• ベストアンサー

乗っている車のイメージについて(女性に質問)

女性の方に質問致します。 彼氏や男友達がどんな車に乗っているかは、気になりますか? 僕は車好きで、特にスポーツタイプのオープンカーが好きです。スポーツカーに乗っている男性は悪いイメージがあるのでしょうか?セダンやミニカーのような、おとなしそうな車のほうがいいのですか? ちなみに、改造には全く興味がありませんし音が大きいのも嫌いです。派手な運転もしません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

普段、私が乗っているのが普通にその辺を走っている車なので、 himmel_17さんが好きだと仰っているような車に乗せてもらうのは好きです。 そういう車で安全運転してくれる男性は特に素敵だと思います。 以前、ランエボに乗せてもらった事があるのですが、その人の運転はそんな車に乗っているような 人がする運転ではなかったので、イメージと違い特に好印象でしたよ。 とは言え、車種が何でも運転の仕方ではないでしょうか。 もちろん遅ければ良い…ではないですが、安心する運転をしてくれれば良いと思います。 確かにイメージはいろいろですが、そもそも車種で判断するような女性とのお付き合いは…どうなのでしょう?

その他の回答 (9)

• playtcafe
回答No.10

女性といっても人それぞれだと思います。 私の周りの女友達を見ていると、車が好きなタイプの女性は、彼にはこんな車に乗ってほしい!ってこだわりがあるみたいですよ。 私の場合はそんなにこだわりがないのですが、できれば自分の乗っている車と同等かそれより大きな車に乗ってほしいです。 私はコンパクトカーに乗っているので、軽以上がいいですね。でも可愛い車(参考URL)なら別☆ なんて言っていますが、私の彼は原付しか乗っていません 笑 因みに、私はどちらかというと運転が上手か下手かのほうが気になります。命に関わるので・・・。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/cinemacoco/diary/200704080000/
回答No.9

こんにちわ。 >彼氏や男友達がどんな車に乗っているかは、気になりますか? 彼氏だったら気になります。 それは、「高級車がいいから」とか「○○って車種だと私嫌いだからやだな~」とか、そんなんじゃありません。 車種は何でもいいんです。 問題は、改造しているかしていないか。 あちこち改造していて、うるさいマフラーの音や、車自体を派手に着飾っているとか・・・ そんなんだったら正直イヤですね。 あ、でも車種は何でもいいと言いましたが、収入が少ないのに高級車に乗っているのは嫌なので、そういう意味では車種は気になります。 車にお金かけすぎは嫌です。

• miosuke33
回答No.8

スポーツカーが大好きだった頃は、気になりました!・・・運転させてくれって意味で(笑) でも、何に乗っているからどう、とは思いませんでしたよ。好きな人が軽に乗っていて、 私がシルビアに乗っていたりしても、それはそれでこれはこれ、って感じでしたねー。 自分の車が無くて、会社の車に乗ってきた彼氏もいましたが、別に何とも思いませんでした。 ちなみに今の旦那は免許持ってないです(笑)私が運転すればいいだけなので。 その女性によるんでしょうね、つまるところ。

回答No.6

>派手な運転もしません。 コレがいちばん大事なことだと思います。 相手を不快な思いにさせない。酔わせない。怖がらせない。 スポーツカー乗られてるということで、じゅうぶん理解されてると思いますが^^ >彼氏や男友達がどんな車に乗っているかは、気になりますか? あくまで個人意見として見て欲しいのですが 私がスポーツカーと呼ばれるクルマ乗ってることもあって 男性が軽自動車だと「ぇ・・・軽なの・・・」とか思っちゃいます。 ぃゃ。維持費安いし税金安いし良いことだらけってのはわかってますけどねw

noname#58601
noname#58601
回答No.5

女性は「かわいい」車が確かに好きですねー その逆で男性から見て「かっこいい」車は敬遠されがちだと思います。 昔、車が大好きと言っていた男性にドライブに誘われたのですが、 車種は分からないけどアメ車の、低くて幅の広いオープンカーで来られた時は正直引きました・・・ あとはその人の雰囲気に合っているか否かですよね。 オシャレな感じの男性がアルファロメオに乗ってるって聞いたら「あぁ、似合ってるw」って好印象ですけど、 地味で暗い感じの人がアルファロメオに乗ってるって聞くと「え、何故あなたがアルファロメオ、、」となります。 男性からしたら失礼な話ですが、正直なところを書かせていただきました。

noname#48990
質問者

お礼

乗っている人とのバランスも大事ですね。ありがとうございます。

• sunsowl
回答No.4

乗りたくないのは以下です。 ・フェラーリ、ランボルギーニ等のスーパーカー 音がでかい、乗り心地悪い、町中で目立つので恥ずかしい ・クラシックカー 冷房が効かない ・改造車、ヤン車 論外 ・(番外編)トヨタのプリウス その他、トヨタ車全般 いい子ぶっていると思われる/トヨタ以外の車に乗っている奴を 「非国民」だと思っている、と思われたくないので スポーツカーは別に嫌ではないですが、 世の中の大抵の女性には、その素晴らしさは理解されにくいでしょう。 ほとんど自己満足の世界ですので…

質問者

お礼

>大抵の女性には、その素晴らしさは理解されにくいでしょう。 それはかまいません。マイナスのイメージがなければいいんです。おっしゃるように自己満足ですからね。 ありがとうございました。

• yurie0000
回答No.3

乗っている車をご自分のステイタス(自慢方面)のように感じている人や 乗っている車に陶酔している人はかっこ悪いと感じます。 車がどうのではなく、車に対する意識の問題です。 個人的には乗っている車種には拘りませんが 車内が汚すぎる車だけは引きます。

質問者

お礼

汚いのは、車だろうと家だろうとイメージ悪いですね。 ありがとうございました。

• mahalo167
回答No.2

私はコンパクトカーとか遊べる車が好きです。 キューブとか。 ヤン車とオッサンが乗りそうな車(クラウンとか) 背が低い早そうな車はあんまり・・・・ 横に乗りたくないです。 一緒に楽しくドライブできそうなかわいい車が好き。 スポーツカーに乗る男性のイメージは悪くはないですが 「車にお金かける人」だと思います。 なので旦那にすると生活費が大変そうとか 彼氏にするとお金を車にばっか使いそうとか 少しでもキズをつけたり汚くするとすっごい怒られそうとか 車を何台も持つか、乗り換えそうとか そういうイメージは持ってます。 実際はどうですか???

質問者

お礼

確かに普通の人よりはお金をかけているかもしれません。しかし、改造は全く興味がありませんので、必要最低限の維持費しか使いません。何台も持つこともないです。 ありがとうございました。

• NKY
回答No.1

車に興味が無いので持っていれば何でもいいかなってのが正直な感想。 乗り心地がよければ良いかなって程度です。

質問者

お礼

ありがとうございます。車は移動手段ですからね。