• ベストアンサー

源泉徴収を出さないので

面接を受けたバイト先で、 源泉徴収を出さないと言われました。 源泉徴収が出ない場合、税務署に働いていることは、 ばれないのでしょうか? 扶養枠で働くつもりでしたが、源泉徴収が出ないなら、 無職という事にして、扶養枠からオーバーしても、 ばれないと言う人も居て、 バイト先にも、沢山入って欲しいと言われて、 そんなことして大丈夫なのかと心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.2

会社が出さないといっていても、税務署による会社の調査ですぐにわかることです。法律違反は許されません。

kazuty
質問者

お礼

そうですね、有難うございます。

その他の回答 (2)

• aiai_013
回答No.3
kazuty
質問者

お礼

無職ということにしている人も居ると言われたので、 そんなことが出来るのかと思いましたが、 厚生年金にも加入していないらしく、 税務署から目をつけられていると思うので、 やはりここで働くのは辞めておこうと思います。 有難うございました。

• mukaiyama
回答No.1

スーパーで万引きしても、あるいは留守宅に侵入してこそ泥を働いても、10人が 10人すべて捕まるわけではありません。 中には逃げ得の人もいるわけです。 だからといって、あなたも万引きをしますか。 こそ泥をしますか。 これ以上のことはご自身で判断してください。

kazuty
質問者

お礼

有難うございました。