• ベストアンサー

おばんしょうにあずかるの漢字

おばんしょうにあずかるの漢字を書こうと 思って辞書を引いたのですが、 あてはまるものがなかったのですが、 これは方言でしょうか。 (もし、方言でなければ、) こういった一文で漢字がわからないものを調べることができる HPとかありましたら教えてほしいのです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お相伴にあずかる、じゃない? 「おばんしょう」じゃなくて「おしょうばん」だったりしません?

nananapple
質問者

お礼

「おしょうばん」だったりします。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#40706
noname#40706
回答No.2

私もA1さんと同じ考えです。

参考URL:
http://www.geocities.jp/tomomi965/ko-jien01/a18.html
nananapple
質問者

お礼

HPの紹介をしてくださってありがとうございます。 これで勉強させていただきます。