• 締切済み

自由診療でMRI・CTを受けたらいくらになる?

現在100ゼロの追突事故で、鞭打ち治療を受けています。 しかし自律神経の症状(疲れやすい、めまい、頭痛など)が出ており、めまい止めやデパスなどの薬を飲んでいる状態で(ひどいときで点滴)接骨院の治療も遅れている状態です。 昨日3ヶ月目にはいるとのことで、保険会社から電話がかかってきて、整形外科の先生と相談して、大きな病院でちゃんと検査していてはどうか?という話がありました。 治療費などはもちろん保険会社もちです。 そこで質問なのですが、 自由診療(交通事故の場合)でCTやMRIなどの検査をした場合、いくらぐらいの治療費がかかるのでしょうか?

• 医療

みんなの回答

• electra
回答No.2

MRIの料金はどこを撮ってもあまり変わりません。 私は頭部、左脚を撮影したことがありますが、 頭部は7000円、左足は6500円でした(3割負担) 全額負担だと23000円くらいかと思います。 お大事に。

• shou7
回答No.1

えーっと撮影する枚数にもよるので一概に言えません。 通院されている病院(町の診療所?)で費用を確認されては? 町の整形外科だとその手の相談慣れているので、 看護師さんあたりに(外部に検査予約いれるのは看護師だから)聞いてみるのが正確でしょう 参考 医療事務|保険診療点数|診療報酬|レセプト|調べるならしろぼんねっと http://www.shirobon.net/ 2006診療報酬点数表 http://homepage2.nifty.com/medicalbills/framepage,2006,sinnryouhousyuutennsuu.html の身近な 医療費の見積もり MRI撮影の例では、2054点でしたが 自費だと1点何点か病院によるので微妙・・ (保険だと1点10円で三割負担がほとんど) これに初診の病院だと初診料かかるのか町医者の依頼によるかで加算あったかな~