• ベストアンサー

メテオ・メトセラで出てきた英文

メテオ・メトセラの7巻で600年前のレインがユカに聞いた英文は何か元があるのでしょうか? レインがノートに書いて読み取れる部分だけ訳してみたのですが分かりません… Out of the depths I cry to you 訳すると「深さから、私はあなたに哀訴します」となりました。 まだ続きがあるみたいですし読み取れる前のページにも何か書かれているみたいです。これは別に何も元になった歌や本はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

旧約聖書のPsalms(詩編)130章に同じ言葉があるみたいです。 暗闇から主の言葉を待ち望み、請い求めるような場面なのでしょうか? 英文 http://www.katuvmusic.com/I_Cry_To_You.htm 日本語訳 http://www.is.seisen-u.ac.jp/~zkohta/bible/old_t/2/psa.html#psa130 『メテオ・メトセラ』知らなかったのですが、何だかとっても面白そうですね! 私も読んでみようと思います。

akiara
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 英文の方をみたら同じ英文が載っていました!! 聖書かなとは思ったのですがはっきり分からなくて… このシーンはメテオ・メトセラの中でも特に好きなシーンなのですっきりしました。本当にありがとうございます。 メテオ・メトセラ面白いので是非読んでみてください!