• 締切済み

これって・・・

同じバイト先の女の子に交代の時にいきなりメアド書いた手紙を渡したらやっぱりひかれちゃいますかね? どうにかして仲良くなりたくて渡そうかなぁって思ってるのですが・・・ 正直、世間話をするほど仲良くなくて交代の時に一言くらい話すくらいの間柄です。 やっぱ迷惑なのでしょうか?

みんなの回答

• nza
回答No.3

せっかく同じバイトなんですから、その一瞬しかない時間でも、すこしづつコミュニケーションをとってみたらいかがでしょうか?「がんばってね」なんてことばを交わしていればそのうちお互いに親近感がわいてくるのでは? そのあとメール交換をしてもよいですし、バイト先の仲間同士で飲み会でもやったらいかがでしょうか? 突然メッセージカードを渡すのは少し重くとらえられるので、ほかにやれる手段があればそちらからつぶしていくことをお勧めします。

chiesa
質問者

お礼

ありがとうございます。 少しでもコミュニケーションとることが大事ですよね。 特に多くて週2でだいたいは週1で会うくらいなんでその時を大切にしようと思います。 やっぱいきなり手紙みたいなの渡すのは重たいですよね。 自分の場合でもそりゃあ気になる人からもらったら嬉しいですけど、そうではない場合は「えっ?」って思いますよね。 渡すのは当分は控えようと思います。

• gyounosuke
回答No.2

嫌がれるかどうかは何とも言えないでしょう。 その子があなたをどう思っているか次第なので。 だから、その辺についてある程度確信が持てるようになるまでは待った方が良いような気もします。 交替の時の一言だって観察を重ねていればそれなりの感触を判断出来るものだと思うし、それが一歩進めるための下準備でもあると思います。 万が一駄目だった場合、気まずくなるかどうかはあなたの態度次第です。 別に間違ったことはしていないのですから堂々と普通に接すればいいのです。 振られた直後に顔を合わせる際は、何事もなかったかのように挨拶すれば良いだけです。 変に意識したり萎縮するから気まずくなっちゃうのです。 (今からネガティブなこと書いてすいません)

chiesa
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 やっぱある程度の確信が必要ですよね。 もっと話しかけたいのですがコンビニのバイトなんでレジを代わる時もわりと忙しくて長くは話せないんですよね・・・ でもとにかく交代時の一言を大切にしてきたいと思います。 gyounosukeさんの言うとおり確かに気まずくなるかは自分次第ですね。 ついつい意識しちゃうんですよね。 いつ自分の気持ちを伝えるかは分かりませんがその時はダメでも堂々としてようと思います。

• kanora
回答No.1

メアドだけでなく、メッセージカードにしたら いかがですか? 女の子が好きそうなかわいいカードいっぱい 売っています。 いきなり恋人でなく友達になってください。 という気持ちでメッセージ書いてくださいね。 それで付き合うかは彼女の気持ちしだいですけれどね。

chiesa
質問者

お礼

意見、ありがとうございます。 メッセージカードですか。 全然、考えてませんでした。 普通の紙に仲良くなりたい的なことを書いて渡そうとしてました。 考えてみます。 嫌がられることはないですかね? これからもバイトは続ける予定なので気まずくなっちゃったらどうしようとは思ってるんです