• ベストアンサー

この違いは何??

カテ違いだったら申し訳ありませんが。。。 下記の違いを教えていただけますか? 1.キャバレー 2.キャバクラ 3.クラブ 4.スナック 5.バー 何が違うのか以前から疑問を持っていたので分かる方、 よろしくお願いします!!

noname#53830
noname#53830

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dulatour
回答No.1

ピッピッ、カテ違いです。 国語に移動してください。 1 キャバレー 30年代半ばから、流行り始めた大衆向けの大規模な社交場です。 大きな舞台が前面にあって、100人近く収容できる大規模なものもありました。当時は、お色け度はあまり強くなく、今から考えるとかなり健全でした。その後、日の丸チェーンやハワイグループといった現在の風俗につながるようなものが、出来てきました。 2 キャバクラ 一般的に、おつき合いは店の外ということなので、本来のキャバレーに近いものですが、キャバレー+クラブということで、規模はやや小さいのかな。 3 クラブ  どちらかといえば、キャバクラよりやや高級、店もやや小さく、常連さんを大切にする。 これまでは、必ず一対一の異性が必要ですが、4、5では、必ずしも異性がいるわけではありません。 4と5の違いは、スナックは言葉の通り、軽食を提供することができますが、バーは基本的におつまみ、特に乾きものが中心と考えてください。 ただし、アパートとマンションとレジデンスという住居の名称と同じように、自称という部分もあるので、あまり違いが明らかだということではありません。 あくまで、私の経験からの意見です。