• 締切済み

自分がわからない。大好きなのはかわらなし・・。

たびたび失礼いたします。 http://okwave.jp/qa2993782.html?ans_count_asc=20 http://okwave.jp/qa3014216.html?ans_count_asc=20 以前上記のような質問をさせていただいて皆様回答ありがとうございました。 あれから僕は最後のデートを「未練がましいからやめるね。」といってキャンセルし、連絡を取ることもやめて二週間ほどたちました。完全に切りかえれてはいませんが、ちょっとずつ元気な日も増えてきました。 でも今週一つのポイントとなる日がきます。サークルでバーべキューがあるんです。最後にメールした日向こうから 「じゃあ次に会うのはBBQだね。そのときは話をしよう。あと公務員の結果だけはおしえてね。」 と言われました。今ようやく徐々にではありますがポジティブになりつつあります。毎日24時間モトカノのことを考えていた生活から段々考えない時間、前ほど深刻に考えない時間が増えてきました。 しかし、昨日一つ試験を終えて月曜になると何か気持ちが重いんです。たぶん迫ってきたBBQの日を考えるとどこか期待してしまっているんだと思います。もしかしたら向こうにはもう彼氏ができているのかも。自分がこんなに苦しんでいるのに向こうはすっかり忘れて楽しく生きているのか。俺って一体なんだったんだろ・・。踏ん切りを自分でつけたはずなのにまたクヨクヨし始めてしまいました。もう昔みたいに戻ることはないとはわかってるつもりなのですが、 「もしかしたらまた付き合うことになる可能性はないわけじゃないじゃん。将来どうなるかなんてわかんないんだし。」 って最後に言われた言葉をいつまでも信じていてしまっています。向こうからすれば俺の気持ちを考えて言ってくれただけなのに、いつまでも依存してる自分がいやです。でも戻れるもんならすぐにでも戻りたい。でも今戻れてもうまくやっていけるか・・。これを機に成長しようという気持ちとそれでもあの頃の楽しく幸せだった日々を取り戻したい。 自分の頭ン中がよくわからず、とりあえず寂しく凹んでちょっと他の事に手がつかなくなってきています。とりあえずBBQの日自分はどんな心持でどんな風に接すればいいのでしょうか。すぐには無理でも先のあるように接したい。めちゃくちゃな文章で伝わらなかったかもですが、どうかご指導、アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 辛いお気持ちお察ししますが、元の関係に戻れるかも、という期待はしない方がいいと思います。 やっぱり、あなたがどれほど辛い思いをして頑張っても、どうにもできないことがあります。それは人の気持ちです。 別れを切り出すほうは、かなりの覚悟、また決意を持って決断しているので、その決断を覆すのは難しいです。 見守るといったら大げさかもしれませんが、とにかく期待を持って接するのは、相手のためにもご自身のためにもやめた方がいいと思います。 きっぱり諦めて成長したい、けど、彼女のことは忘れられない・・・ 自分さえ自分がどうしたいのか分からなくて混乱するその気持ち、よくわかります。 私も大好きだった人に別れを告げられたことがあります。 その頃は半同棲の生活で、全てを彼が支えてくれていたような感じで、だから失ったときはそれを受け入れられなくて、大変でした。 でも元彼と別れたから得たものもたくさんあります。 一つが「依存しないこと」で、彼がいるから頑張っていた色々なことがあったけど、その頑張りの根拠を「彼」ではなくて「私」におくようになりました。もう一つが、2年後に出会った今の彼です。 振られてから私も成長できたのかは分かりませんが、そのときは「今は自分を磨くときだ」と言い聞かせてました。 彼女以上に好きになれる人はいないと思っても、思い出がありすぎると思っても、たくさんの時間が解決してくれるものです。 いつかきっと、「この人と出会うために、あの別れがあったのか」と思う日が来ますよ。 長々とすみません。 応援しています。

gorigori11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり解決するには時間しかないんですかね。自分も別れてから「依存症」であったことにまず気づきました。一年間彼女のためと自分に言い聞かせて勉強してきて、自分のことなんて何にも考えてないことに気づきました。人生は自分のもの。いままでそれでやってきた分受け入れるのに時間がかかりそうです。今は彼女が自分に合う一番の存在とおもってしまっていますが、明日あって少しでも吹っ切れればなと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 学生です。実は、家族、両親、母のことで悩んでいます。

    学生です。実は、家族、両親、母のことで悩んでいます。 http://okwave.jp/qa/q5821366.html?ans_count_asc=20 http://okwave.jp/qa/q5837517.html?ans_count_asc=20 http://okwave.jp/qa/q5849765.html  にありますとおり、留年し、少しずつ回復しているとは思いますが、母は「あんたにとって大事なのは学校でしょ?」と言うのです。 http://okwave.jp/qa/q5701799.html http://okwave.jp/qa/q5736875.html http://okwave.jp/qa/q5767192.html?ans_count_asc=20 でも質問しました。未だに母は過保護、過干渉でして、昔からそうです。あるご回答の中に「更年期の影響でヒステリックなのかもしれません」というのがありましたがどうなのでしょう? もちろん、親には感謝していますが、時々鬱陶しくなってしまうのです。 今日は誕生日でしたが、いつもなら必ずおめでとうと電話が来るのですがいざ来ないとなると寂しくなってしまいます。「精神的に乳離れしなといけないのに」とい思っているのに、ジレンマというか葛藤が生じています。情けないです。去年は、それまで毎年誕生日お小遣いをもらっていたのでさりげなく催促してしまって、「あんた、今年の私の誕生日になにかしてくれたっけ?」と冷たく言われ、ショックでした。僕にも落ち度はありますが、まさか母がそのような子供っぽいことを言うとは思いませんでした。ほかにも50代の大人とは思えない言動があります。それは父もそうです。 やはり、「いくら家族、親でも一人の人間なんだから価値観や考えが違うのはしかたない」と割り切るしかないのでしょうか? 

  • 良回答の評価人数

      ポイントは10点と20点を各1名にしか付けられないと思ってたが、そうでも無い様な・・・ こんな事はどの様にすれば出来るのでしょう? http://okwave.jp/qa3327375.html?ans_count_asc=2  

  • ストレスによるものでしょうか?

    ストレスによるものでしょうか? 最近、また過食になりがちで悩んでいます。 http://okwave.jp/qa/q5838295.html?ans_count_asc=20 http://okwave.jp/qa/q5837517.html?ans_count_asc=20 でも色々質問させてもらいましたが、ほんの少し欝状態がマシになったので頓服のリスペリドンをやめたのですが、また欝が悪くなってきたのでまた処方してもらいました。すると、何となくですが前みたいに食欲が増してしまったんです・・・。どのみち、薬にしろそうでないにしろこの今の状態が過食につながっていると思うのですが、どうにか抑える方法はないでしょうか?やはり、薬は急に減らさず、運動するように心がけるしかないでしょうか?ご回答お願いします。

  • 回路図の見方について

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4212823.html?ans_count_asc=20 上記の最後の質問の件、よろしくお願い致します。

  • 正確なマージンコールの計算方法

    マージンコールの計算方法を知りたいです。 以下のページを見ましたが、結局分かりませんでした。http://okwave.jp/qa3762187.html?ans_count_asc=1

  • もし躁鬱病や鬱病だとしたら障害なのですか?治らないのですか?精神を少し

    もし躁鬱病や鬱病だとしたら障害なのですか?治らないのですか?精神を少し患っている学生です。軽い躁鬱の症状があるのですが。 http://okwave.jp/qa/q5849765.html http://okwave.jp/qa/q5837517.html?ans_count_asc=20 http://okwave.jp/qa/q5767192.html?ans_count_asc=20 でも相談させていただきました。ほかに、アルバイトが続かないという旨の質問をしたところ、「あなたは障害者であることを自覚しないといけません。うつ病などは一生治らないものなのです」というご回答を受け、大変ショックを受けました。大学をすぐ休学すべきでしょうか?アルバイトもしてはいけないのでしょうか?  もしかしたら本当に甘えているだけ、ちょっと精神が不安定なだけで不眠も、運動不足やパソコンのしすぎなのかもしれないと思うのです・・・。

  • 精神的なことが原因でしょうか?

    精神的なことが原因でしょうか? http://okwave.jp/qa/q5838295.html?ans_count_asc=20 http://okwave.jp/qa/q5837517.html?ans_count_asc=20 にて詳しいことが書いてあるのですが、 ゲームセンターでのアルバイトを始めて、まだ2~3日しか働いていないのですが、1日7時間の労働時間と、夜遅くまであると言うことが一番の原因だと思うのですが、欝が酷くなり社員さんに相談しました。「なるほど・・・。そうなんだね、じゃあ、店長に相談してまたこっちから連絡するね」とその方は僕の事情を理解してくれました。店長も、あくまで僕からの目ですが優しい方なので恐らくわかってくれるとは思うのですが、せっかく採用してもらえたのにと申し訳なさと自分に対する情けなさでいっぱいです。 せっかく、採用してもらった時「今度こそ頑張るぞ」と意気込んでいたのにもう嫌になってしまったんです。 お金や暇な時間の使い方は諦めてしばらくは心を休めるべきでしょうか?それとも、友人に言われたように「事務系とかいいんじゃない?」と、事務系などを探すのがいいんでしょうか?いつもバイトしろバイトしろと言ってくる知り合いにまた「はあ?また辞めたの?バカなんじゃない?」と言われたらどうしようと・・・。 ただ、田舎に住んでいるものですから事務系のところはありません・・・。 僕は単なる怠け者なのか、病気の所為なのか、たまたま合わないだけなのか・・・。 これからどうすればいいのでしょう?このままでは社会に出られません。  

  • 男性の方教えてください

    http://okwave.jp/qa2660766.html?ans_count_asc=2 不躾なしつもんですいません長々と悩んでいます いままで女性の方のみに質問していましたが、男性の方々にも意見を聞きたいですよろしくお願いします

  • 思いっきり泣きたいです

    私は泣きたいです。思いっきり涙を流したいです。 なので「これは泣ける!」という本(漫画でも小説でもOK!でもあんまり難しいのは・・・・)があったら教えて欲しいです! ※ただいま泣ける動画も質問しています。 もし泣ける動画を教えてくださるのなら http://okwave.jp/qa4476339.html?ans_count_asc=20にて お答え頂けると嬉しいです。

  • 昨日した質問に回答がもらえないのは何故でしょう?

    昨日下のような質問をしましたが、 誰からも回答がもらえません。 質問の仕方がいけないのでしょうか? カテゴリー違いなのでしょうか? 問題点を教えてください。 http://okwave.jp/qa3646776.html?ans_count_asc=20