• 締切済み

リハビリの先生(理学療法士?)に恋 No.2

以前質問させて頂いた者です。 http://okwave.jp/qa2873021.html その先生と、できるならメールしたいなと思うのですが、 アドレスを聞くときって直接のほうがよいのでしょうか?それともメモ用紙(手紙?)に自分のアドレスを書いて渡す、みたいなほうがよいでしょうか? もしくは聞かないほうがよいのでしょうか… アドバイスなど、お願いします>< もしよければ前の質問もお願いします。

みんなの回答

回答No.2

理学療法士(PT)です。 周りの目もありますので(他の患者さんや職員さんの。 患者さんとの個人的お付き合いに厳しいところもありますから。) そのPTさんのお仕事の邪魔にならないように お気持ちとメールアドレスを書いたお手紙を渡したら いかかでしょうか。 ちなみにうちの職場では先輩PTに患者さんと 結婚した方がいます。

  • pulufakk
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

メモ用紙で渡したほうが女子高生っぽくてかわいげがあっていーじゃないかなー まー自分がやりやすいほうでいーじゃない 大事なのはアドレスを入手するってことだからさ おれは絶対聞いたほうがいーとおもうね

関連するQ&A

  • リハビリの先生(理学療法士)に恋 No.3

    以前、こちらで2回質問させて頂きました。 http://okwave.jp/qa2873021.html http://okwave.jp/qa2883923.html 4月になり、割と毎日病院へ行っているのですが、 その理学療法士の方を1度も見かけていません。 前まではほとんどおられたのに…。 その代わり(?)なのでしょうか、新しい男の人が来ておられます。 …ということは、異動されてしまったのでしょうか? これから頑張ろうと思っていたのに、こういうことになって本当にショックで… 結構若い方だったんですが、やっぱり異動とかはあるんでしょうか? なんか諦めれそうにありません…>< 回答に困る質問ですが、どうしたらいいのかわからなくなってしまって… ご回答頂けたらありがたいです。

  • 理学療法士の先生を好きになりました…。

    理学療法士の先生を好きになりました…。 3ヶ月前に整形外科で手術をし、術後のリハビリでお世話になった担当の理学療法士の先生を好きになりました。 退院する時に、お礼も兼ねて、お菓子とアドレスを書いた手紙を渡し、1週間後にメールが来ました。それからは何度かメールをしていて、(私からばかり送っています…)一度だけですが先生から電話がかかってきてすごく嬉しかったです。 最近私は、またリハビリに通院し始め、先生とも会えるようになりました。しかし最近、先生の態度が変わりました。リハビリに通院し始めた頃は、リハビリしながらでも、よく話かけてくれていたのに、今はほとんど話しかけてくれないし、私が話しかけても、微妙な反応(?)なんです…。ほとんど顔も見てくれません。しかも、他の女の患者さんとは、私のリハビリをしながらでも楽しそうに話しています…。声のトーンも違うし、すごく寂しいし悲しいです…。 これって、完全に脈なしですよね…??諦めたほうがいいとは思いますが、諦めきれません…

  • 先生に、どうしたら想いが届きますか?

    今年の三月に、大好きな社会の先生が学校を辞めました。 その二日前に友人から、先生が学校を辞めると聞いて、とてもショックを受けました。その日の放課後に、先生にお菓子をあげました。直接渡したのではなく、靴箱の中に入れて…。夜、急いで先生に手紙を書いて、翌日先生のかばんの中に手紙を入れました。手紙の内容は、半分ラブレターのような、お別れする事になって残念というような内容です。 僅かな望みを賭けて、自分のメールアドレスを書いたメモを入れました。 もう、先生と会う事はなくなり、メールが来ないということは、私は振られたのでしょうか?知り合いに聞いてみると、 「そんな事無いんじゃない?多分、先生と生徒だから、応えられないんだと思うよ」と言われました。 私は今でも、先生の事を想っています。 数ヶ月経った今、私は友人から、友人のバイト先の飲食店に先生が食べに来たというメールが来ました!とても嬉しくて、興奮しました。 すると、その友人から、 「先生にお手紙書いてみたら?代わりに渡してあげるよ」 その一言を聞いて、私は先生に手紙を書く事に決めたのです。 ですが、今更どんな内容で書けばいいのか分からなくなりました。 また、メールアドレスと、住所を書こうかなんて考えています。 私はどうしても、先生と関わりたいです!!メールアドレスをもう一度書くと、三度目になるのですが、どうしたら良いのか教えて下さい!! 変に思われないような内容にしたいです。 ものすごく本気なので、何かアドバイスを宜しくお願いします!

  • 先生。

    2ヶ月ほど前に質問した者です。前回の続きになりますが、去年浪人していた時の予備校の先生(異性)に想いを抱き、予備校を通して先生にお礼の手紙を送ってもらいました。今は先生は違う塾で講師として働いているそうです。 手紙へのお返事はすぐに来ました。そのお返事には先生の住所とアドレスが書いてありました。私が「差し支えなければ連絡先を教えて欲しい。」と書いたからです。でも一度しか話した事のない先生でしたし(話した時間はとても長かったし、かなり突っ込んだ話をお互いしましたが)、駄目元でした。連絡先と言っても「住所」だったり「アドレス」だったりしますから、まさか本当にメアドが来るとは思っておらず(下心はありましたけど)いざ来てみると物凄く戸惑っています。 このまま進んでも良いのか?と悩んでいます。 本音を言うと、受験期にふさぎこんでいた私に親身になって相談に乗ってくれた先生に直接会ってお礼が言いたいです。ですが、会いたいという旨のメールを突然切り出すのはどうか・・・?と思います。もう少し段階を踏みたいですが、どのように段階を踏めばよいのかわからず八方ふさがりになっています。 もう卒業しているとは言っても先生と生徒の立場ですし、アドレスを貰ったということを周りの人に言えず一人で考えているうちに煮詰まってしまいました・・。 ・アドレスを教えていただいたということは、これからも連絡をとっても良いと言ってもらった。と受け取っても良いのでしょうか? ・先生からのお返事には、やはりメールでお礼したほうが良いのでしょうか? ・直接会ってお礼がしたいと切り出しても良いのでしょうか?どういう段階で言うべきでしょうか? この3つへのアドバイスをお願いします!!

  • 研修医の先生に恋しちゃいました・・・

    私は22歳OLです 先月入院していた時の担当だった研修医の先生の事を好きなってしまいました。2週間の入院だったのですが、とても優しくしてくれた先生のことが忘れられず退院してから病院に先生宛でメアド付きのお礼の手紙を出しました。手紙の内容は好意を持っていることなどは伝えずに、ただお礼を書きました。 返事はもらえないだろうなと思っていたら先生の携帯から「お手紙ありがとう」という内容のメールが来ました!!!その日のうちに私は「メールありがとうございます。とても嬉しいです。 先生は忙しいですよね?体に気を付けてくださいね」と返信しましたが返事は2日たっても返って来ません・・・ これはもうあきらめたほうがいいのでしょうか・・・?? それとも勇気をもって食事などに誘うメールを送ったほうがいいでしょうか? メールが来てから毎日ドキドキしっぱなしで困ってます アドバイスを頂けたらありがたいです。 お願いします。

  • 手紙(アドレス)を良くもらう男性へ質問です。

    以前http://okwave.jp/qa2967793.htmlでお世話になった者です。 その節は皆さん、ありがとうございました! ですが、やはり状況はほとんど変わらないまま時間だけが 過ぎてしまってます。 そこで、これはもう手紙を渡すしかない!と思い始めました。 ただ、やはり不安だらけで・・・ ここの質問でも「手紙を渡しました」とか同じような内容が多いですが、 それならば、受け取った方も中にはいると思うのです。 そこでこのような手紙又はアドレスのメモ等を受け取った男性に お聞きしたいのですが、 あまり接点のない職場の女性から手紙などを渡されると引きますか? それと、たいていの男性はそのような物をもらって 嫌な気分になる人はいないと聞きますが実際どうなんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 先生に恋してます!

    先生に恋してます 私は18歳 相手は25歳です 今までずっと自分なりに アタックしてきました 今日やっとのことで ド緊張の中、手紙を 渡すことに成功しました(;_;) 『相談したいことがあるので よかったらメール してください(> <)S2 自分のアドレス』 って感じです 今日メールがくるかも しれないのですが 相談の内容とか 考えてなくて…どうしたら いいでしょうか(;_;)? また、メールで なんて言ったら 効果的でしょうか(汗) たくさんの回答お願いします!!!

  • 先生に感謝を伝える手段

    先週高校を卒業した学生の女です。 担任ではありませんが、幾度となく相談や勉強でお世話になった尊敬する先生に感謝を伝えたいと思っております。 似た質問を参照しましたが、多少ながら状況が異なるため質問致します。 カテゴリは「人間関係」にしました。先生は既婚ですし、もちろん恋愛感情などはありません。 卒業式の日は、その先生が既に合格の決まった生徒に囲まれていて 近づきづらく、結局きちんと自分の口からお礼を申し上げることができませんでした。このことがずっと心残りであり、じっくり考えて言葉を届けられる手紙を書こうと思いました。出す時期は、後期試験の結果も出揃い 、大学入試モードが切れた頃にしようと思います。 ただ、私の学校は私立であるので先生の異動はなく、多くの先輩方が 学校に遊びに来ては相談に乗ってもらっています。 また私は県内で進学するため、いつでも先生のもとへ伺える環境です。 やはり、お礼を言うのは「直接」学校へ伺って言うべきなのでしょうか。 先生は多くの卒業生にメアドを教えている方であるので、手紙よりメールの方が、手紙の返事を先生が気にせずに済み、重くないのではないか、とも思ってしまいます。かといって手紙に自分のメールアドレス添えることは一般的でないような気がするのです。 「先生に感謝を伝える手段として、手紙か直接かどちらが失礼にならないのかということ」と、 もし「手紙」を選んだ際に、自分のメールアドレスを添えても良いのかご助言、お願い致します。 母校の先生にこれからも相談に乗っていただけるような、良好な関係を 続けていきたいと思っています。

  • 「尊敬している恩師」という意味で、先生にまたお会いしたい。

    先日「先生の事が忘れられません」http://okwave.jp/qa2926857.htmlという質問をした者です。 皆様からアドバイスをいただいて、時間はかかるかもしれませんがゆっくり新しい恋へと進めたら良いなぁと思いました。 現在、先生とは月1ペースで、ごくたまにパソコンでメールをしています。この前、「GWや長期休みにお会いできたら嬉しいです」とメールの最後にさりげなく書きました。そして、先生から返信メールが来ましたが、「GWや~・・・」の部分について返信がありませんでした。 これは断られたと考えるしかありませんが、やはり先生にお会いしたいしたいなと思ってしまいます。今も「好き」という気持ちに変わりはありません。でも、その気持ちとはまた別に、先生を恩師として尊敬しているから、近況報告など、お話したいなと思ってしまいます。 しかし、この前の夏休みと冬休みもお会いしているので さすがにGWも・・・となると、先生も不審に思われると思います。 またメールで「お会いしたい」との旨を伝えたいと思っています。 何と伝えたら先生に失礼にならないでしょうか? アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 転勤してしまう先生へ

    現在私は、学生です。 今、私が通っている学校の先生に片思いをしています。 しかし、先生は今年度までしか私の学校に居ないそうです。 今までお世話になったので、感謝の気持ちをこめて手紙とプレゼントをあげようと思っています。何がいいと思いますか?? あと、先生に「進路の相談をしたい」という名目で、メールアドレスを聞きたいんですけど、渡す手紙に自分のアドレスを書いた方がいいと思いますか?それとも、手紙には書かず、プレゼントを渡す時に直接聞いた方がいいですか? アドバイスを下さい。