お問い合わせフォームの送信方法とは?

このQ&Aのポイント
  • お問い合わせフォームを作成したが、送信できる方法がわからない。CGIやPHPの知識が必要とわかったが、簡単な設置方法はあるか。
  • 独学でWEBサイトを作成し、お問い合わせフォームも作成済み。しかし、送信できる方法について詳しくわからず、困っている。
  • フリーのCGI・PHPフォームのプログラムを見つけたが、説明が足りず設置方法がわからない。素人にもわかりやすい方法はあるだろうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

お問い合わせフォーム・・・送信できるようにするには?!

はじめまして。お問い合わせフォームの作成の仕方について教えていただきたいのですが・・・、 独学で、HTMLとCSSでWEBサイトを作成しお問い合わせフォームも作成しました。ただしフォームの作成というのが初めてでこれを送信できるようにするにはどうしたらいいのかわかりません。 CGI?PHP?の知識が必要になるということはいろいろなサイトを見てわかってきました。いずれは勉強してみたいと思うのですが、友人に頼まれたサイトということもあってアップしたい時期も押し迫っています。もっとも簡単に設置する方法はないのでしょうか。 PHP・CGIフォームを「フリーでお使いください」などとプログラムを公開しているサイトもみつけましたが、素人の私には説明が足らず、それすらどうしたら良いのかわかりません(*_*;

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-tsu
回答No.1

知識不足です、時間が無いのなら自力での設置は諦めて無料の メールフォームサービスを利用してそこにリンクましょう。 http://form.fc2.com/

roshetto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、知識不足です!こんなに難しいものだとは思っていませんでした。