• ベストアンサー

この違いは何??

カテ違いだったら申し訳ありませんが。。。 下記の違いを教えていただけますか? 1.キャバレー 2.キャバクラ 3.クラブ 4.スナック 5.バー 何が違うのか以前から疑問を持っていたので分かる方、 よろしくお願いします!!

noname#53830
noname#53830

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dulatour
  • ベストアンサー率20% (327/1580)
回答No.1

ピッピッ、カテ違いです。 国語に移動してください。 1 キャバレー 30年代半ばから、流行り始めた大衆向けの大規模な社交場です。 大きな舞台が前面にあって、100人近く収容できる大規模なものもありました。当時は、お色け度はあまり強くなく、今から考えるとかなり健全でした。その後、日の丸チェーンやハワイグループといった現在の風俗につながるようなものが、出来てきました。 2 キャバクラ 一般的に、おつき合いは店の外ということなので、本来のキャバレーに近いものですが、キャバレー+クラブということで、規模はやや小さいのかな。 3 クラブ  どちらかといえば、キャバクラよりやや高級、店もやや小さく、常連さんを大切にする。 これまでは、必ず一対一の異性が必要ですが、4、5では、必ずしも異性がいるわけではありません。 4と5の違いは、スナックは言葉の通り、軽食を提供することができますが、バーは基本的におつまみ、特に乾きものが中心と考えてください。 ただし、アパートとマンションとレジデンスという住居の名称と同じように、自称という部分もあるので、あまり違いが明らかだということではありません。 あくまで、私の経験からの意見です。

関連するQ&A

  • バーやスナックとかの・・・

    バーやスナックとかの違いなどがイマイチ分かりません。知っている方解説の程よろしくお願いします。 バー・スナック・パブ・クラブ・キャバレー・キャバクラなど。

  • 飲み屋さんの名称の違い

    お酒を提供する店には色々な名称が付けられていますよね。  スナック バー キャバレー クラブ キャバクラ サロン 思いついただけで、これだけあるのですが (まだあるかな?)、これらはどう違うのでしょうか?

  • 飲み屋の種類の呼び方

    お世話になります。カテ違いだったらすみません 飲み屋の種類の呼び名がわかりません。 スナック・バー・キャバレー・ピンクサロン・キャバクラ これらの違いは何なんでしょう? ご存知の方教えてください。

  • スナックとキャバクラの違いは?

    スナック、パブ、パブスナック(無いかも知れない)、クラブ、キャバレー、キャバクラの違いは何なんでしょうか。 どう言う観点から決められているんでしょうか? 皆さんお店の名前を決める時どうやって決められているんでしょうか?

  • どう違うのですか?

    夜の町に出ると、クラブ、キャバレーバレー、バー、スナック、パブ等々。いずれもお酒を飲む場所ですがその違いがよくわかりません。法的に区分がされているのでしょうか?

  • スナックやラウンジや・・・

    スナック、ラウンジ、バー、キャバレーなど違いがよくわかりません。 誰か教えてください。

  • 【キャバクラ】キャバクラってキャバクラの略ってキャ

    【キャバクラ】キャバクラってキャバクラの略ってキャバレークラブだったんですか? キャバレーって凄くダサくないですか? 知ってましたか?キャバクラがキャバレーの略だったって。

  • パブとスナックとバーの違い

     アホな質問&カテゴリ違いでしたらすみません。  こんばんわ、小学校の頃より「?」と思っていた質問なのです。  感覚で「こうじゃないの?」というのでも結構ですので教えて下さい。  飲み屋の看板には「パブ」とか「スナック」「バー」と色々ありますよね。  それの違いって何ですか?  単純に「キャバレー」とかだったら「あ~、なんとなくこうかな?」とわかるのですが、この3点についてだけは、学校の先生に聞いても親に聞いても、明確に違いを言える人がいませんでした。   語源発祥の違いでも何でも良いので、教えてくださると嬉しいです。  宜しくお願い致します。

  • 酒場の名称の違いをお教えください

    「クラブ」「ラウンジ」「バー」「スナック」etc お店の名前の違いをお教えください。 よろしくお願いします。

  • 飲み屋の名称の違い

    このカテゴリーでたびたび質問されてるのですが、最近また疑問に思う所がありまして質問させていただこうかと思います。 さて、 皆さんの中でパブ、クラブ、スナック、ラウンジ、バー、カフェバーなどの違いはなんでしょうか? 一般的に認知されている違いでもけっこうです。 また、普通はこうだけど自分はこう思う!っていうこだわりみたいなものも聞ければ幸いです。 よろしくお願いします。