が深まる一方だと思います。それが、精神的な部分ならばとても嬉しいのですが、どうしても恋愛的な部分が入ってくるのが嫌なのです。それは、私自身も変わるのが怖いからです。できれば一生を、誰かに"所属"することなく、身一つで過ごしていきたいのです。 社会的な立場で言えば不倫の一言です。が、立場・常識・一般論すべてをはずして正直な気持ちで見たとき、Aさんは私を"好き"だし、私も今までの行動は正しかったのだと思います。ただ、Aさんが思ってくれる気持ちが深まり続けてきたのは、言葉悪いですが「誤算」でしたが…。 精神的な部分でつながっていければと思いますが、もう私は関係を絶ったほうがいいのでしょうか? 長文で、わかりにくい文脈で申し訳ありません。 真剣に考えていることなので、正直なご意見聞かせて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • ギブアンドテイクではあるのですが・・。

    ギブアンドテイクではあるのですが・・・。 先月私の誕生日でした。 今年の8月には私の友人の誕生日でした。 その友人の誕生日には、私は旅行へ行ってお誕生日メールを送ることができなかったので、 後日、ミクシーでお誕生日おめでとうと送りました。 毎年携帯メールで送ってましたが、日付が大分過ぎていたからでした。 そして、先月(10月末です)誕生日だったのですが、 彼女の日記のコメントの返信に、「そういえば誕生日だったね~おめでとー」と書かれているだけで メールは来ませんでした。 なんだか少し寂しくなりました。 思えば、バレンタインの時に、友チョコで、私から先にチョコをあげたのですが、 「じゃあ私も~」と言ってくれました。 きっと私が先に渡さなければくれなかったと思います。 年賀状も、私が送らなければ送ってはこなかったので、 年賀メールにして、年賀メールも私から送らなければ送って来ません。 彼女とはよく遊びに行ったり大分親しい友達だと思ってました。 「めんどくさがりや」な性格ではないので、めんどくさいとか、うっとうしいと思ってはいないようです。 切なくなりませんか??どうしたらよいでしょう?

  • 誘いのメール

    紹介してもらった男性と先月の25日に初めて会いました 別れる際に社交辞令かもしれませんが、また遊びましょうね、と言われました 11月が彼の誕生日らしいので会って祝いたいのですが、いつ頃メールするのがいいでしょうか? 今送るのは早すぎる気がするし、今月の半ばでは遅い気がして 彼はとても忙しい人で休日出勤もザラ、会った日から返信はありません 会う前からも返信の頻度は少なかったです