• ベストアンサー

非常勤講師というものは?

現在、大学4年で来年には卒業予定の者なのですが、 中学校や何かの講師を希望しています。 そこで質問なのですが、履歴書を郵送しなければなりません。 これは、単純にアルバイトとして取り「履歴書のみ」を郵送 すればよいのでしょうか? 一般的に職務経歴書や自己PRを添えて出すというのを 聞いたことあるのですが、如何せん私は新卒なので何も 職歴がありません(除バイト)。 無知で申し訳ないのですが、どなたか教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa_kz
回答No.2

自己PRになるものはできるだけ添付したほうが良いです。 募集側の立場に立ってみればわかると思うのですが、添付したことによって好印象を持つことはあっても、マイナスイメージになることはないからです。 自己PRなどを書くことであなたの魅力をより伝えられるでしょうし、PRになるような経歴があるのでしたら、職務履歴書も添付したいですね。 絶対書くべき、ではないですが、少しでも確率を上げるためには書くべきです。 もちろん、送付状もつけましょう。

suika19850
質問者

お礼

やはり書いたほうが良いみたいですね。 他にも色々調べてみたのですが、やはりmasa_kzさんも おっしゃているようなことでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

履歴書に送付状を添えて送付します。 http://soufujo.iturnuturn.com/

suika19850
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 ありがとうございました。