• ベストアンサー

インラインフレームについて

インラインフレーム内の更新を自分(素人)でしたいと言ってる方がいまして、 その事で悩んでおります。お知恵をお貸しいただければと。 私の考えでは 基本的な構築はしてあげてUPします。 その後インラインフレーム内のhtmlファイルのみを渡し フリーのFTPソフトを勉強してもらいUPしていただく。 このやり方が一番分かりやすいのでしょうか? CGIやphpの知識は私にはありませんが ホームページ内で特定の人物だけが更新できる フリーのプログラムを設置してあげたほうが親切でしょうか? その際、私にも設置できそうなプログラムはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83877
noname#83877
回答No.1

一番簡単なのはcgiやphpを導入することでしょう。 サーバーさえ対応していればmovable typeのようなものを導入すれば使いやすさはあがると思います。 作り手の労力をどこまでかけるかの問題ですね。

m-----c
質問者

お礼

>作り手の労力をどこまでかけるかの問題ですね。 まさにその通りですね。 教えて頂いたmovable typeについて勉強してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• okmotokun
回答No.2

「新着情報更新ソフト」などでググればいろいろ出てきます。 こういうのを使えば簡単にご希望のことができますよ!

m-----c
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強してみます!