• ベストアンサー

御教授願います

こんにちは 現在、CGI(Perl)にてHPを作成しています。そのなかで、どうしても上手くいかない点がありましたので、質問させてください。 「$a」「$b」があったとします(例:$a=1、$b=30)。これを利用し、 「0 <= $a <=$b」ならば$aを、違う条件なら「Error」と表示させたいのです。 こういった場合、どの様に記述すればよいでしょうか? この質問でご理解頂ければ幸いです。

• CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonchi
回答No.1

if(0 <= $a && $a <= $b) {print $a;} else {print "error";} では?

macky0225
質問者

お礼

遅くなりました。 おかげさまで無事解決できました。有難う御座います。