• 締切済み

親ページからインラインフレーム内だけをリロードさせたい

初めまして。 ホームページ内にあるインラインフレームの枠の上にリロードボタンを付けて、ボタンを押すとインラインフレーム内だけが更新されるようにしたいのですが、どなたか教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

reload()でいいんじゃないでしょうか? <iframe name="ifr" id="ifr" src="about.html"></iframe> <input type="button" value="reload" onclick="frames['ifr'].location.reload();">

non_non9
質問者

補足

ありがとうございます。 about.htmlの部分を変更しましたが、リロードされませんでした。

• leap_day
回答No.3

こんにちは >書き換えするのは、↓(***.html)の部分だけでしょうか? はい。そのままコピペして***.htmlのところを表示させるファイル名にしてもらえればできると思いますが・・・ <script language="javascript"> <!-- function reload() { url = ifr.location.href; ifr.location.href = url; document.getElementById("id").innerHTML = url; } //--> </script> <input type="button" onClick="reload()" value="リロード"><br> <iframe src="***.html" name="ifr"></iframe> <div id="id"></div> こちらを試してみてください <iframe>の下にiframeのURLが表示されるはずです

non_non9
質問者

補足

何度もありがとうございます。 でも…リロードさせません。

• leap_day
回答No.2

こんにちは こんな感じ? <script language="javascript"> <!-- function reload() { url = ifr.location.href; ifr.location.href = url; } //--> </script> <input type="button" onClick="reload()" value="リロード"><br> <iframe src="***.html" name="ifr"></iframe>

non_non9
質問者

補足

教えていただきありがとうございます。 書き換えするのは、↓(***.html)の部分だけでしょうか? <iframe src="***.html" name="ifr"></iframe> ここだけの書き換えだと、リロードされません。 その上の2ヶ所の url の部分も url = ifr.location.href; ifr.location.href = url; 書き換えするのでしょうか?

noname#39970
noname#39970
回答No.1

javascriptでiframeのsrcを再代入してみるとかどう? だめならsrcを空にして入れ直すとか。

non_non9
質問者

補足

ごめんなさい、JAVAスクリプトに関しては初心者なので、よく理解できないのです。 ご面倒をおかけしますが、もう少し詳しく教えていただけないでしょうか。