• 締切済み

これって・・・

同じバイト先の女の子に交代の時にいきなりメアド書いた手紙を渡したらやっぱりひかれちゃいますかね? どうにかして仲良くなりたくて渡そうかなぁって思ってるのですが・・・ 正直、世間話をするほど仲良くなくて交代の時に一言くらい話すくらいの間柄です。 やっぱ迷惑なのでしょうか?

みんなの回答

  • nza
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.3

せっかく同じバイトなんですから、その一瞬しかない時間でも、すこしづつコミュニケーションをとってみたらいかがでしょうか?「がんばってね」なんてことばを交わしていればそのうちお互いに親近感がわいてくるのでは? そのあとメール交換をしてもよいですし、バイト先の仲間同士で飲み会でもやったらいかがでしょうか? 突然メッセージカードを渡すのは少し重くとらえられるので、ほかにやれる手段があればそちらからつぶしていくことをお勧めします。

chiesa
質問者

お礼

ありがとうございます。 少しでもコミュニケーションとることが大事ですよね。 特に多くて週2でだいたいは週1で会うくらいなんでその時を大切にしようと思います。 やっぱいきなり手紙みたいなの渡すのは重たいですよね。 自分の場合でもそりゃあ気になる人からもらったら嬉しいですけど、そうではない場合は「えっ?」って思いますよね。 渡すのは当分は控えようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

嫌がれるかどうかは何とも言えないでしょう。 その子があなたをどう思っているか次第なので。 だから、その辺についてある程度確信が持てるようになるまでは待った方が良いような気もします。 交替の時の一言だって観察を重ねていればそれなりの感触を判断出来るものだと思うし、それが一歩進めるための下準備でもあると思います。 万が一駄目だった場合、気まずくなるかどうかはあなたの態度次第です。 別に間違ったことはしていないのですから堂々と普通に接すればいいのです。 振られた直後に顔を合わせる際は、何事もなかったかのように挨拶すれば良いだけです。 変に意識したり萎縮するから気まずくなっちゃうのです。 (今からネガティブなこと書いてすいません)

chiesa
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 やっぱある程度の確信が必要ですよね。 もっと話しかけたいのですがコンビニのバイトなんでレジを代わる時もわりと忙しくて長くは話せないんですよね・・・ でもとにかく交代時の一言を大切にしてきたいと思います。 gyounosukeさんの言うとおり確かに気まずくなるかは自分次第ですね。 ついつい意識しちゃうんですよね。 いつ自分の気持ちを伝えるかは分かりませんがその時はダメでも堂々としてようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)
回答No.1

メアドだけでなく、メッセージカードにしたら いかがですか? 女の子が好きそうなかわいいカードいっぱい 売っています。 いきなり恋人でなく友達になってください。 という気持ちでメッセージ書いてくださいね。 それで付き合うかは彼女の気持ちしだいですけれどね。

chiesa
質問者

お礼

意見、ありがとうございます。 メッセージカードですか。 全然、考えてませんでした。 普通の紙に仲良くなりたい的なことを書いて渡そうとしてました。 考えてみます。 嫌がられることはないですかね? これからもバイトは続ける予定なので気まずくなっちゃったらどうしようとは思ってるんです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手紙でグッと来る一言・ゲッとなる一言?

    意中の女の子がいますがあまり話せない状況です。 そこでお手紙に一言とメアドを書いて渡してみようかなと考えています。 そのような一言お手紙で、 これはいいかもグッっと来てメールしたくなるような一言にはどんなことがあるでしょうか? また逆によくなくてゲッっとなってしまうような一言も知りたいです。 お気軽にどうぞよろしくお願いします。

  • 銀行の受付の女の子と世間話をする仲になり

    銀行の受付の女の子と世間話をする仲になり 休みの日に私の仕事場まで来てくれたので、 後日その人に一言添えてメアドを渡し4日経ったのですが連絡がありません。 これって諦めたほうがいいのでしょうか。 『よかったら連絡をください。』と一言だけでしたので、 重く受け取られてしまったかもしれません。 友達になりたかったのですが その事を書き忘れてしまいました。 後日会いに行き友達になりたいということと 迷惑をかけてしまったことを謝りたいのですが あきらめてそっとしておくべきか悩んでいます。 どうするべきか迷っているので みなさんの客観的なご意見をお願いいたします。 ヤフーでも質問しましたがこちらでもお願いいたします。

  • バイトの友達に

    バイト先に同い年の子がいるのですが、話しを少ししたり、仲はいいのですが、メアドは知りません…もっと仲良くなりたくてメアドを渡したいのですが、どういう文章の手紙がいいですかね?

  • 特に女性の方に質問です。

    バイト先に気になる女の子がいます。 その子には結構自分から話しかけていて軽く話す程度の仲になりました。 彼女はいつも自分よりも帰るのが早いのでメアドを聞くチャンスがありません・・・。 それで今度の休みの日に彼女のあがりを待ってメアドを聞こうと思っていますが・・・。 そんな風に突然メアドを聞かれたらどう思うでしょうか?迷惑だったりしますか? 返答をよろしくお願いします。

  • 恋する受験生って、駄目ですか

    私は高校3年の♀です。 受験シーズン真っ只中なのですが、好きな人がいるのです。 相手は同じクラスの男の子で、挨拶とか、ちょっとした話をするくらいの間柄です。 彼は優しくて気さくな人なので、会ったときには必ず話しかけに来てくれます。 それなのに私は、二年間片思いをしてきた相手なので、話すときも緊張して、上手くしゃべれません。 表情は硬く、声も上擦って、話した後は嬉しさと、あとなんか良く分からない気持ちで泣いてしまうこともあるくらいです。 友人に相談したところ、「メアド聞いて、メールで話せば、ゆっくり考えてしゃべれるから良いんじゃない?」とアドバイスされました。 なるほど! と思いましたが、恐れ多すぎてメアドを聞けません。 彼はすごくモテる人で、それに対して私は地味な脇役的な人です。 それに、私たちは受験生。 私は推薦で進学が決まっていますが、彼はこれから受験本番です。 この時期にメアド聞いたりしたら迷惑なんじゃないかなぁ、とも思います。 彼は私が推薦で大学が決まった時、そのことを友人づてに聞いたらしく、「おめでとう!」と言って握手をしてくれました。 私も彼を応援してあげたいと思うし、彼が合格したら一緒に喜んであげたい。 もっと彼に近づきたいんです。 だから、まずはそのきっかけとしてメアドを聞きたいのですが、どうやって聞いたらいいかわかりません。 不自然じゃなく、かつ迷惑がられない聞き方ってありますか? それから、これは特に男性の方なんですが、突然女の子にメアド聞かれるのって嫌じゃないですか? なんか長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 初めて真面目に人を好きになりました…

    現在同じバイト先の2歳年下の女の子を好きになりました。 その子とはシフトの入れ違いのほんの5分程度しか喋れる時間がありません。 俺は焦ってしまいまだ1回くらいしか話したことないその子に手紙にアドレスと一言を書きました。 そして「俺と良かったらメールしてもらえないですか?」と尋ねました。 するとその子は迷っていましたが、「メールくらいならいいですよ」と返事をしてくれたので その手紙を渡して去りました。 渡した日から3日経っていますがメールが来ません。 1度くらいしか話したことない人に急に「メールしませんか?」などと聞かれてびっくりしてるのかなと思います。 今ではもっと話をして少しでも仲良くなってからそういう行為に出ればよかったかなと後悔しています。 周りからはそんなに焦ってもしょうがない返事なんて1、2週間待つのが普通だよと言われているのですが俺の性格上一刻も早くメールがしたいです。 もし1、2週間経ってもメールなど無かったらもう一度会って「迷惑だったかな?ゴメンm(_ _)m」と言いたいと思っています。 もし結果がダメだったとしても今までどおり普通に接して行きたいと思いっています。 やはり3日ぐらいではメールはしないものなのでしょうか? また、「迷惑だったかな?ゴメンm(_ _)m」は言ってもいいものなのでしょうか?

  • 気になってる人を映画に誘いたい

    専門に通ってる21歳です。 今上映されてるポセイドンを一緒に観たくて誘うかどうか悩んでます。 その女子とはたまに世間話をする程度の間柄でメアドとかは一切知りません。 こういう場合いきなり映画に誘われたら女性は引きますか? 女性の意見お待ちしてます。

  • 気になる常連さんのアドレスを渡したい。

    コンビニ店員をしています。(女です) 常連さんの中に気になる学生さんがいます。 「前どこどこのスーパーにいましたよね?」 って、声をかけられて世間話をするようになりました。 世間話といっても 常連さんが弟と同じ学校だったので 文化祭はなにをするとか バイトは何時から入ってるとか ジュース重いよねっていう 他愛のない話しばかりです。 でも、話しをしてるうちに 気になるようになりました。 最近では常連さんが 私がよくスーパーでバイトをしてるらしく スーパーでも話しをするようになりました。 お近づきになりたいな、と思い メアドを渡そうと思いましたが お金をもらってる以上バイト先で渡すのは難しいし 相手のバイト先で渡すのも迷惑かもしれないし もしかしたらストーカーとか思われていないだろうかと 年上の女性なんて眼中にないかなとか 不安になってきて渡せずにいます。 恋愛に疎く自分じゃどうしようもできなくて よければアドバイスや意見が ほしいと思い質問させていただきました、、 分かりにくい文章ですいません;; ご回答お願いします、。

  • バイト先の少し気になる子

    こんばんわ。 21歳学生です。 今バイト先に少し気になる女の子がいます。 彼女は年齢は1個下ですがバイト先では僕より先輩なので仕事を教えてもらったりしていました。 なんとなく気になりもっと話してみたいと思いメアドを聞こうかどうか迷ってます。 しかし週に1度しか会えないのでメアドを聞くまでの関係が築けているのかも気になります。 バイト先の女の子相手にメアドって聞いても大丈夫なんでしょうか・・・。 不安です。

  • 彼氏はいるんですか?と聞かれました

    女性の方に質問ですー バイト先の話なんですが、2人っきりの時に 「彼女とかはいるんですか?」って聞かれました自分は「いないですよー」と世間話的な話をしてたんですが相手の女の子が 「えー本当ですかぁ?なんかいそうですけどぉー」みたいな事を言ってそのあともいろいろ世間話してました その女の子というのが可愛らしくて絶対に彼氏いるんだろうなぁと思えるような子でした 女性から見て相手の男性に彼女がいるか聞くのってどういう気持ちなのでしょうか? ただの興味本心なのか好意を抱いて聞いているのかという部分をお聞かせいただけると嬉しいです