• 締切済み

お風呂から上がると足の裏がかゆい

最近、(ここ1週間)お風呂から上がって3分くらいすると、 むちゃくちゃ足の裏がかゆいんです。 かいてもかいても治まらないんですが、 10分くらいすると決まってかゆみは引きます。 足の裏は普段、お風呂から上がって出た後意外 全くといっていいほどかゆくありません。 これって水虫か何か病気なんでしょうか? すぐかゆみは引いてしまうので、 何か薬を塗ったりしていません。 何か知ってる方は情報提供お願いします!

みんなの回答

noname#31698
noname#31698
回答No.1

素人考えで申し訳ありませんが、しもやけのようなものではないでしょうか。 mizukawakoさんは冷え性ではありませんか? それがお風呂にはいることで暖められ血行が良くなる。そしてお風呂から上がり、足の裏が床などによって冷やされる事によって血行も悪くなり、しもやけのような症状になるのではないでしょうか。 あくまでも私の推測ですが、参考までに。

mizukawako
質問者

補足

冷え性、じゃないと思います。 どちらかといえば熱がりなんですね~。 ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます!