• ベストアンサー

犬の手押し車の作り方

我が家のラブラドールが、股関節を悪くして、散歩が出来なくなってしまいました。でも外には連れて行きたいのです。通販とかで見ると10万以上もするので、自分で作れたらそうしたいのです。どなたか自分で作られた方はいらっしゃいませんか?作ったら費用はどのくらいかかりましたか?できたら作り方を大まかでもいいので教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isora99
回答No.2

「ぺティオ」から「老犬介護用 お散歩カート」というものが発売されています。そんなに高額ではありませんよ。私は二万数千円で購入しました。高くても三万~四万円くらいだと思います。楽天で探してみて下さい。他メーカーのやたらと高額の商品と比べてみても、大して見劣りもせず、必要十分な機能は備えていますよ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/
luukun
質問者

お礼

ありがとうございます!お礼がおそくなりまして申し訳ありません! そんなに安いのもあるとは知りませんでした。URLまで貼り付けてもらって感謝です!!!検討してみます。

その他の回答 (2)

• daifukuko
回答No.3

こないだ散歩中にみたラブも手押し車に乗ってました。 手押し車というか、台車(酒屋さんなど重たい荷物を運ぶ時のです)の上に犬が入るくらいの木箱を作ってました。 見かけはあまり良くありませんが、台車ならホームセンターで安く手に入るのではないでしょうか? でも、見ていて思ったのはワンコが乗り降りが楽そうでした。 この状況が上手く伝わるといいのでですが・・・。

luukun
質問者

お礼

ありがとうございます!お礼が遅くなりまして申し訳ありません!!台車は良い案です。是非参考にしたいと思います。35kgでも大丈夫ですよね??

• Kagura_
回答No.1

股関節って書いてありますので、後ろ足だけの障害でしょうか? ひょっとしたら車椅子で散歩できませんか? 車椅子を扱っているサイト見た事がありましたので、リンクに置いときます。 製作レポートやリサイクルのフリーマーケットもあります。 (手押し車の作り方じゃなくてすみません。もし、出来たら自力で散歩して欲しいなと思ったもので…)

参考URL:
http://lcx150.web.infoseek.co.jp/dogcart.html
luukun
質問者

お礼

ありがとうございます!お礼が遅くなりまして申し訳ありません!!後ろ足だけがヘナヘナと倒れこんでしまいます。車椅子も考えています。ただ遠くに連れて行きたいときは手押しがいいかな??と思いました。なにせ、元気な時、遠くまで散歩に行ってたものですから、私自身も散歩ハイになっているみたいです。URLまで貼り付けてもらって、ありがとうございました。検討します。