non_non9のプロフィール

@non_non9 non_non9
ありがとう数2
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
20%

  • 登録日2007/06/05
  • 親の意見・私の考え、どちらを優先するべきか。

    こんにちは。この質問をしたいために、ここに入会しました。 人間関係に悩み、不登校をしております。現在高校生です。 最初は、辛くて3日ほど休もうという軽い気持ちでした。しかし、休む日は増え続け、学校に行けない毎日です。親は、休ませてくれているものの、あくまでも「今の高校を卒業」を前提としており、いつかはちゃんと行かせる考えだそうです。 私は、中学生の時に同じような経験をしており、それを親に黙ってまで毎日辛くても学校に行った経験があるので、親は私は「強い子」だと思ってるみたいです。しかし、実際はそんなに強くありません。 今も、学校のことを考えると夜寝られなくなってしまいます。 学校を休んで何もしない日々を過ごしています。 私は、もう学校には戻れない気がしています。逃げだとは十分承知ですが、定時に編入して、また新たに私らしく生きたいなと考えています。しかし、親は私が現在の高校に入ることを誰よりも喜び、サポートしてくれていました。 そんな親を泣かせることをしたくない気もします。でも、自分的にももうボロボロで…。 長文ごめんなさい。私が甘ったれなのは十分承知です。 どうしたらいいのか悩んでいます。 ヒマな時でいいので回答おねがいします。

  • 妊娠後期の食生活について

    こんにちは今、妊娠7ヶ月の妊婦です。初期からずっとつわりがひどく、ヨーグルトだけとか1日1食とか、まともな食生活が送れていなかったのですが、6ヶ月に入った頃少しましになり、魚や野菜なども段々とるようになっていたのに、最近またつわりがひどくなってきました‥ 朝昼は気分が悪く基本的にフルーツやヨーグルト、パンなど軽目の食事か食べられないので夜になるべく肉野菜などとるようにしているのですが食べてもよく吐いてしまうのです‥ 多分食べた分全部吐いているような量です。食べ終わってから吐くので後は食事も残っていないし気分も悪いのでポカリなど飲んでそのまま寝るかまたヨーグルトとか軽食(冷凍の大判焼とかあんまんなど‥)を食べたりします。 吐いてしまった1日のメニューを見ると、全く栄養がとれていない&ヨーグルトとフルーツばかりで偏っているのがすごく気になります。 どうしても吐いてしまうのでとれていない栄養はサプリメントを飲もうかと思いましたがよくないという話も聞くので迷っています。 けど必要な栄養がとれていないとうまく体がつくれず、赤ちゃんに障害がでてしまったりするのではないかというのも心配です。次の検診で先生に相談しようかと思ってはいますが、皆さんの体験をお伺いできればと思い投稿しました。 ろくな食事ができなかったのが原因で何か赤ちゃんに異常がでてしまったりという事はありますか?また同じような状態だった方はどのような対策(?)をしましたか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • bisgirl
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 子宮のリングを取れますか?

    初めまして、私は34歳です、7歳の娘がいます。中国で子供を生んでから、妊娠させないため、子宮にリングのような金属をつけました、もう7年になりました。今日本に住んでいますので、子供が欲しくなってこのリングを取りたいと思っていますが、どの病院が行ったらいいのか?日本にはそういう病例がありますか?教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 妊娠中の胃薬・・・。

    はじめまして。 ただいま妊娠27週目の妊婦です。 本日、食べ過ぎてしまい・・・。 胃が重く・・・。 そこで新三○胃腸薬を飲もうかと考えているんですが、大丈夫なんでしょうか??? 回答のよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • dkdbal
    • 妊娠
    • 回答数4