• ベストアンサー

乗っている車のイメージについて(女性に質問)

女性の方に質問致します。 彼氏や男友達がどんな車に乗っているかは、気になりますか? 僕は車好きで、特にスポーツタイプのオープンカーが好きです。スポーツカーに乗っている男性は悪いイメージがあるのでしょうか?セダンやミニカーのような、おとなしそうな車のほうがいいのですか? ちなみに、改造には全く興味がありませんし音が大きいのも嫌いです。派手な運転もしません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

普段、私が乗っているのが普通にその辺を走っている車なので、 himmel_17さんが好きだと仰っているような車に乗せてもらうのは好きです。 そういう車で安全運転してくれる男性は特に素敵だと思います。 以前、ランエボに乗せてもらった事があるのですが、その人の運転はそんな車に乗っているような 人がする運転ではなかったので、イメージと違い特に好印象でしたよ。 とは言え、車種が何でも運転の仕方ではないでしょうか。 もちろん遅ければ良い…ではないですが、安心する運転をしてくれれば良いと思います。 確かにイメージはいろいろですが、そもそも車種で判断するような女性とのお付き合いは…どうなのでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • playtcafe
  • ベストアンサー率33% (27/80)
回答No.10

女性といっても人それぞれだと思います。 私の周りの女友達を見ていると、車が好きなタイプの女性は、彼にはこんな車に乗ってほしい!ってこだわりがあるみたいですよ。 私の場合はそんなにこだわりがないのですが、できれば自分の乗っている車と同等かそれより大きな車に乗ってほしいです。 私はコンパクトカーに乗っているので、軽以上がいいですね。でも可愛い車(参考URL)なら別☆ なんて言っていますが、私の彼は原付しか乗っていません 笑 因みに、私はどちらかというと運転が上手か下手かのほうが気になります。命に関わるので・・・。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/cinemacoco/diary/200704080000/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

こんにちわ。 >彼氏や男友達がどんな車に乗っているかは、気になりますか? 彼氏だったら気になります。 それは、「高級車がいいから」とか「○○って車種だと私嫌いだからやだな~」とか、そんなんじゃありません。 車種は何でもいいんです。 問題は、改造しているかしていないか。 あちこち改造していて、うるさいマフラーの音や、車自体を派手に着飾っているとか・・・ そんなんだったら正直イヤですね。 あ、でも車種は何でもいいと言いましたが、収入が少ないのに高級車に乗っているのは嫌なので、そういう意味では車種は気になります。 車にお金かけすぎは嫌です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miosuke33
  • ベストアンサー率18% (9/49)
回答No.8

スポーツカーが大好きだった頃は、気になりました!・・・運転させてくれって意味で(笑) でも、何に乗っているからどう、とは思いませんでしたよ。好きな人が軽に乗っていて、 私がシルビアに乗っていたりしても、それはそれでこれはこれ、って感じでしたねー。 自分の車が無くて、会社の車に乗ってきた彼氏もいましたが、別に何とも思いませんでした。 ちなみに今の旦那は免許持ってないです(笑)私が運転すればいいだけなので。 その女性によるんでしょうね、つまるところ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

>派手な運転もしません。 コレがいちばん大事なことだと思います。 相手を不快な思いにさせない。酔わせない。怖がらせない。 スポーツカー乗られてるということで、じゅうぶん理解されてると思いますが^^ >彼氏や男友達がどんな車に乗っているかは、気になりますか? あくまで個人意見として見て欲しいのですが 私がスポーツカーと呼ばれるクルマ乗ってることもあって 男性が軽自動車だと「ぇ・・・軽なの・・・」とか思っちゃいます。 ぃゃ。維持費安いし税金安いし良いことだらけってのはわかってますけどねw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#58601
noname#58601
回答No.5

女性は「かわいい」車が確かに好きですねー その逆で男性から見て「かっこいい」車は敬遠されがちだと思います。 昔、車が大好きと言っていた男性にドライブに誘われたのですが、 車種は分からないけどアメ車の、低くて幅の広いオープンカーで来られた時は正直引きました・・・ あとはその人の雰囲気に合っているか否かですよね。 オシャレな感じの男性がアルファロメオに乗ってるって聞いたら「あぁ、似合ってるw」って好印象ですけど、 地味で暗い感じの人がアルファロメオに乗ってるって聞くと「え、何故あなたがアルファロメオ、、」となります。 男性からしたら失礼な話ですが、正直なところを書かせていただきました。

noname#48990
質問者

お礼

乗っている人とのバランスも大事ですね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.4

乗りたくないのは以下です。 ・フェラーリ、ランボルギーニ等のスーパーカー 音がでかい、乗り心地悪い、町中で目立つので恥ずかしい ・クラシックカー 冷房が効かない ・改造車、ヤン車 論外 ・(番外編)トヨタのプリウス その他、トヨタ車全般 いい子ぶっていると思われる/トヨタ以外の車に乗っている奴を 「非国民」だと思っている、と思われたくないので スポーツカーは別に嫌ではないですが、 世の中の大抵の女性には、その素晴らしさは理解されにくいでしょう。 ほとんど自己満足の世界ですので…

noname#48990
質問者

お礼

>大抵の女性には、その素晴らしさは理解されにくいでしょう。 それはかまいません。マイナスのイメージがなければいいんです。おっしゃるように自己満足ですからね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.3

乗っている車をご自分のステイタス(自慢方面)のように感じている人や 乗っている車に陶酔している人はかっこ悪いと感じます。 車がどうのではなく、車に対する意識の問題です。 個人的には乗っている車種には拘りませんが 車内が汚すぎる車だけは引きます。

noname#48990
質問者

お礼

汚いのは、車だろうと家だろうとイメージ悪いですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mahalo167
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

私はコンパクトカーとか遊べる車が好きです。 キューブとか。 ヤン車とオッサンが乗りそうな車(クラウンとか) 背が低い早そうな車はあんまり・・・・ 横に乗りたくないです。 一緒に楽しくドライブできそうなかわいい車が好き。 スポーツカーに乗る男性のイメージは悪くはないですが 「車にお金かける人」だと思います。 なので旦那にすると生活費が大変そうとか 彼氏にするとお金を車にばっか使いそうとか 少しでもキズをつけたり汚くするとすっごい怒られそうとか 車を何台も持つか、乗り換えそうとか そういうイメージは持ってます。 実際はどうですか???

noname#48990
質問者

お礼

確かに普通の人よりはお金をかけているかもしれません。しかし、改造は全く興味がありませんので、必要最低限の維持費しか使いません。何台も持つこともないです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NKY
  • ベストアンサー率27% (227/815)
回答No.1

車に興味が無いので持っていれば何でもいいかなってのが正直な感想。 乗り心地がよければ良いかなって程度です。

noname#48990
質問者

お礼

ありがとうございます。車は移動手段ですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オープンカーに乗っている人のイメージ

    先日飲み会で知り合った男性(30代前半)と飲みに行った時に、 彼がオープンカーを所有していることがわかりました。 正直言うとオープンカーって派手で遊んでいるイメージがあります。 たまに街で乗っている人を見ると、中年くらいの人が多い気がします(まぁそれは別にいいのですが)。そしてどうも素敵な人が運転しているのを見たことありません。私だけかもしれませんが・・。 ちなみにその彼は得意げでした。オープンカー乗っているなんてかっこいい!と思う女性はけっこう多いのでしょうか? 私には失礼ですが自己満足にしか見えません。(大抵の車好き男性がそうかもしれませんが) そこで皆さんに質問なのですが、オープンカーに乗っている人のイメージを教えて下さい。オープンカーそのもののイメージでも構いません。

  • スポーツカーと普通の車、どう違うのでしょう?

    ロードスターの姿に魅せられて欲しくなっているのですが、実は車について無知なのです^^; ただただ、あのデザインとミズスマシのような走り方が好きなのです。オープンカーが欲しいのでも、スポーツカーが欲しいのでもありません。 それで、気になったのですが、幌では冬はやはり寒いでしょうか?冷暖房の効きは良くないでしょうか? さらにお聞きしたいのはそもそもスポーツカーと普通の車はどう違うのでしょうか? 特に運転の技術とか扱い方の違いというか、難しさとかがあったら、教えてください。 普通のセダンのMT・ATしか乗ったことがありません。

  • 高速道路で速そうな車を見かけたら..

    スポーツ系の車に乗っている人に質問です。(それ以外の方も歓迎です) 高速道路で速そうな車(ZやRX-7といったピュアなスポーツカーやアルテッツァやレガシィなどのスポーツセダン)を見つけたら、適度な車間を空けてついていきたいと思いますか? 私自身、三菱の某車に乗っていますが、上記のような車を見かけたら、「どの位腕があるのだろう?」という興味心から追ってしまうことがあります。 この手の車に乗っている人は運転が上手な人が多いという印象があり、ペースカーとして利用させていただく場合もあります。

  • 車が好きな高1男ってきもい?

    同じような質問何度もすみません。 僕は車が好きです。ただ、暴走族やああいう飾りをした車は嫌いです。スポーツカー、セダン、何でも好きです。 これってキモイ(子供っぽい)ですか?けっこう真剣に悩んでいます。教えてください。お願いします。

  • 女性に質問(運転について)

    MT車に乗っている男のイメージってどんなんですか? 危ない運転するわけでもなく、スムーズにギアチェンジをし、運転が上手だったとします。車はスポーツカーに限らずすべてのMT車です。 女性の方、回答よろしくお願いします。

  • 若者向けの車

    今車を買おうと色々考えてる20歳男です。 車に全く興味が無かったのですが、 色々車を見てて 若者向けの車ってどういう車なのかな? って思い、質問させていただきました。 個人的にセダンやスポーツカーは気が進まないので、 ミニバンやコンパクトカー、軽などで 若者向けのかっこいい車があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 銀色の車のイメージ…!?

    銀色の車のイメージ…!? 私は銀色の車が好きなんですけど、 あなたはシルバーのスポーツカーにどんなイメージを抱きますか? そんな車のオーナーはどんな方だと想像しますか??

  • 車好きの人に対してどういうイメージをお持ちですか?

    みなさんは車好きの人に対してどういうイメージを持っていますか? 私自身、車好きというと金遣いが荒いというイメージがあるのですが・・ それに、車が嫌いという人より好きな人の方が車の運転を軽視していて慎重さに欠けてると思います。 みなさんはどうですか?   

  • 車のことで

    車のことはまったく素人です 教えていただきたく質問します 運転中カーブを曲がる時など フワ~っと膨らんだりして 曲がりきれなくなりそうになる時があるんです 低速で曲がればいいんでしょうが そうもいかない時ありますよね 何か改造して改善できるのでしょうか? サスペンション? 車高調? ストラットタワーバー? こうゆうので改善できるのですか? だとしたら なにをどう選んだらいいか全くわからないので教えてください ただ、ゴツゴツのスポーツカーみたいにはしたくないんです 乗り心地はほどほど良くしたいんです よろしくお願いします

  • 女性に質問!彼氏の車がアレだったら・・・

    基本的に女性が好む車って・・・ ・広い座り ・心地がいい ・車高が高い(見晴らしがいい) ・静か ・BMW、ベンツ、アルファロメオ、レクサスのようなブランド みたいな「ゆったり」した車ですよね? もしも、貴方の彼氏さんがスポーツタイプの車に乗ってたら嫌ですか? スポーツカーと言えば、大抵は・・・ ・シートが硬い ・狭い ・車高が低い ・モノによってはエンジンサウンドが煩い ・バネもレース用で硬いので道路の凸凹でバウンドする ・スポーツカーのほとんどは国産車 などが一般的ですが、やっぱり嫌なものでしょうか? 好きなら関係ないでしょうか?リアルに想像してお願いします。