• ベストアンサー

チーズケーキを作りたい!!

一人暮らしで自炊を全くしないんですが 大好きな彼氏のために彼氏がすきなチーズケーキを 焼いてあげたいのですが・・・ うちにはオーブントースターがなく、電子レンジしかありません。 それでも出来ちゃったりするのでしょうか? またおすすめの本などもあれば教えてほしいです>< よろしくおねがいします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

炊飯器は持っていますか? 炊飯器チーズケーキ http://cookpad.com/mykitchen/recipe/328343/ これを機会に料理を始めてはいかがですか? 楽しいですよ。

A-suka
質問者

お礼

ありがとです☆ はい^^ 始めてみようと思ってます♪ 回答ありがとうです。

その他の回答 (1)

noname#32551
noname#32551
回答No.1
A-suka
質問者

お礼

ありがとうです☆ 最初はレアのが簡単そうですね^^ オーブントースターは来月の給料が出たら買いたいと思ってますんで 試してみますね☆ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オーブンいらずのチーズケーキ

    チーズケーキを作りたいのですが、オーブンレンジがなく、電子レンジとオーブントースターのみです。 レアチーズケーキよりは焼いてあるチーズケーキを作りたいのですが、お菓子つくりは挑戦した事がないので不安・・・。レシピ教えてください★

  • チーズケーキの作り方教えてください!

    チーズケーキはオーブントースターでも作れますか?

  • チーズケーキを作りたいのですが・・・

    18歳の大学生です。私は料理初心者です(泣) お菓子作りなんて全くといっていいほどしたことがありません。 もうすぐバレンタインなので、彼氏に何がいいか聞いてみたところ「チーズケーキが食べたい!」と言っていました。彼氏はチーズケーキが好きな人なので頑張っておいしいものを作ってあげたいなと思ってます。 しかし、料理初心者の私はチーズケーキなんてものは作ったことがありません。 その上、現在一人暮らしのためチーズケーキを作るのに必要な調理道具が揃っていません。材料はサイトなどを見てなんとなくわかるのですが・・・。 オーブンレンジは持っているので、その他に作るのに必要な道具をぜひ教えて下さいm(_ _)m(型やヘラなど、出来ればどんな材質のものがいいよとか言ってもらえると嬉しいです) また、チーズケーキを作るときのコツやこうすればおいしくできるとか何かありましたら、教えていただけると幸いです。 初歩的な質問で大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします!!

  • 焼きチーズケーキは電子レンジでチン出来るか

    焼きチーズケーキは電子レンジでチン出来るか 昨夜チーズケーキをオーブンで焼いたのですが、充分に焼けていないうちに取り出して冷却してしまったようで、今さっき一切れ切ってみたら、中心がまだペースト状態でした。今、ケーキがまるでパックマンの顔のようになっていて、口の部分から、ペーストがだら~っとたれてきていて面白いのですが、このままにしておくわけにもいきません。 叉ガスオーブンで焼くのは面倒なので、電子レンジの加熱で焼けるようなら、電子レンジを使いたいと思っています。 でもうちの電子レンジは、オーブン機能などなく、ただ加熱&解凍が出来るだけの単純なものです。 チンして済むことでしょうか?? すみません、どなたか教えて下さい。

  • 過熱水蒸気オーブンレンジでチーズケーキが焼けるか

    20年前のトースターと電子レンジ(温め専用)、30年前のガスオーブン(温度計もなく、箱の奥でガス炎がチョロチョロ)を使っています。さすがに不便で流行りの「過熱水蒸気オーブンレンジ」にジャパネットで買い替えたいと計画中です。過熱水蒸気オーブンレンジがあれば多彩な料理が出来そうですが、過熱水蒸気オーブンレンジ1台で、上記古物3台の代役がこなせるのでしょうか。特に、①餅が焼けるか ②チーズケーキが焼けるか が気になります。経験者の方のアドバイスを お願いします。

  • オーブンレンジか、オーブントースター&電子レンジ

    一人暮らしの場合です。 オーブンレンジを買うか、オーブントースターと電子レンジを両方買うか、どちらがいいでしょうか?今までは、トースター、電子レンジの両方を使っていました。引っ越しを機に買い替える予定なのですが、オーブンレンジ1台を買う方が省スペースになっていいのかなと思います。機能的にはオーブンレンジはトースターと電子レンジ両方の機能を兼ね備えていると考えていいのでしょうか?実家でもトースター、電子レンジ両方があり、今までオーブンレンジを使ったことがありません。また、購入する際の注意点等があれば教えてください。 詳しい方、アドバイスお願いします。

  • 電子レンジでチーズケーキを作るレシピを手に入れましたが、私のレンジには、強・弱がありません。これでも作れますか?

    こんばんは。 私の家には、オーブンがありません。ですので、レンジで作れるお菓子の本を購入したのですが、、、。致命的なことを忘れていました!強・弱の区別のないレンジだったのです。材料をそろえてからきづきました。(;_;) でも、遠距離でお仕事頑張っている彼氏さんに久しぶりに会いにいけるので、彼氏さんの好物であるチーズケーキをどうしても差し入れしてあげたいのです。 チーズケーキは、オーブンでしかできないと思っていたので、他の何か変わりになるデザートのレシピを探していたところ、レンジでできるチーズケーキのレシピが見つかったので舞い上がってしまい、レンジのことには頭が回らなかったようです。(-_-;) 私としては、「弱10分暖める」ところを様子を見ながら暖めようと思っています。それでもできますでしょうか?? 因みに700Wです。

  • 一人暮らし、電子レンジ・オーブンレンジどちらがいい?

    一人暮らしなんですが、電子レンジ・オーブンレンジのどちらがいいですか? オーブントースターはもっています。 電気代ってオーブンレンジの方がかかるのでしょうか? すごい差があれば考えてしまいます。

  • オーブンレンジでスフレチーズケーキ

    最近チーズケーキにはまっていて 家でスフレチーズケーキを作ろうと思うのですが、 家にあるのはオーブンではなくてオーブンレンジなんです・・・。 作り方を見てみると「天板にお湯をはって・・・」 と、書いてあるのを見ます。 でも、うちのオーブンレンジにはそんな お湯をはるような深さはないし、 オーブンじゃなくてもスフレチーズケーキは つくれますか? よくケーキを作ったりするのですが、 オーブンレンジだと真ん中が半生になったりして・・・。 小さいカップ等に入れて焼けば、 大丈夫でしょうか。

  • チーズケーキの作り方

    お世話になります。 チーズケーキ作りに挑戦したいのですが・・・ 材料は買い揃えればいいのですが道具はなにをそろえればいいのでしょうか? 今あるのは ガスのシステムキッチン(魚グリルあり、当然鍋は入りません) 電子レンジ(オーブン機能はない加熱のみで不調) 炊飯器(10合くらいは炊けます) 金属ボウルは大中小あり 鍋やヘラなどはあります。 チーズケーキのレシピのサイトは多すぎてどれを選んでよいやら困っています。 これらの道具で出来る簡単レシピのサイトを教えて下さい。 ちなみに♂です。 カノジョがくるのでチーズケーキを作ります。

専門家に質問してみよう