旦那の浮気を責めるべき?結婚生活を考える

このQ&Aのポイント
  • 旦那の浮気に悩む妊婦の心情とは?
  • 結婚生活への不安と希望を考える
  • 旦那との関係をどうするか真剣に悩んでいます
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那の浮気を責めるべきですか?黙認すべきですか?

現在妊娠8ヶ月です。 旦那とは去年の11月に結婚し、すぐに妊娠がわかりました。 旦那は結婚1ヶ月前より浮気してます。 現在も続いてます。 私も妊娠などで情緒不安定こともありましたので、旦那ばかり責められないと見て見ぬふりをしてました。 何度かそれらしく聞いてみたりしたものの、いつも逆ギレです。話にもなりません。 一番悲しいのは、私にとっては楽しくてたまらない新婚生活&妊娠生活を壊されたことです。旦那はバツ1なので、結婚生活というものに夢や希望はないのかと考えると寂しいです。 そして、子供が生まれてもこのままの現状が続くのだろうかと思うと不安でたまりません。 私は子供を産む家政婦なのかなかってマイナスに考えたりしちゃいます。 旦那と別れる気は無いのですが、はっきりさせた方がいいでしょうか? それとも黙って見てる方が賢明なのでしょうか? 真剣に悩んでます。

  • fusco
  • お礼率71% (5/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.1

黙って見ていることで家庭円満なら黙ってみているのが 一番いいですよ。fuscoさんさえ我慢すれば良いことで すから。 そんな旦那を選んだのはfuscoさんなんだし、誰が悪い わけでもなくここは死ぬまで耐え抜きましょう。

fusco
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、私さえ我慢すればいいことと言い聞かせて毎日すごしてます。 ただ、今の旦那を選んでしまった自分が悔しくてたまらない思いもあります。 いろいろな感情が複雑でまとまってないのが現状です。 今は(これからも)お腹の子供を第一優先に考えたいです。

その他の回答 (6)

  • h1103
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.7

私もfuscoさんと同じ状態です・・・ 去年の10月に結婚し、現在妊娠7ヶ月です。 fuscoさんの気持ちが痛いほど解ります・・・ 私も、どうしたらいいか悩む毎日です。 今も、知り合いと会うと偽り、女とホテルです。 ホント・・・バカです。 今のところ、問い詰めたりはしていません。 主人の性格上うるさく言うのは得策ではないと思うからです。私も、別れる気はありません。 こう思うようにしています・・・ 「何があっても、結局帰る場所は私のところしかない」と! でも、やっぱり悲しいですけど・・・ あまり長く続くようでしたら、冷静に相手を非難するのではなく、自分の気持ちを伝えてみては?と思います。 全然役立つ文じゃなくて、すいません。。。 どうしても書かずにはいられなくて・・・ 同じ悩みを抱えるもとして。 少しでも、気が晴れると幸いです!  

回答No.6

こんにちは。 私も同じ経験をしました。 私も妊娠中に夫に浮気されました。 それが発覚した時は、もうパニックになって「どうしよう・・・」と悩みました。 問い詰めるべきか黙認するべきか・・・と。 その時は、「赤ちゃんが産まれればきっと変わってくれる」と信じ問い詰める事はしませんでした。(夫の性格も考えきっと逆ギレすると思い) 私と一緒だとやさしく気遣ってくれていたので我慢できたのかもしれません。でも、夫が会社に行っている時はすごく不安でした。(相手が同じ職場の女性だったので) そして赤ちゃんが産まれたのですが、終わりませんでした。 その時に問い詰めようと思いましたが、赤ちゃんのお世話などで夫と向き合う余裕もなくあっという間に1年が過ぎてしまいました。 その間、ちゃんと携帯などチェックをしてメールや写真を証拠としておさえていましたし、何度か話した事もあり、女性にも電話しました。が、終わる事はありませんでした。 そのうち「もういいや!」という気持ちに私がなり別れる覚悟をし始めた頃、最後の試みとして女性と会う約束をしていた日に仮病をつかい「悪いけど今日は早く帰ってきてほしい」と連絡をしてみました。 そうしたら、なんと早く帰ってきました。夫はその日を境に不倫をやめました。私も信じられずメールをチェックしていたところ、女性からの別れのメールがありました。 現在、娘は1歳半、だんだん可愛くなってきたみたいで今はよくやってもらってますよ。 夫は、もともと子供が好きな方ではありませんでした。夫婦ふたりで旅行に行ったり飲みに行ったりしたかったようです。で、私が妊娠、出産しても夫婦で遊べないと不満だったようです。だからって許せる訳ないですけどね。 なので、質問者様もご主人の性格を考えながら行動された方が良いのではないでしょうか?逆ギレするタイプの方に怒鳴って責めても悪い方向にしか進まないと思いました。私も自分の気持ちを押さえず「何なのよ!」と怒っていたら、きっと別れる方向になっていたかもしれません。 良い方向にいくまでは、ご質問者様も大変辛いと思います。 でも、今は赤ちゃんを無事出産できるよう頑張ってください。赤ちゃんの事を考えていればきっと頑張れると思いますよ。 ちゃんとした回答ではありませんが、同じ経験者として質問者様を勇気づけたいと思い書いてしまいました。 あなたは子供を産む家政婦ではなく、子供を産む母親ですよ。あなたの子供です。 頑張って下さいね。

  • 0430
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.5

夫が浮気しているのを黙認してきた貴女は私には信じられません。 賢明だといつまでも黙って我慢できますか? このままズルズルと黙認している内に、彼女が妊娠する可能性も有りますね。 逆ギレすれば大人しくなる妻と舐められて、このまま我慢できますか。 貴女は妻であり夫の子供を身篭っている立場として、堂々と聞いてみたら如何でしょう。 いつか修羅場になるのなら、早い方が良いと思います。 逆ギレされたら、貴女も逆ギレして。 8ヶ月の身重ですから、ショックで早く生まれたら困るので臨月まで待っての方が良いかもしれません。 浮気相手は結婚や妊娠のことを知っているのでしょうか。 黙っている限り、何としても別れさそうとしない限り浮気は続くでしょう。 貴女の自信のなさが悲しいですね。

fusco
質問者

お礼

ありがとうございます。 お腹の子供のことを考えるといつも踏み切れないで悶々としてました。 一度今後のことも含め話合う機会を持ってみようと思います。

noname#77757
noname#77757
回答No.4

 貴女は夫婦生活、そうして家庭生活を夢見て結婚した事と思います。今までにTVやラジオまたは映画小説でも男女の間は貴女の考えているようにストーリがなされていてハッピーで終わっていましたか?映画の場合は最後はハッピーエンドになります。  少し飛躍したかもしれませんが、理想は貴女の思っているのが本当の理想です。しかし現実は違っていたことに気づきましたね。質問の内容から彼の浮気(遊び)を気づいていましたが、貴女は結婚しましたね?  はっきり言って生活費を無断で使う事がなければよしとして、見て見ぬふりをした方が貴女と子供の為です。世間一般には2人で子育てするのが理想的と言いますが、それはほんの一握りの人です。  子を産む為の家政婦と思ったら自分が惨めになります。ですからそのように思わないで考え方を変えてください。例ですが事故で父親を亡くし、母親が子供を立派に育て上げたと言う言葉を聴いたことありませんか?これからの貴女はそれをするのです。子は鎹(かすがい)と聞いた事があると思うけど立派に育ててください。  次にSEXですが、RR(レストルーム)=共同手洗いのようで嫌だという人もいますが、確かに割り切れないかも知れませんが、浮気はスキン=コンド-ムを使用すれば間接キスみたいなものです。そのように割り切るか、どうしても割り切れないのなら人生相談へ行き、はっきりするかしかありません。  私は総務課と言う立場上、何人か家族変更(扶養家族)手続きをしてきましたが、これは他言無用ですので、大変でした。このように苦しみ悩んでいる人が実際外にいる事を書くことで少しでも貴女の癒しになればと書きました。明るく振舞ってください。それが勝ちです。

fusco
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても元気と勇気が沸いてきました。 今はお腹の子供のことが何よりも大切なので、いつか私の思いが彼に届くことを信じて負けないようにがんばります。

  • airen22
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

はじめまして。 世間一般では『妊娠中、旦那は浮気するものだ』と言いますが、それは個人差があると思います。 今回はそれだけの事実があるのでしょうからすごく気の毒に思います。 もし浮気を旦那さんに問い詰めたら、今までの楽しい生活がなくなってしまうかもしれませんね。 黙認しても、また次があるかもしれません。 私の個人的な意見ですが、その証拠をとりあえず取っておいて、元気なお子さんが生まれて少し経ってから、旦那さんを責めてはどうでしょうか? それまではすごく忍耐がいる事だと思いますが、それが最善策だと思います。

fusco
質問者

お礼

ありがとうございます。 airen22さんの助言のように、今はお腹の子供が大事ですので焦らず機会を待って話し合いたいと思います。

  • massule
  • ベストアンサー率15% (115/754)
回答No.2

別れる気がない場合は非常に難しい問題ですね。 つい付き合いとかで風俗に行ってしまった人と違って、 旦那さんは結婚前(!?)から浮気してるんですよね。 しかも聞かれても逆ギレする性格でしょ。 多分責めても治らないと思いますよ。 責めたら「冷めた。別れよう」とか言い出しかねません。 ちなみに×がついた原因は何でしょう?やっぱり浮気じゃないですか? 臨月も近いことですし、ひとまずは身体をご自愛して、 本人じゃなく、周りに話すのがまだいいと思います。 例えば貴方のご両親に激怒してもらうとかね。 でも、波風立てたくないなら、戻ってくるのを信じて、 黙っておくのがいいんでしょうね。 んで、子供が生まれた後も、お子さんと同じくらいの比重で 旦那さんを構ってあげるくらいの気遣いをすると、 奇跡的に治るかもしれませんね。

fusco
質問者

お礼

ありがとうございます。 今の私の体調・精神状態を考えると、今問い詰めることは私にとって良くないことだと思ってます。 じっくり考えて話合える機会が持てればと考えてます。

関連するQ&A

  • 旦那の浮気を許すべきか?

    とても悩んでいてアドバイス、意見が頂きたくて投稿しました。 私は20歳年の離れた方と結婚して今新婚3ヶ月になります。(旦那はバツ1です) 結婚してすぐ子供ができ今妊娠3ヶ月です。 初めは結婚に迷いもありましたが、運命を感じるものがあって決断しました。 しかし彼は会社を経営してるのでお付き合いや仕事など多忙にすることがあり、妊娠中で気持ちが不安定だからなのか、彼を好きすぎてなのか少し束縛気味になってしまいました。 仕事の邪魔をしたり、異常なほどの連絡を要求することはありませんが、家を空けて出張などしてる時はホテルに帰ったら連絡して、や電波がないところで飲んだりするならトイレなどの合間に連絡が取れないことを連絡して、…など少しの気遣いで一人で家にいる私の不安が落ち着くのですが、もともとそんなにマメではないためケンカが新婚早々続きました。 そして、いつもの付き合いの中で韓国旅行に行くことになったと言い出しました。 、ここ最近ほとんど家にいなく留守がちでしたし、私の体調も良くなく、それに女の勘で何か怪しいなと疑うところもあったので嫌がりました。 しかし仕事が絡んでいると多く言えないので我慢しました。 けど、韓国に行ってから電話で一度ケンカしたときに(1日目)そのまま3日間電源を切られ続けられました。 その間寝ることも食べることもまともにできず泣きはらし、悔しい思いでいっぱいでした。 泣くだけではおさまらなかったので、泊ってるホテルに電話をしたらなんと…、泊っていませんでした!!  もうパニックでした。うそつく意味は?と考えたときに仕事のおじさまたちと行ってるならホテルをうそをつくこともないけど、女の子と行ってるからホテルのリストが上がるとまずいからうそついたんだ…、と色々勘ぐり、妊娠中の体を気遣う連絡もなしに(出発する前から体調が悪いことは知っていました)3日間電源を切り続けられ、家でおとなしく待っていられない!と思い証拠確認をしに行こうと空港まで行きました。       そしたらなんと、女の子と出てきたのです!!(ちなみに便名も嘘をついてましたが、早めにいって待機をしてると出てきました) そっこうで声をかけに行き話し合いになりました。とても驚いていてひたすら謝っていました。 家に帰ってからも話し合い、彼のこれからの誠意を信じて許すと決めました。 しかし彼が寝た後、一人で考えると悔しくて悲しくて、納得できないことが出てきて、起こして問い詰めました。すると治まりがきかない私に、別れようと言ってきたのです。 逃げ場をなくして追いつめすぎて、出てきた言葉だとは思いますがこれって逆切れでしょう? その時は別れ話が突然出たことで動揺してしまい立場逆転で私がすがりついてしまいました。 それからまた話し合い、もう一度お互い歩み寄って頑張っていこうと決め、寝ました。 翌日、旦那は消化しきれてないみたいで、起きてすぐ仕事に行ってしまい夜も、私に気持がない様な冷たい態度をとってきました。 私は理解ができません。確かに許すと決めたのにしつこく追いつめたとは反省しますが、前日に私にした裏切りに反省してる態度ではないですよね? このままの旦那の態度では浮気を許した意味がないですし、子供が生まれてきていい環境で育てられるか不安です。 相手の誠意や愛情が感じられるなら、浮気を忘れて離婚せず子供を産みたいと思いますが、愛情ない態度で、そして更に他に旦那の嘘が明らかになったことがあって、私は来月のハワイの挙式も一番大切な子供も自信がありません。 また話をむしかえす事になりますが疑惑をはっきりさせ、嘘をすべて本人から白状させてた上で受け入れるのか、このまま問い詰めずもう一度信じてみるのかどうした方がいいですか? 長くてややこしい話になってしまいすみません。 アドバイスお願いします。

  • 旦那の浮気を問い詰めたら

    旦那が浮気しているのをうすうす感じていたんですが、先のことを考えると怖くて気づかないふりを数年続けてきました。しかし旦那は嘘がバレバレにも関わらず相変わらず進行中です。我慢にもそろそろ限界がきたみたいで、涙が止まらない状態です。子供もいますし、母親が情緒不安定だとうつってしまうじゃないですか。思いきって今日どういうつもりなのか問い詰めようと思います。そのあとのことは想像したくないですけと。経験者の方よろしくお願いします。

  • 結婚4ヶ月・旦那の浮気が発覚しました。

    こんにちわ。 わたしは結婚して4ヶ月になる主婦です。 昨年11月に結婚をし、先月妊娠が発覚しました。今年10月に出産予定です。 結婚1ヶ月前ある日、旦那が女の人と出かける姿を目撃してしまいました。 男の友人と飲みに行くと言ったので、かなりのショックを受けましたが、結婚を1ヶ月後に控え、悩んだ結果、黙って過ごすことに決めました。 その後の結婚生活は共働きと言うこともあり、旦那は協力的で、妊婦検診にも必ず付いてきてくれるとても良い旦那様でした。 ところが、わたし自身が妊娠してから毎日情緒不安定というか、あの日、旦那が他の女の人と一緒にいる姿が思い出され一人苦しむ日々が続いています。 先週、いけないとは思っていながら、旦那の古い携帯(今年1月まで使用していたもの)を見てしまいました。 そこには3人の女性がいて、すべて、人妻。 わたしと恋人時代からずっと浮気をしていたようです。 ただ単なるセフレのようですが、ある一人の人とは『また落ち着いたら会いに行くよ』とありました。 その中の一人の方(既婚者)は7年になる付き合いのようです。 わたしはこの旦那に対し、どうして良いのか分かりません。 好きで好きで信じていただけにショックは大きいし、考えれば考えるほどつわりはきつくなる一方。 離婚はしたくはないです。 わたしは旦那に問い詰めた方が良いのでしょうか? それとも静かに知らない振りをした方が良いのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 新婚 旦那の浮気

    新婚7か月。妊娠8か月で、旦那が浮気しました。 浮気相手は元カノです。 何となく、あやしいと思いメールを見て発覚しました。 別れてからも、何度か会っているのは知っていました。 元々気が多い人でそういう人と知って結婚したのは、私で 旦那のメールはあまり返信もせずそっけなかったので黙認していました。 最近どうやらアフターピルを使用したようです。 別れてからエッチをしていたかは不明ですが、ノリでしたそうです。 お互いの為にもう会わない。二度としない。と言っていますが信用出来ません。 元カノは恐らく結婚したのは知りません。 アフターピルまで使用させ、元カノも私も傷付け理由がノリ。 こんな旦那ですが、大好きです。でもどうして良いかわかりません。 現在妊娠8か月です。 浮気か発覚したのは2回目です。 甘いと思いますが、浮気は3回までなら許すと伝えています。 正直離婚はしたくありません。 私のそういう態度が、許してくれる。と思い浮気している所があると思います。

  • 旦那の浮気、問いただすべきか。もうどうしたらいぃか

    こんばんは。 私は現在妊娠5ヶ月、結婚2ヶ月の出来ちゃった結婚です。 最近旦那の浮気が発覚しました。 実はこれが二回目で、一回目は妊娠発覚直後でした。 浮気相手は前の職場の同僚で、シングルマザーです。 しかも二股状態で、相手の女性とも付き合っていました。 最初は携帯を見たことに対して逆ギレされたけど、結果別れると言ってくれて、一切縁を切るからということになりました。 旦那さんは相手の人は子供もいるし本気じゃなぃといってくれて、すごく謝ってくれました。 私も旦那のことは愛していたし妊娠発覚直後といぅこともあり信じることにしました。 だけど浮気相手は、当時旦那の職場にバイトとして空いてる時だけ働きに来ていたので、辞めさせてと言ったけどそれは向こうも稼ぐ為に働いてるからと言われて仕様がなく納得しましたが、とても不安で携帯のチェックは続けてしまいました。 最近までは本当にその浮気相手とは何もなく、私も少し安心していたんですが 最近また怪しい行動もあったので携帯をチェックしてみたら 『愛してる』『また付き合おうょ』 といぅメールを見てしまいました。 とてもショックでした。 チェックしたときは飲み会の日で、帰ってきて爆睡だったのでメールが残ってたけど、きっと今まではメールをしっかり削除していただけで連絡をとったりしてたんだと思いました。 結婚して間もないし旦那のことはとても愛しています。 実際旦那さんにはとても感謝してるし、一緒にいるときはとても大事にしてくれます。 私自信すごく考えて、まず一番に守るべきものは子供だし、割りきって夫婦として続けるよりも、愛してるといぅ気持ちを失いたくなかったので 相手も子持ちだし旦那さんも遊びだからと思おうとしました。 それでも気持ちがやはりついていけず、常にその事ばかり考えてしまいます。 裏切られたというショックも大きいですが、何よりも自分はもう愛されてないんじゃという不安や、愛してるといってくれる旦那の言葉が切なくてたまりません。 今は誰にも相談できず、ただただどうしたらいぃか分かりません。 このまま黙って様子だけ見てればいずれ別れるだろぅと思おうとしても、気持ちは不安でいっぱいで、旦那さんにも最近冷たくなってしまいます。 さすがに最近様子がおかしいと旦那さんも気づいてるょうで聞かれるけど何も答えられないままで… このまま黙って一緒にいよぅと思っても、愛し合うことも一緒にいることも何も知らない顔でできるのかなぁって… 夫婦にとってなにが一番いぃんでしょうか。 やはり早めに問いただすべきなんでしょうか。 ちなみに離婚は一切考えていません。 頭がおかしくなりそうで夜も眠れません。 よかったら考えを聞かせて下さい。 お願いします。

  • 旦那の浮気

    私も彼を奥様や子供から取ったわけだから・・・天罰かもしれない。 一緒に暮らして三年・・・楽しい生活でした。 私はバツ一で子供もかわいがってくれ、子供も彼の事を信頼しています。 愛されるってこんなに幸せなものなんだ・・と教えてくれたのも彼です。 全てを捨てて私の元に来てくれた、出会うのが遅かっただけ・・とお互いに思っていたと信じていたし・・そう言ってた。 でも、今彼は他の女に人と浮気をしています。 多分・・きっと・・・会社のパートの人。35歳位で子供3人です。 まだ保育園の子もいるのに・・多分、旦那の出張に合わせて子供を姉妹の家に預けて、家に行っているような感じなんです・・。 でも、私にも何時も通り優しくて・・・私は別れたくないし、彼と暮らす時に御互いの両親にも心配かけてるから、もう後戻りはできない。 この状況・・・我慢しかないのでしょうか? メールを見たので彼にも言えず、言ったら逆切れしますから。 彼女と直接対決・・ってどう思いますか? 経験者の方いらっしゃいますか?

  • 旦那との関係まだ間に合う?

    現在、結婚して20年になる子供無しの40代同士の夫婦です。相談したいことは、離婚するべきか否かです。私自身旦那が好きなのですが結婚以来、夫婦生活が全くありません。新婚当時は悲しくて、離婚も考えました。でも、好き同士一緒になった訳だしきっと愛してくれるだろうと思い、尽くしてきました。でも、現在に至ります。周りからは、奥さんに捨てられたら次はないよ。あなたについて行けるのは奥さんしかいないから大事にしな。と言われてるのですが、旦那にとって私は母親か家政婦なんだな。と思い始めました今さらですが。で今回ここまで追い詰められたのは、とうとう、生活費まで管理され私が自由に使えるお金も制限された事です。一応食費や光熱費など必要なお金はくれますが足りなくなるたびお願いすることに屈辱を感じてしまいました。今までの旦那としての義務を果たさず私には母親代わりの愛情、家政婦代わりの家事をさせて、私がストレスで無視してると、何おこってるの?と自分は悪いことしてない。と言わんばかりの態度。なんか虚しくなりました。で、皆さんの意見をお伺いしたいのですが私と同じ環境の方はいますか?今現在どのような夫婦関係でしょうか。

  • 浮気旦那を懲らしめるには?

    現在3人目妊娠中の24才です。 旦那は今年で30才になります。 浮気は万引きなんかと一緒で、一生治らないといいます。 2人目妊娠中の時に1度発覚し、お決まりの「もうしません。」で許す事にしました。 ですがそれから何度か、少なくても3人とは肉体関係を持ってると思います。 最近では旦那の携帯にきた、女からのメールは写真で証拠として納めてあります。 こんな事までされて離婚せず、ただ懲らしめたいなんてバカですね。 離婚しない理由としては、私は×1で一番上の子供は前の旦那の子供です。1度辛い思いをさせてしまってるので、もう離婚はしようと思えません。 離婚しないなら黙って見ぬふりをした方がいい、とおっしゃる方もいるかもしれませんが、知恵を貸して頂けると助かります。 またお金の管理は旦那がしているので、探偵に依頼などはできません。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 旦那の浮気…

    はじめまして。 結婚3ヶ月・妊娠7ヶ月の主婦です。 私の旦那なのですが、入籍して暫くして旦那友人の妹(既婚・子持ち)とFacebookで親密なメッセージのやり取り(相手からのメッセージには「大好き(ハード)」など、旦那も「(ハード)」使用)をしているのが発覚。 それがショックで問い詰めた結果、Facebookの友人から削除という風な対応をしてもらいました。 しかし、どうやらまだやり取りをしているようです。 Facebookのメッセージのやりとりは友人じゃなくてもできますし、消せば痕跡も残りませんからね…orz 旦那は愛情表現をちゃんとしてくれており、私とも仕事の休憩中によくメールのやり取りをします。 旦那は私の前に婚約者がおり、入籍前に相手の浮気が発覚し婚約解消した過去があり…私はそれの相談を聞いたりしていました。 そうしているうちに旦那の方から告白されお付き合いを経て旦那と一緒になり、私も彼を本当に愛しているだけにその旦那友人の妹さんの存在が辛いです。 旦那の行動も理解できませんでした。 浮気されてショックを受けていたあの姿はなんだったのかと…。 怒りというよりは悲しくて。 向こうも結婚していて、子どももいるのに。 旦那が地元に帰れば会う確率も高く、実際に接触されたら(前回の時に二人きりはもちろん、多人数でも会うのは嫌だと伝えています)…と思うと気が気じゃありません。 妊娠中なのもあって余計考え込んでしまいます。 浮気防止、は難しいとは思いますがそれを始め情緒不安定の時の対処法など… 同じような経験された方などいらっしゃいましたらなにとぞアドバイスをお願いします。

  • 浮気性ののダンナ。

    こんばんわ。 うちのダンナは消防士(34歳)で、見た目も筋肉隆々胸板も厚く一見見た目にはかっこいい様にも思えます。 私(32歳)は今、妊娠3ヶ月で、初めての子供にダンナも楽しみにしていてくれて、検診などには必ず付いて来てくれます。 そんなダンナですが・・・結婚前からある人妻(35歳)と会っていて(私は彼の携帯を見て知りました。)今も会ってはいないもののメールでのやり取りはしているようです。 付き合いは7年になるようです。 (その人妻とは私との結婚前に肉体関係ありです。) 私は結婚後にその事実を知ったのですが、結婚してからでしたので、別れることも考えたけれど、子供のことを考えて今は踏みと止まっています。 でも、ついに我慢ができなくなり、先日その人妻に連絡をし、『もうダンナと会わないこと。』『メールもしないこと』をお願いしました。 でもやはり今もメールはしているようです。 ダンナにはまだ問い詰めてはいません。 自分でもどうしていいのかわからないのです。 やはり別れたほうがいいのでしょうか?