• 締切済み

スッキリしません……

 今スッキリしないことがあり、しょっちゅうその事を考えています。  内容はと言うと――  最近、ジャンヌ・ダルクを読んでいるのですが、その中でジャンヌがシャルル7世がいるシノンヘ行った時の話なのですが、シャルル7世はジャンヌを試すために側近の中に紛れて自分――シャルル7世を見つけ出せるかどうかジャンヌを試したのですが、ジャンヌは見事当てたんです。  これを見て、何か他のゲームや、漫画、本などにデジャヴを覚えたのですが、何か心当たりある方いらっしゃらないでしょうか?  王様が側近や、城下町の人混み、兵士達の中に紛れて主人公達が王様を見つけ出せるかどうか試す、などという状況です。  情報があればお願いします。

みんなの回答

回答No.2

少年ジャンプで連載されておりました、原哲夫作「SAKON」 島左近が忍者集団「風魔」の本拠に乗り込み、頭領の風魔小太郎に面会するシーン。 左近の前に現れた鬼の形相の大男は偽者で、本物の小太郎は後ろに控えていた家来衆のなかにいた優しげな小男でした。

goruva119
質問者

お礼

 回答ありがとうございます  風魔小太郎と言えば忍者ですよね。服部半蔵との勝負が目に浮かびました。

  • freegift
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

こんばんわ。 DQIIIで、ロマリアの王様のお願い聞いて、カンダタから金の王冠(?)を取り返した後、王様にならないかと聞かれ「はい」を選択して王様になった時に、再び冒険に出るために闘技場にいる他の格好した王様を探すイベントがありますよね。 まぁ、まず間違ってると思いますが、なんとなく思いついたので…。

goruva119
質問者

お礼

 ありがとうございます。そういえばそういうのがあったと懐かしみました

関連するQ&A

  • タイトルを忘れてしまった漫画の名前が知りたい

    前に読んだ漫画のタイトルが分からず困っています。 その漫画は異世界がベースのお話で、変わっている主人公の女の子が王様と結婚するというありきたりなストーリーです。 覚えていることは、 ・主人公は王都から離れた場所を収めている公爵(?)か何かのお嬢さん(多分) ・日本に住んでいた前世を持っていることを強みに機関車や車などの異世界の文明レベルではたどり着けないようなものを次々と開発し、その情報が外に漏れないように頑張っている ・王が主人公の女の子と結婚しているのにも関わらず、側近の男と寝ており、しかも主人公は腐女子でそれを容認している みたいな衝撃的なお話です。 名前とか何一つとして覚えておらず、ジャンルもコメディか少女漫画か…全くわかりません。 もしもタイトルがわかる方がいらっしゃったら教えてほしいです。よろしくおねがいします。

  • 昔読んだBL漫画の題名が思い出せません

    だいぶ前に読んだので記憶が曖昧です。 内容は現代ではなくファンタジーで主人公は神父??みたいなもので 髪が長く慈愛があるやさしい性格でその国の王?に好かれていたようです。 王の護衛役?みたいな人が相手なんですが主人公は最初はその護衛に嫌われてたポイです。 少なくとも主人公は嫌われてると思ってました。 ある日龍みたいな魔物?が国を襲ってきてその際に主人公をかばって王が死んでしまいます。 細かいことはわかりませんが、主人公と護衛とあと2人(男)と王の息子の5人で旅?をすることになったのですが(旅じゃなく親しくしている町に行こうとしたの?のかも) 結構すぐに今度は王の息子が火の鳥に攫われてしまいます。(朱雀みたいな) でも主人公がいうには害のないものなのでとりあえず4人は旅を続けます。 一緒に旅をしてる男2人はデキてるぽいです。 あと敵のボスてきなやつは仮面?をつけたぽいです。素顔を隠してたのは覚えています。 昔封じられた神??なのかよくわかりませんがそんな感じです。 ちなみに題名は英語だったような気がします。 覚えているところだけ書きました。わかりづらくてすみません; この漫画の題名を知っている方がいましたら教えてください。 似たような漫画でも構いません。 よろしくお願いします。

  • かなり昔のSF映画?

    もう25年は前になるかと思いますが、私が小学生の時、夏休みのTV映画で放送、たぶん洋画だったと思うのですが、もし心当たりが有れば教えて下さい。 うろ覚えですが、おおまかな内容は、主人公の乗った旅客機が宇宙人に乗っ取られ、乗客に寄生したりして、旅客機は不時着。その後、主人公達が町までたどり着くと、町もすでに乗っ取られていた・・・みたいな内容だったと思います。中でも、宇宙人(というか、アメーバみたいな未知の生命体?)が、人の額がパカっと割れて、そこから出てくる(入っていくだったかも)シーンは、当時子供だった私には強烈で、夜中に一人でトイレに行けなかったのを覚えています。 今もビデオレンタルでそれらしいのを探してはいますが、何分古いのと、おそらくマイナーな映画だったのだろうという事で、見つかりません。 誰かご存知の方、いらっしゃいませんか? 長々と申し訳ありません。

  • こんなストーリーの漫画のタイトルを教えてください。

    以前読んだことのある読み切りの漫画で、タイトルが思い出せないものがあるのでどうかお力を貸して下さい。 掲載誌は、ガンガン系統か赤マルジャンプだったように思います。 ファンタジーな雰囲気の作品で、舞台は外国。登場人物はお城のお姫様と、若い兵士です。お城は敵国の兵隊達に攻め入られて、もう城が落ちるのも時間の問題だろうという雰囲気です。お姫様は確か部屋の中にいて、そこへ若い味方の兵士が入ってきて「逃げましょう!」と姫を連れ出します。そして他の町まで2人で一緒に逃げていきます。 お姫様はとあることがきっかけで、この兵士はクモが化けた化け物なのではないかと疑い始めます。しかし父親から譲り受けた、悪しきものに反応する宝石のようなものが反応しなかったことから、化け物ではないと分かって「疑ってごめんなさい」と謝ります。 しかし、実は兵士は本当にクモが化けた化け物で、以前お城の中で(クモの姿で)弱っていたところを姫に助けてもらった恩を返すために兵士の姿になっていたのです。 物語の最後で、ようやくお姫様と他の町が見える場所まで辿り着いて、その兵士が「もう(あと)少しだけ……」と呟いたのが印象的でした。 もしこの読みきりが分かる方がいれば、作品のタイトル、作者名、もしも単行本か何かに収録されているのならばその漫画のタイトルも教えて頂けると嬉しいです。 どうかよろしくお願いします!

  • 昔マンガワン?で読んだマンガを探しています

    貧乏な男子高校生?が主人公の漫画です 主人公の世界では魔法少女を育成する課金主体のスマホゲームが流行っています 主人公が幼なじみ?に勧められてゲームをプレイしているとスマホから女の子とゲーム内の敵が出てきます 主人公はその敵を倒すためにステッキを課金して魔法少女になります(男の姿のままで魔法少女の衣装を着てた) その後は町にも敵が沸いてそれを主人公とその仲間が協力プレイで倒していきます スマホから出てきた女の子はゲームの主人公でリアルの世界ではこのゲームのカフェでアルバイトをしていた気がします(貧乏主人公のために課金制のゲームで使うお金を用意しようとしていた) 主人公の通ってる学校の優等生がこのゲームのトッププレイヤーなのですがそのことを主人公達に知られたくないので主人公と戦うときは目の回りだけ隠れるマスクをしてた気がします この優等生の子は足でゲームを操作できるすごい子なのですが敵にデータを消されてしまいます ですがリセマラで強い武器を引き再び主人公を助けてくれます 主人公達は色々あってトッププレイヤーを集めてこのゲームの会社に乗り込みます その会社の中では中ボスのような敵がいて石化をさせるメデューサのような敵と優等生が戦ってた気がします 覚えていることをできるだけ書きましたが文章がぐちゃぐちゃになってしまい申し訳ないです もう一度あの漫画を読みたいので知っている方がいたら是非教えてほしいです

  • 昔読んだ漫画を探しています

    昔読んだ漫画を探しています。 タイトル・作者名や主人公の名前がわからないので、覚えている限りの内容を書き出します。 ・主人公は小柄だが喧嘩の強い不良。 ・主人公には心臓の弱い妹がいる。 ・最初の喧嘩の相手はやたらと身体のデカイ男。 ・主人公の入った学校には生徒会?だか風紀委員?だか物凄い人数を抱える戦闘集団がいる。 ・集団のボスは主人公に目を付けて集団に入るように勧誘する。 ・主人公は最初その勧誘を突っぱねる。 ・医者の息子だったそのボスは、主人公の妹を脅かし、わざと具合を悪くさせ、自分の口添えで治療をさせるようにして、主人公に恩を売る。 ・後日、集会の場でボスは主人公の口から集団に入ることを言わせる。(皆の前では「我が友達」と呼ぶが、誰もいなくなるとぞんざいに命令を下す) ・主人公はたった一人で別の不良校に殴り込みをかける。 おおまかな流れはこんな感じで、出てくる登場人物には以下のような人物がいました。 ・上記のボスの側近の男。扱う武器は木刀で、闘犬を難なく撲殺するほど強い。主人公に立ちはだかる最初の障害で、最初に喧嘩になった時、主人公の手足の関節を全て外してしまう。(後に主人公が道場破りをして修行した後でも、全く歯が立たないくらいに強い) ・今一つ立ち位置を覚えてないのですが、蓮っ葉な性格をした女子生徒。気の狂ってしまった姉がいて、そのせいで男性を恨んでいる。闘犬を飼っていて、武力として行使していたが、ボスの側近の男にその犬が殺されてしまう。口では役に立たない番犬だと吐き捨てるものの、心の中では必ず仇を取ってやると誓っている。後に主人公を「火」に例え、ボスやその側近を倒すために自分が風となって燃え盛らせて見せると宣言する。 2~3巻くらいしか出ていなかったと思います。 最近何故かこの漫画のことを思い出してしまい、読み返したくなりました。 心当たりのある方、ぜひ教えてください。

  • 最終章で主人公の強さの源たる存在と戦う作品

    トリコの中の鬼 ヒカルの碁の佐為 遊戯王の闇遊戯 みたいな主人公の強さの源たる存在が最終章で主人公と戦う ってのが最も好きな最終章パターンなんですがそういう漫画ゲームってどんなのがありますか? 知ってる範囲だと 遊戯王 テイルズオブディスティニーリメイク ゼノブレイド 他にどんなのがありますか?

  • スポ根な感じの音楽漫画教えてください

    音楽系の漫画で、主人公が音楽をがんばる、やる気出そうな漫画を探しています。 音楽の出てくる漫画は、私の中では少女漫画が多く、どうしても恋愛中心で音楽(楽器)が小道具的なのが多い気がしてるんですが、何かいい漫画はありませんか?小説でも良いです。 お勧めや、心当たりがあれば教えてください。

  • 既存作品のキャラや世界観から作った一次創作

    長文です。 以前は詩について似たような質問をしたのですが、今回は物語について質問させてください。 魔女が人々を支配している世界観の物語があるとします。 主人公は田舎町出身で、カラフルな町→海辺の町→学園都市→壁が水色の町→洞窟の中にある町→離島→森の中の町→城下町→天空→魔女の本拠地を旅するストーリーだとします。 登場人物は10人いるとします。 あまり物語では目立たない花の妖精と桃の妖精と魔法自慢の女の子がいるとして、そのキャラからイメージしてキャラを考えるのは問題ないのでしょうか? 花の妖精や魔法自慢の女の子はありがちですが、桃の妖精はそんなにありがちじゃない気がします。 元のキャラが川から流れてきて拾われて妖精になったとして、木から落ちて自由の身になったという設定にすれば問題ないのでしょうか? そして、主人公は学園都市に住んでいて、城下町→壁が水色の町→カラフルな町→天空の町→離島→海辺の町→洞窟の中にある町→森の中の町→田舎町→敵の本拠地を旅する話を書いたとしても盗作にはならないのでしょうか? ちなみにストーリーには魔女は出て来ず、他の敵を倒すための旅をするという内容です。 キャラをイラストにするもして全く違う見た目にすることや町の作りも全く違うもの(元の話の海辺の町の入り口にホテルがあるとして、ホテルの位置や設計を変えるなど。)にすればそれはオリジナルなのでしょうか? 少しでも類似したところがあればアウトなのでしょうか? アイデアは盗作にならないらしいので気になりました。 しかし、独創性の強いキャラや町だとだめなんだろうか?ということも気になります。(例えば靴下と手袋が合体したキャラや中心が光っていて周りに虹色の波が広がる町などです。)

  • 20年位前、なかよしに載っていた読心術が使える女の子の漫画について

    20年位前になかよしで載っていた読心術が使える女の子の漫画を教えて下さい。 以下その内容 あるクラスにちょっと変わった女の子が転入して来た。 その女の子は世間の事を何も知らない一風変わった女の子、実は彼女は読心術を使えたのだ! だがそんな女の子にも友達が出来る。 女の子1人と、男の子2人。 この3人は主人公が読心術の使い手だと分かっても相変わらず友達として付き合ってくれたが、ある時大事件が起こる。 主人公に何かと意地悪をしていたお金持ちのクラスメートが何者かに誘拐されたのだ。 そこで主人公達は、主人公の読心術を使って攫われたクラスメートを探し出すのだった。 こういう内容の物語でした。 主人公の髪が綿菓子みたいにクルクルだったと記憶しています。 お心当たりのある方はタイトルと、作者名を教えてくれたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう