• 締切済み

プライスウォーターハウスクーパース香港事務所

こんにちは、entomo74です。 プライスウォーターハウスクーパースという世界的に有名な会計事務所があります。この度私は、就職活動を行っており、香港事務局への配属を考えたいと思っています。ただしビジネス専攻ではなかったため、コンバージョンプログラム(ビジネス専攻ではない新入社員が、ビジネスを学ぶための集中学習プログラム)という3ヶ月の勉強・トレーニングを経て、試験を通過すれば晴れて正式入社になるようです。 今回質問させていただきたいことは、(1)この会社は要は何をやっている会社なのか、(2)勤務環境はどうか(勤務時間、男女機会平等など)、(3)コンバージョンプログラムと試験の状況(難易度、競争率、合格率など)はどうか。 この3点を是非教えてください。特定の法人の詳細についてということなので、非常に答えづらいかとは思いますが、もし何か少しでもご存知のことがございましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

• sura_taro
回答No.1

プライスウォーターハウスクーパース(PWC)は監査法人です。 会計監査を行っており、日本の上場企業で香港に子会社を持っていたりするとPWCにサインしてもらっています。 質問者様は日本かアメリカの公認会計士資格はもっているのでしょうか?そうでないとPWCに入っても主流にはなれないと思います。 ちなみに日本のあらた監査法人と提携しています。

参考URL:
http://www.pwc.com/extweb/home.nsf/docid/4fb32971435f78f8ca2571cb002d9da3
entomo74
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぜひ参考にさせていただきます。