• ベストアンサー

ジム・筋トレに詳しい方

ジムに通って1か月ちょっとになります。 コナミとゴールドに週3~4日です。 最近気になっていることがあります。 (1)プロテインを使おうか迷っています。やはり筋肉アップにはプロテインは必要ですか? お勧めのプロテインを教えてください。 (2)まだマシンですが、フリーウエイトにいく勇気がないです。 使い方がわからないと怪我しそうで。。。 みなさんはどうやって学んだのでしょうか? (3)ゴールドでマッチョの人をよくみるですが、なんで迷彩やカラフルな服装をしているのでしょうか? (4)だいたい何年ぐらいしたら筋肉ムキムキになれるのでしょうか? どれか一つでもいいので教えてください。

noname#97160

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.2

1.に関して。 趣味でトレーニングされてるのでしたら通常の食事でも問題無いです。 お金も掛かる事ですし、ボディビルダーを目指してるのでしたら取り入れた方が良いと思います。 2.に関して。 ジムに通ってるようですので、その点はトレーナーに聞くと良いと思いますが、始めはマシンの使い方を学びマシンでトレーニングを行い慣れたてきたらフリーウエイトを行うと良いと思います。 両方並行して行うのも効果的です。 3.に関して。 迷彩色やカラフルな服装はトレーニングの先進国アメリカでトレーニングの服装は流行ってきてそれを日本でも使われるようになってきてます。 長いトレーニングパンツはゆったりしていてトレーニングしやすい服装です。 動きやすくトレーニングしやすい服装でしたら何を着ても構いません。 4.に関して。 人にもよりますが、2ヶ月~3ヵ月で身体が締まってくるとか身体に変化が出てきます。 更に継続されてると筋肉が肥大されてきます。 これは、トレーニングが全ての面に於いてキチンと行われてると過程しての話です。

その他の回答 (2)

• jyaibo
回答No.3

(1) 筋肉アップにはプロテインは必要です。必要なだけのタンパク質を食物からとる事は大変だと思います。 お勧めは海外のものでしょうね。今は円高なので、国産に比べ非常に安いです。(送料入れても半額以下)私はチャンピオンのピュアホエイスタックが好きです。 http://www.muscle-elite.com/category.aspx?d=1&pid=1197 http://www.1protein.com/index.html こういう所で頼めます。 (2) ネットで。このサイトの特定な人の回答を追っかけていき勉強しました。 フォームはYou Tubeとウイダートレーニングバイブルで。ゴールドにいった時に、思い切ってトレーナーさんに、先ずベンチプレスのやり方を教わったらいかがでしょうか。 (3) パス (4) フリーウエイト始めて3ヶ月で大胸筋が少しでかくなりました。 ただし、増量から入りました。後は日々のトレで少しずつだんだん筋肉がついてきます。

質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございます。

• gale2435
回答No.1

1)積極的に筋肥大を狙うなら、摂った方が良いです。 プロテインは基本的にはどこも同じなので、コストパフォーマンスが良いものを買った方が良いでしょう。国内のものは、総じて高いです。 (海外製の約2倍) 2)フリーウエイトができる環境にあるのなら、なるべく早いうちに始めた方が良いです。マシンからフリーウエイトに移行して怪我をした人は何人か見たことがありますが、その逆は私自身は見たこと無いです。 トレーング教本と動画サイトのトレーニング動画(ビルダークラスの動画)を参考にしてました。後は実際にジムで時々指導がはいったりもします。 3)? 4)人によります。としかいえません。 ちゃんとしたメニューが組めていて、トレーニング、栄養、休養が充実しているのであれば、最初の三ヶ月でかなり体型に変化は出てくるはずです。筋肥大トレは、取り組み始めた数ヶ月が、最も筋量を増す事が出来る時期です。これを逃すと勿体無いですよ。