• 締切済み

効果的な筋トレ

はじめまして来週からスポーツジムに行きます。スポーツジム と言っても公共の体育館なのでアドヴァイスする人はいません。 僕は20代後半、170cm 50kgです。以前大手のスポーツクラブに 通っていました。その時は週4回ぐらい通っていたこと、また、 筋肉がつきやすい体質だったため2ヶ月ぐらいでボクサータイプの 体系になりました。 今回は、効果的行って少ない回数でマッチョではなくボクサータ イプの筋肉(痩せているからそうなってしまいます)をつけよう と思っています。そこで、週何回ぐらいでどのようなマシーンを 使ったら効果的に行えるでしょうか? よろしくお願いします。

• gtty
  • お礼率72% (258/355)

みんなの回答

• jhayashi
回答No.1

現在ボクサータイプなの? 運動しなくなって以前の筋肉を ってこと?? 以前成功しているなら同様のプログラムで運動するのが一番効果的だと思いますが・・・ 週4だと高負荷で2分割くらいか? 「大手のスポーツクラブ」の時のリズムが「運動・休養・栄養」のバランスが取れていたと思いますよ