• 締切済み

C#でのお勧め本やWEBサイトを教えてください

C#初心者です。 .net Framwork とC#を使って開発することになりました。 今は下記のサイトを見ながら、C#ExpressEdition で自習しています。 http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/csharp_abc2/index/index.html 他にお勧め本やお勧めwebサイトがあれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • Oh-Orange
  • ベストアンサー率63% (854/1345)
回答No.3

★サイトの紹介。 ・http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/directxworld/index/index.html→『.NET&Windows Vistaへ広がるDirectXの世界 - @IT』 ・http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/csharptips/index/csharptips_index.html→『C#プログラミングTips Index』 ・http://jeanne.wankuma.com/→『C# と VB.NET の入門サイト』 ・http://dobon.net/vb/dotnet/programing/index.html→『その他のTips .NET Tips C#, VB.NET, Visual Studio』  ↑  回答者 No.1 さんと同じだね。リンク先は違うけど同サイト内。 ★本の紹介。 ・(1)http://www.amazon.co.jp/dp/4891005149/→『ひと目でわかるMicrosoft Visual C# 2005 アプリケーション開発入門』 ・(2)http://www.amazon.co.jp/dp/4798008133/→『Visual C#.NET逆引き大全 500の極意』 ・(3)http://www.amazon.co.jp/dp/477411507X/→『Visual C# .NET基礎300の技』 その他: ・私も改訂版の『@IT:連載 改訂版 C#入門』サイトを参考にしています。  本は(1)、(2)がお勧めです。 ・以上。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/dp/4798008133/
  • ape5
  • ベストアンサー率57% (85/148)
回答No.2

C#の言語の基本の学習として、 独習C#第2版 なんかどうでしょうか。 C/C++とかの知識があれば、覚えやすいかとおもうのですが。 http://www.amazon.co.jp/%E7%8B%AC%E7%BF%92C-%E7%AC%AC2%E7%89%88-%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%88/dp/4798113611/ref=sr_1_3/250-1784500-4621020?ie=UTF8&s=books&qid=1181364297&sr=1-3

  • zzz_sheep
  • ベストアンサー率21% (36/166)
回答No.1

参考になる書籍だと日経BP社の ・C#によるプログラミングWindows(上)(下) ・プログラミング.NET Framework が思い当ります。 どちらも非常にわかりやすい書籍でしたが非常に高価です(苦笑) 参考になるサイトだとMSDNが思い当たりますが、個人的には使いづらい印象です。 やりたいことをできるクラスを知らないと探せませんので…。 参考URLは困ったときにここを見たら解決することもあったサイトです。

参考URL:
http://dobon.net/vb/dotnet/index.html

関連するQ&A

  • ASP.NET 使用言語C# 初心者向け解説サイト

    お世話になっております。 C#を使ってWebアプリケーションを開発することになりました。 使用ソフトは.NET2003です。 既存のシステムは無く、まっさらな状態から作ります。 書籍を何冊か渡されたのですが、どれもマニュアル的なもので実際にどういう手順で作成すればページが出来るのかがいまいちわかりません。 習うより慣れろ、といった感じで簡単なページの作成のサンプルコードなどが載っているサイトを教えていただけないでしょうか。 色々検索したのですが、ASP.NETだけど言語がVBで解説してあるページや、C#を使ってるけれど、WebではなくWindowsアプリの作成の解説がしてあるページしかみつけられませんでした。 とりあえず、@ITさんの http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/easyvs/index/index.htmlの全部 と http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/csharp_abc2/index/index.htmlの3章まで を実際に作ってみました。 知識は1年間ASPでの開発に関わったことがあるのと、C言語は分かります(が、CとC#は全然違いますね)。 C#でのWebアプリ開発の入門にぴったりのサイトをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • C# と Javaの継承の違い

    http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/csharp_abc/csharp_abc_004/csharp_abc02.html 上記、URLの記事にて Person someone = new Taro();  → TaroはPersonのサブクラス Console.WriteLine( someone.getName() ); という記述がありgetName()の結果はPersonクラスのgetName()が表示されるとなっていました。 同様のことをJavaにて試してみたところ Parent pc = new Children(); → ChildrenはParentのサブクラス pc.getName(); getName()にはChildrenクラスのgetName()が表示されました。 C#とJavaでは継承の挙動に違いがあるのでしょうか。

  • サイト数について

    例えば http://abc.top-web.net/index.html http://abc.top-web.net/01.html http://abc.top-web.net/02.html 上記はそれぞれ違うサイト (サイト数が3つ) と理解するべきなのでしょうか? 私には http://abc.top-web.net/index.htmlが  http://abc.top-web.netのトップページで http://abc.top-web.net/01.htmlが   http://abc.top-web.netの01ページで http://abc.top-web.net/02.htmlが  http://abc.top-web.netの02ページで 要するに http://abc.top-web.net/--------というサイトの目次ページと1ページ、2ページで ひとくくりである。 つまり 3つで1サイトだと思うのですが・・・

  • VB2008でのWebアプリケーション開発について

    VB2008でのWebアプリケーション開発について いつもお世話になっております。 私はソフトウェア開発の会社に事務職として勤めております。 ただ、VB6.0の知識を少しだけ持っているため、 仕事の繁忙期には、VBAプログラマとして借り出されます。 会社の方針で、来年度から言語はVB2008を利用した、 ASP.NET Webアプリケーション(基幹系ソフト) の開発業務を上司から打診されました。 来月からのジョブに備え、いまから知識を習得したいのですが、 オススメの参考書、サイト、勉強法等はございますでしょうか? 今現在、参考しておりますサイトは、@IT http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/vblab/aspnetforvb_index/index.html 参考書だと明快入門Visual Basic2008 ビギナー編 を参考にしております。 @ITは、ASP.NETの基礎について詳しく載っておりましたが、 機能説明もだいぶ端折られており、もう少し情報がほしい、とかんじました。 上記の参考書は、VB2008についての説明は完璧に掲載されておりますが、 Webアプリ開発に関しての情報はほとんど載っていませんでした。 参考書を探していますが、VB2008(ASP.NET)=webアプリ開発 の本は見当たりませんでした。 さきほど、VB2008を少しだけいじってみたのですが、VB6.0とまったく変わっているため、 ちょっとビビッってます。 みなさん、アドバイスよろしくお願いいたwします。

  • Visual C# Webサイトの発行について

    VisualStudio2008 言語はC#を使用して、WebサイトやWebアプリを作ってます。デバッグ時には問題なく表示され処理もされますが、Webサイトの発行を行い実際のブラウザ上で表示しようとすると、HTMLで記述したテキストエリアなどしか表示されず、LabelやTextBoxといったものは何も表示されません。ある程度Webで調べ対策を試みましたがどれもうまくいきません。またサイトの発行でプリコンパイルし表示すると「XML ページを表示できません」というエラーがでます。開発時の注意点・皆様の開発の手順また上記の問題点のご指摘などご教授お願いします。

  • パクるのに最適なソースの本、サイト

    いつもお世話になっております。 会社ではVBを覚えさせられているのですが、自習の時にはC++を勉強しています。 もうすぐC++の基本的文法の本を一冊終えることができそうなので、次にプログラムを書きながら学びたいなと思っています。 とは言え文法学んだだけでは何を作ったら良いか、そもそも何が作れるか創造できないので、すでにある簡単なソフト等のコードをそのまま真似て「へー」「ほほ~」「こうゆう風に使うんだ」などと思いながら学習していきたいです。 皆さんが一冊本を終えた後真似て覚えるのに役に立った本やサイト、オープンソース(っていうんですか?)という誰でも見れるお手本コードみたいなやつが載っているサイト等ありましたら教えていただけるとうれしいです!

  • 【Webデザインの技術】佐藤秀峰さんのWebサイトで

    こんばんは。よろしくお願いいたします。 Webデザインに関しての初心者なのですが、 佐藤秀峰さんのWebサイト↓ https://satoshuho.com/index.html こちらは良くあるWebサイトと違って ・手書きのような画像 ・本を開くような分かりやすい操作性 があると思うのですが、このサイトをデザイン、プログラミングの技術で説明すると、どういう言い方をすればよいのでしょうか? それはWebデザインの中でも、高度なものだとお見受けするのですが いかがでしょうか? 用語を調べても、実際どのようなものなのかイメージがつかず デザインの技術を言葉で説明したいのです。 プロの方にとっては簡単なことかと思いますが、 教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • WEBサイトを作りたいのですが、費用はどのくらい?

    私は就職活動中なんですが、それと並行して起業の計画を進めようと思っています。 そこで、今運営を考えているWEBサイトを1から作ろうと思っているのですが、開発・運用環境はどのように構築したらよろしいでしょうか? 私はVC#なら今の段階で操作できるので、できれば、それで作りたいのですが、 格安のレンタルサーバーでそれが動かなかったりすると費用がかさみますしリスキーです。 PHPは今から勉強するのはしんどいのでパスしたいです。(格安で出来るとは思いますが) 他、イクリプスでJAVAという選択肢ですがJAVAはC#に似ているとはいえ、やはりしんどそうです。 一番いいのは、VC#で格安で出来ることですが、どうでしょうか?無理ですか? やっぱ、JAVAが一番堅実な気もしますが・・・ あと、おすすめの本があればご紹介ください。 以上、よろしくお願い致します。

  • webで参考になる本を探しています。

    春からwebデザインの会社で働くのですが、 新卒の未経験で、まったく知識がありません。 HTMLのこともほとんど知らない状態です。 研修もあるのですが、その前に勉強しておこうと思っています。 初心者でもわかりやすい本、お勧めの本などわかる方教えてください!

  • C言語の本

    学校でC言語の本を1冊買ってきなさい!といわれました。完全な初心者です。お勧めの教材はありますか?お願いしマース(>_<)