• 締切済み

妻帯者を好きになった時

「恋愛は自由」と私は思っています。人生長いんですもの好きになった人には奥さんがいた…なんて事普通にあると思います。私も好きになった人には現在奥さんがいます。ですがいずれは彼との関係を修復したいのです。彼が奥さんと別れるにあたり発生してくるであろう慰謝料も負担しようと思っています 現在の状況を書きますので、なにかアドバイスをお願いします。 ①彼と私はすぐ会える距離に住んでいます ②連絡は私からのみ(メールです)メールに対しての返信はあるため拒否はしていない ※ただし私の誕生日(6月)には彼からおめでとうメールがきました。←これ重要ですよね? ③彼は結婚して現在4ヵ月。 ④別れた理由はバレてしまったため 私が考えるに、私が本当に嫌いであればメールを拒否するなりアドレスをかえるなりすればいいし先月の誕生日にメールをくれたことからも可能性はありそうです。 いかがでしょうか

noname#89139
noname#89139

みんなの回答

• ohayodesu
回答No.11

その彼に 「奥さんと別れるための慰謝料を私も出すからね」と 言ってみてください。 言わなくても、 彼が奥さんと別れてあなたと結婚するなんてこと これっぽちも思っていないのは、 貴女以外の人は、分かっていますよ。(もちろん彼も!) 人を不幸にして得た幸せは、 人に不幸にされるのです。

• 6_6-9_9
回答No.10

申し訳ないですけど、あなたの恋は応援できません。 それは不倫だからです。 どんなに綺麗事を言ったって、美化したって、それは不倫なんです。 世間の多くの人が不倫に対して嫌悪感を抱いています。 当然、積極的に不倫をしようとするあなたへもその感情がぶつけられます。 あなたの身近な人は本音を隠してあなたを応援してくれるかもしれません。 でも心のどこかで軽蔑されているかもしれませんよ。 不倫をしている当人同士だって、不倫相手を軽蔑し合いながら気持ちを誤魔化し、なかば自嘲気味に不倫しているのですよ。 「不倫の恋を応援してくれる人なんてこの世のどこにもいない」これくらいの覚悟は持ってください。 誰かに相談しなくちゃいられないほど不安なら、不倫なんてやってられないですよ。 全世界を敵にまわしても構わない、それくらいの強さがないと、非難されて傷ついて終わりです。 恋愛は自由です。 ただし、既婚者との恋愛は不自由極まりないです。 不倫をする男性というのは女を一人も幸せにできない男性なんですよ。 よって、この既婚者の彼に恋しているかぎりはけして幸せにはなれないことを、知っておいてください。 大丈夫です。 新しい恋をすれば、じきに忘れますよ。

回答No.9

>私が考えるに、私が本当に嫌いであればメールを拒否するなりアドレスをかえるなりすればいいし先月の誕生日にメールをくれたことからも可能性はありそうです。 おめでたいひとですね。どこまでも自分に都合のいいようにしか、考えられないようです。 私が考えるに、あなたのことを本当に愛していれば、奥さんと離婚してあなたにプロポーズするでしょう。 あなたに可能性があるとしたら、「愛人」として都合よく付き合っていくことしかないですね。

• iriho
回答No.8

まず、大前提は、相手の方が奥さんと別れる意思があるかどうか? ではないですか? 現時点では、あなたの独りよがりでしかないような気がしています。 もし、彼にもその気があれば、メールもしてくるでしょう。 ばれたからと言って、即座に分かれてしまわないでしょう。 なんか、単に都合のいい女になっているような気がします。 >ただし私の誕生日(6月)には彼からおめでとうメールがきました。←これ重要ですよね? 別に。 まあ、はっきり言って、関係を修復したとしても、 セフレの期間が長く続いて、あげく奥さんが妊娠して終わりでは? 気づいた時には、もう適齢期もすぎて。。。 なんていうのは、世の不倫女性の常ですよ。 冷静に状況を判断しましょう。 ちなみに、「感情」は自由ですが、「行動」は自由ではありません。 「好きになった人に奥さんがいた」というのは、よくあるでしょうが、 それを行動に移すかどうかが、人間性の問題でしょうね。

回答No.7

こんにちは。 結婚して4ヶ月で、不倫してばれたから不倫相手を切る。 う~ん、多分もう他の人探してるのでは?と思いますけどね。 >彼からおめでとうメールがきました。←これ重要ですよね? そうですね。重要ですね。 彼にしてみれば、ほとぼりが冷めたら・・って考えてると すれば、取り合えず「誕生日おめでとうメールで機嫌とっとけ」 ってなとこなのでは? せっかく見つけたセフレだし・・ってとこでしょうかね。 結婚して4ヶ月で浮気してるような男・・ しょうも無いですね。 それに引っかかる質問者様も・・しょうも無いですよ。

• RXH7
回答No.6

恋愛は自由・・・その通りだと思います。 自由には「責任」がついてきます。 「責任」のない自由は、ただの「わがまま」です。 この場合の責任は、あなたが彼の奥さんに対して支払う慰謝料です。 「自由」と主張するなら、まずはそれを支払ってからです。 払ってないのであれば、あなたは彼の奥さんに「甘えた」ことになります。 自己責任を全うできない行動を「自由」とは言いませんので、 あしからず。  

• yo-ry
回答No.5

もしも、その男性が離婚して、質問者さんが妻になったとして、 その後、夫の恋愛に寛容になれますか? 独占欲が強くなればなるほど、 第二・第三の自分が現れる事におびえる様になってしまいはしないでしょうか? 耐えられます? そういうの。

• taka-aki
回答No.4

あなたからは不幸な家庭で育ったオーラが出てます。 不幸な家庭を増やすのはやめましょう。 そんなガツガツしてるのはどうしてですか? 力がすべてですか? 誰かを恨んでいるのですか? 彼はあなたとは単に・・・遊びだったんですよ。

• 246z-goo
回答No.3

現時点で またこの先彼が離婚しなくても 奥さんからあなたへの慰謝料の支払い義務は発生しています。 それも時効は不貞行為発覚から3年間はあります。 離婚した場合はどうかすると300万円くらいの慰謝料を払わなくてはなりません。 素人では難しい話しなので弁護士に依頼する事になります。 弁護士費用も最低30万円くらい払わないといけなくなるでしょう。 彼も奥さんに対して慰謝料請求されます。同じく300万円くらいの話しになるでしょう。 離婚しない場合はこれより金額は下がりますが 彼と二度と会わないなどの誓約書を書かされることになるでしょう。 何れにせよ あなたの処遇は奥さんの手の内にあります。 もし仮に慰謝料も払って彼と結婚出来たとしても 浮気経験のある彼の事です 同じ事をするでしょう。 その時になって今の奥さんの気持ちが痛いほど理解できると思います。 折角 何事無く別れられたのですからそんな彼の事は一刻も早く忘れ  新しい真っ当な恋愛をした方がいいと思います。

• ZOOT
回答No.2

恋愛は自由 好きになった人に奥さんがいたなんてことはよくある この部分については確かに私もそう思います。 でもお二人の場合、ちょっとどうなのかなって思うのは 彼がわずか結婚4ヶ月ということ。 ほぼ新婚じゃん。 別れたのも「ばれたから」。 こういう彼が、これから外で恋愛活動するにあたり(笑) わざわざ離婚するとは私には思えないです。 バレたら一応別れて ほとぼりが冷めたらまた始めるかもしれない それでも、結婚というものはそう簡単に手放さないと思うんです。 しっかり子づくりしてるかもしれないしね。 それと「嫌いになって別れた」ってわけじゃないから メールを拒否しない=嫌いじゃない、はアリだし 嫌いじゃない=好かれてるのは嬉しい、だろうし 好かれてる相手とはつないでおきたい、も本心だろうけれど それは「愛情」とか「恋」とは違うかも。 まして離婚してまでのものとは思えません。 そこまでする気が彼にあるなら、もうちょっと違う対応をするはず。 人生長いとおっしゃる質問者さんですから 彼に拘らなくても、この先もっとイイ男が現れますよねきっと。 なので、今の暇つぶし、くらいに思っておくのがいいのでは? 離婚の慰謝料の心配などご無用です。 というか、あなたご自身に対して慰謝料請求が来ることもあるので そのへんはしっかりね。