• 締切済み

手紙(アドレス)を良くもらう男性へ質問です。

chiesaの回答

  • chiesa
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

全く答えにはなってないと思いますが自分も聞きたくて。 自分は男なんですが同じバイトの女の子にアドレス書いた手紙を渡そうかなぁって思ってます(どうしようもなくて) 自分が女の子からそんな手紙をもらったら嬉しいですが女の人も男からそういうものをもらったら嬉しいのでしょうか? しかももらう相手があいさつ程度の会話しかしてない男でも・・・ そういうことをいろいろ考えて渡せないでいます。 ホント仲良くなりたいんですよね。 すいません。回答欄にこういうことを書いてしまって

usa_yuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バイトの子でしたら、何かしらの接点はあると思うのですが・・・ 普通にバイト仲間ならば、不自然じゃない気もしますよ? というか、直接聞けないですかね? 私の場合は、仕事上必要最低限の会話しか出来ませんし 会話出来たとしてもほんの一瞬です。もちろん仕事がらみの会話ですが・・・ しかも会話出来るなんて希です。 同じ部署という訳でもないので、フロアも勤務時間帯も違うのです。 あいさつが出来るのであれば、そこから会話を広げて少しずつ 仲良くなれると思いますよ。 頑張って下さいね^^

関連するQ&A

  • 自宅にあなた宛のこんな手紙が届いたらどうしますか?

    ある日、自宅にあなた宛に手紙が届きました。 内容はこうです。 「私は、以前○○さんにお世話になった者です。その節はありがとうございました。しかしあなたの言動には時々心を傷つけられました。今でも思い出すと腹が立ちます。それは到底納得がいく物ではありません。あなたのデリカシーのなさ、下品な言動にはイライラさせられました。 あなたは気づいていないのかもしれませんが、そういう所があります。 注意して改めて下さい。」 差出人は書いていません。 さて、どうしますか?

  • 手紙を書くことについて*男性の方に質問!!

    私は20代後半女性です。同じ職場であまり話したことがない(話すきっかけもない)独身の男性に恋をしています。挨拶はしたことがありますので、顔は覚えてくれているはずです。 きっかけがないのですがあきらめきれず、手紙を渡そうと決めました。 内容は、「一度お話ししたいと思っていたのですが、どうしてもきっかけがないのでお手紙を書きました。突然で驚かせてしまってすみません。お友達になってもらえませんか?」 という内容とメールアドレスを添えて、出そうと思っています。 直接言ったほうがいいのは百も承知ですが、やはり話せる機会なんてまるっきりないので、こうするしか なくって・・ かなり悩みました。諦めることも考えましたが、このまま何もせず諦めてしまったら絶対後悔すると思いました。今のままでは前にも後ろにもすすめません。 できたら、なんとか友達になってお話ししてみたいのですが、いきなりこのような手紙をもらったら引くでしょうか? 手紙をもらったらメールして友達くらいなってもいいかなって思います???

  • 手紙 アドレス

    お世話になっております。 とある方にお礼のお手紙を 渡したいのですが、 進路の報告をしたいので アドレスを書こうと思っています。 そこで、手紙の最後に書くか 何か手紙とは別にメモか 何かに書いておくか迷っています… なんとなく手紙に書くと それが本題のようになってしまう 気がして…。 またその方は異性なのですが、 下心などはないので あまり勘違いされない 書き方をしたいです。 どちらのほうが好ましいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • リハビリの先生(理学療法士?)に恋 No.2

    以前質問させて頂いた者です。 http://okwave.jp/qa2873021.html その先生と、できるならメールしたいなと思うのですが、 アドレスを聞くときって直接のほうがよいのでしょうか?それともメモ用紙(手紙?)に自分のアドレスを書いて渡す、みたいなほうがよいでしょうか? もしくは聞かないほうがよいのでしょうか… アドバイスなど、お願いします>< もしよければ前の質問もお願いします。

  • 手紙を渡しました。好きな人の反応がわかりません。

    「男性からの手紙 http://okwave.jp/qa5192484.html」 で質問しました。ありがとうございました。 できればまた女性の方から回答をお願いします。 僕の好きな人は自分に自信がないと言っていたので、手紙を渡しました。 内容は、好きになったきっかけや、どんなところが好き、などです。 手紙を渡す数ヶ月前に彼女には直接、口頭で好きだということも言いました。 その彼女の反応が分かりません。 好きと告白して手紙も渡された時(まだ手紙は読んでないとき)に、 彼女に僕への気持ちがなければ、 距離を置く、僕に近づかないようにする、物渡す時に手が触れないようにする、 2人だけの状況にならない、楽しく話さない、 などすると思うのですが、そういったことはされていません。 2人だけになった時に、僕が緊張で話せなくて、僕が空気を変えようとして 「会えるのがすごく楽しみだったのに、会うと緊張して話せなくてすみません」 というと、 「何でですか?!どんどん話してください」と言ってくれました。 手紙を渡した時も、 「手紙、読みます!嬉しいです。こういうことできるって凄いですね」 と言われて、手紙について喜んでくれたんだって思いました。 たぶんもう読んでると思いますが、まだ返事など反応はありません。 質問ですが、 1、男性から手紙もらったら、メールとかでも返事はしますか?    返事をするとしたら、いつごろ返事しますか?   (一応、「もしよければ、また連絡くれると嬉しいです」って書きました) 2、今の状態ってどうなのでしょうか?   急いだり焦っちゃいけないのですが、彼女から反応がないのでよく分かりません。 生まれて初めて、好きな人にこんなに思い切った大胆なことをしたのですが、 反応がないので本当に悩んでいます。 回答をお願いします。長くなってすみませんでした。

  • 男性の方、教えてください。(好印象を与える手紙の書き方)

    こんばんは、いつもお世話になります。 私は、あまり接点のなかった中学時代の同級生だった男子に手紙を書きたいと思っています。以前、告白をして断られていますが(・・) ちなみにその告白の仕方もよくなくて(受験中に手紙を書いたり電話をしたりしましたがスルーされてしまい、最終的には第三者を使ってしまったため)彼にマイナスポイントを与えてしまったと思います…。 中学を卒業してから11年経っていますが、最近急に彼のことが気になりました。去年までは思い出の人として胸に中にしまっておいたのですが ここ最近 「今○○君は何をしているんだろう」と突然気になり始めました。 外出しても、なかなか彼と再会しないので(偶然会わないので)手紙を書こうかと思っています。その手紙の内容は、もちろん告白はありません。彼の近況を知りたいのです。そして、手紙を通じて いずれは携帯番号やアドレスなども聞こうと思っています。 でも、急に手紙を書くと 彼はびっくりすると思います。 (卒業してから何年も経っているし) どうすれば、自然で好印象を与える手紙を書くことができますか? よい例文を教えてください。あと、手紙と通じて彼の携帯番号やアドレスをうまく聞く方法を教えてください。

  • お手紙のお返事は・・・

    http://okwave.jp/qa/q7734516.html で以前、ご相談した者です。その節は、本当にありがとうございました。 相手の男性は40代後半、私は40代前半です。お互いバツイチです。 さて、昨日くらいに(海外転勤でなければ)相手へのお手紙が届いているのではないかと思われます。大きな会社なので、手紙は本社から支社への転送です。しかも、テレビで、全国や地域の代表者会議があるのを見ました。なので、もしかすると出張等で、まだ読んでいらっしゃらないか、読んでいらっしゃってもお返事を考え中だと思います。 質問: こんなとき、どのくらい待ったらよいですか? 本社に、「支社には何日くらいで到着しますか?」と尋ねるのは大丈夫ですか? また、待っても返事がなければあきらめますが、文面には「もし今、新しい女性がいらっしゃっるならお返事はいらない」ということも書いたのですが、彼女はいなくて、仕事が忙しいだけなら、おそらく返事はしたいのではないか、と思います。彼のそういう律儀なところが好きなのです。もしお返事がないなら、彼はそんな人だった、とがっかりしてしまいそうです。 以前の質問に書きましたが、一番伝えたかったこと、それは、彼のことをとても気に入っていたのに、突然お断りしてしまった事情を、直接会ってお話したいということです。、(自分のほうの事情で、男女関係ではありません)。私には手放した子どもがいて、心配で、まだ再婚の決意ができていなかった、この1年で再婚の決意ができた、と手紙でなく会話で伝えたいです。 男性は、なぜ気に入っていた女性から、突然振られたのか、事情を知りたいと思われませんか? それとも、知らないでいたい、と思いますか? いろいろなご意見をください。

  • 男性に質問です!『海千山千』と言われます。

    男性に質問です! 先日こちらで質問させてもらった者です。 http://okwave.jp/qa/q7160546.html 男性からは 『海千山千』 と言われるのですが 一体どういう意味で言っているのかが分かりません。 教えてください!

  • 男性に質問です!

    度々質問をしてしまって 本当に申し訳ないのですが 以前こちらで質問をさせてもらった男性なのですが http://okwave.jp/qa/q6188636.html 実際に友人を交えて皆で会いました。 その男性から 『遊ばれそう』『海千山千』と言われました。 遊び人の男性から そのようなことを言われるということは 自分の方が もっと遊び人ということなのでしょうか?

  • 気になる男性に出した手紙

    お世話になっております。 同アパートに住む、挨拶する程度の気になる男性に、どうアプローチするかで散々悩んでいた者です。 行動を起こすか起こさないかどちらかにしたら? と散々お叱りのお言葉をいただきました。あれからも 迷っていましたが、思い切って、手紙を書いて出しました。もう偶然に会おうとしても全然会わないし、このままでは今年も終わってしまいそうなので・・ 手紙は賛否両論でしたが、こうするしかありませんでした。 内容は、友達になりたいという、簡潔かつカジュアルな内容で重苦しい手紙ではありません。 「直接お話ししたいと思っていましたが、会う機会がないので、お手紙を書きました。突然驚かせてしまって本当に申し訳ありません。よかったらお友達に なってもらえませんか。」という文章と、自分のめるアドは書いておきました。 でもさすがに緊張して、どきどきしました・・ 自分で決意したくせに、返事が来なかったら・・とか変な人だと思われたら・・など不安でへこんでいます。自分の好意をあいてに伝えるって本当にエネルギーがいることですね。 どうかなんでもいいので こんな私にカツを入れてください。 よろしくお願いします。