• ベストアンサー

とんでもないな同僚が隣室に引っ越してきました!

男で一人暮らしです。隣室に女性が引っ越してきました。この女性ってのは偶然にも同僚だったのです。 しかし、ただの同僚ではありません。 超スーパーお喋りで噂話が三度の飯より大好き、また噂話の捏造なんて朝飯前、影では『CIA』『女性セブン』などで呼ばれているぐらいです。 しかも悪いことに私の職場は女性の割合が多い為か一度、変な噂が立ったらなかなか消えないと言う状況なのです。 で、予想通りの状況になっています。 彼女は私のプライベートをあれやこれやと会社で言いふらしてくれています。まるで日報のように…『何時にどこかに出かけた』『スーパーで●●を買ってきた』『昨晩、来客があった』… まるでCIAに監視されている気分です。 最近ではいやましい事もないのに出かける時は泥棒の様に忍び足で出て行ったりしている始末です。 注意しようかとも思ったのですが、注意した事すらネタとして噂話にするのは間違いないので… どうしたもんでしょうか? ちなみに引越しとかは金銭的に無理です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.10

Hビデオを夜大きな音で見る。 そいつも興奮してくる。 ようするにそいつは彼もいなくて暇なんですよ。普通に生活すれば良いのでは

その他の回答 (9)

  • hanazake
  • ベストアンサー率24% (9/37)
回答No.9

あぁ、おもしろい、楽しそうだ(失礼。) あえて、ラメ入りのジャケットを着て、 唄いながら通るとか タイツ一枚で帰ってくるとか、 私ならやってみたいなぁー。 ダメですね。すいません。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.8

 自分など会社に女性がいないた質問内容を読んでいてかなりうらやましいと思いました。  私なら逆に自分からネタを提供しますね。楽しいじゃないですか、捏造されたネタに自分でさらに肉付けしてみんなのウケをとる。仕事で困ったときにみんなに助けてもらえるんじゃないでしょうか?  間違っても強姦したらダメですよ、警察に通報されたら人生なくなります。

  • 8kazu7
  • ベストアンサー率18% (14/77)
回答No.7

いますよねぇ。 お腹立ちは判りますが、 反論したり、彼女になにか言うとそれこそ負けです。 何にも言わずに黙っていたほうが賢明です。 そのうちに、聞く方もあきてくると思いますから。 ネタがつきると、自分だけが知ってる秘密のような 勝手な作り話を始めるかもしれません。 でも、 黙っているのが勝ちです。 判ってる人は、わかってます。

  • stihl260
  • ベストアンサー率11% (22/193)
回答No.6

注意すると 火に油を注ぐ事になりますので。 度が過ぎて 許せないなら(我慢の限界を越したら) 同じ様に相手の情報をオーバーにいいふらす。 そんな事しても虚しければ 動じず 反応しない事

udrcy6djd
質問者

お礼

もう我慢の限界に近いので、強引な作戦を考えています。 彼女を僕の部屋に食事でもお酒でも誘って、そして押し倒してしまおうかと思っています。 当然、言いふらすでしょうが『それは無いだろう…』ってみんな呆れ返る! どうでしょうか? 無謀ですかね?

  • nobadymen
  • ベストアンサー率12% (12/100)
回答No.5

捏造されたのなら名誉毀損で訴えるとハッキリいってやればいいのです。 それまでネタにされたのなら聞いている周りも呆れ返る事でしょう。 つか、自分がネタを聞いている側なら ほとほと(その女性が)バカだなぁと思ってニヤニヤしてますけどねw

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.4

>>影では『CIA』『女性セブン』などで呼ばれているぐらいです。 ということは、特に信じる人もいない。って具合ですか? 放置ですねぇ。 事実じゃない事を捏造されたりしたら堂々としてればいいんです-w-

udrcy6djd
質問者

お礼

それが彼女の才能とも言うのか、あまりに非現実的な話なら誰も信じないでしょうが『その人のキャラに合わせた嘘とも本当とも取れない話』を捏造するものだから困ったものです。

  • nanako0_0
  • ベストアンサー率29% (13/44)
回答No.3

見方はいないですか?見方に援護してもらって みんなの見ている前で 注意するとか。 人のプライバシーをベラベラしゃべる人は 誰だって 嫌だと思います。

udrcy6djd
質問者

お礼

男の社員は全員味方です。 けど、女性陣は何かと面白いネタを提供してくれる彼女を重宝しているみたいで、女性同志での飲み会の時、彼女は引っ張りだこの人気者です(泣)

noname#31535
noname#31535
回答No.2

注意してやめてもらうことが出来ないなら、どうしようもないでしょう。 まあ、やましいことがないなら堂々としてればいいんじゃないですか。

udrcy6djd
質問者

お礼

確かにやましい事はないのですが、まるで芸能レポーターにプライベートをスクープされて公表されている気分で…

noname#140971
noname#140971
回答No.1

Q、どうしたもんでしょうか? A、ほっとく。

関連するQ&A

  • 私が同僚女性に好意がを持何かしていると誤解された?

    【現在の状況】 その女性や会社の同僚たちが 旅行とか言ったときにお土産のお菓子を毎回もらっていたので その人たちや部内の人全員にお菓子を買って渡した。 その女性とは仕事のことで時々はなす 飯を食ってたまたま一人で休憩しつで飯をくっていたその人がいて いるなーとおもいながらジュースのんでました。 そしたら、〇〇さんに付きまとわれて気持ち悪い(といっている気がする)気がしました。 上司がそれらしいことを話していたような気がする。 直接、呼び出されて口頭注意とか書面で注意されたりということではないです。 自分が人からなにかいわれるとすごくきにしてしまうので 気に病んでしまいました。 〇〇さんと部屋が一緒になってきもかったとか たのしかったとかそういうのは感想だから 相手にこう思えとかいうのは横暴なんですよね 相手の気持ちだからどうしようもないですよね。 相手が理不尽な気持ちで思っていることでも仕方ないのでしょうか? 不当な評価をされるのはむかつくのですが、 どうすればいいでしょうか??

  • おしゃべり過ぎる同僚に困っています。

    仕事中におしゃべりが過ぎる同僚に困っています。 派遣で事務職で働くアラサー女です。 隣の席の同僚(40代女性)が、おしゃべりで我がままで困っています。 明るくて面白くて、雰囲気が可愛らしいので同僚にも先輩にも人気があるのですが(私も席が遠ければ好きな同僚だと思います)、とにかく仕事中に大きい声でおしゃべりばかりして、うるさいんです。 私を含め近くの席の人たちはうんざりしていて、直属の上司や先輩から何度か注意されましたがほんの少しの間静かになるだけで、数日で元通りです。 仕事もおろそかになりがちで、周りの私たちにしわ寄せが来ることが一日に何度かあります。 ちょっと難しい仕事になると、すぐに周りを巻き込んで、自力でやりません。 話の内容は、朝の家での出来事に始まり、出勤中にあった出来事、テレビや芸能ゴシップ、その場にいない誰かの悪口や噂話などなど相手が興味があろうと無かろうと、自分が話したいことを天真爛漫に話し続けます。 あまり相手にされなかったり自分が思うような相槌が得られないと、遠まわしに意地悪してきたり嫌味を言ったりして疲れます。 上司や派遣の担当者に叱られたときの言い訳は見事なもので、話術がたくみなので、下手にクレームを入れるとこちらが不利な立場に立たされそうです。 実際クレームを入れた同僚は、性悪女として隣の部署にまで噂されてしまっています。話がうまいので、間に受けている人も多いと思います。 あなたの職場に、おしゃべりが過ぎる人いませんか? どう対応していますか? 職場にはもっともっと面倒な人もいるので、まだ私はいい方だと我慢してきましたが、このところ心底疲れてしまいました・・。 気にしない方法とかありますでしょうか?

  • 同僚の体臭がきつすぎて

    同僚の体臭がきつくて、仕事に支障が出始めています。 同僚は女性で、いわゆるワキガなんです。それも、想像をはるかに超えた度合なんです。 事務職で、事務所は、一般的なコンビニ位の広さです。その女性がいるだけで、事務所全体が息ができないくらい、臭いがします。 女性ですし、傷つけることはしたくありません。ただ、その女性は、不潔でも平気な人らしく、夏の今でも、毎日お風呂にはいらないらしいのです。節約のためなんて言うのですが、元々お風呂が嫌いらしいのです。 女性なら、お風呂にはいっていないことを悟られないようにしたいと思うのですが、彼女は、入っていないことを平気で言ってきます。洗濯や掃除も嫌いで、この前なんかは、服にご飯粒がついていたので、ごみついてるよと教えてあげたら、「最近この服着て、ご飯たべてないのに。。。いつのかなぁ?」という始末。 体質もあるでしょうし、仕方のないことなのかもしれません。ただ、お風呂にはいらなかったり、洗濯をしないとかというのは、もう、それは自己責任だと思うのです。そのせいで、他人に迷惑をかけてるなんて、彼女は全く気付いておりません。 事務所には来客があり、事務所内の応接セットで対応するとなっているのですが、臭いのせいで、別室での対応になり、その部屋にお茶を出すのは、彼女にさせるなと暗黙の了解になってます。そのせいで、比較的暇な彼女に、私がやりますと断って、仕事の手をとめ、急いで彼女以外の人が席を立たなくてはなりません。 体質なので仕方がないと思いつつ、普通の人でも、汗をかく季節になったら、気を付けて、制汗剤などを使うと思いますが、彼女は今全くつけておりません。臭いは、冬場でもかなりしています。せめて、夏だけでも使ってもらえないかなぁと希望しています。 上司にも訴えましたが、自分が注意したら、パワハラになるから・・・と逃げ腰で途方に暮れています。 大げさだと思われるかもしれませんが、本当に本当にすごいんです。 会社に行くのが毎日憂鬱です。 彼女を傷つけずに、彼女に体臭を気にしてもらえるようにするにはどういう風に伝えたら、よいでしょか?

  • 仕事中におしゃべりが過ぎる同僚に困っています。

    派遣で事務職で働くアラサー既婚の女です。 隣の席の同僚(40代女性)が、おしゃべりで我がままで困っています。 明るくて面白くて、雰囲気が可愛らしいので同僚にも先輩にも人気があるのですが(私も席が遠ければ好きな同僚だと思います)、とにかく仕事中に大きい声でおしゃべりばかりして、うるさいんです。 私を含め近くの席の人たちはうんざりしていて、直属の上司や先輩から何度か注意されましたがほんの少しの間静かになるだけで、数日で元通りです。 仕事もおろそかになりがちで、周りの私たちにしわ寄せが来ることが一日に何度かあります。 ちょっと難しい仕事になると、すぐに周りを巻き込んで、自力でやりません。 話の内容は、朝の家での出来事に始まり、出勤中にあった出来事、テレビや芸能ゴシップ、その場にいない誰かの悪口や噂話などなど相手が興味があろうと無かろうと、自分が話したいことを天真爛漫に話し続けます。 あまり相手にされなかったり自分が思うような相槌が得られないと、遠まわしに意地悪してきたり嫌味を言ったりして疲れます。 上司や派遣の担当者に叱られたときの言い訳は見事なもので、話術がたくみなので、下手にクレームを入れるとこちらが不利な立場に立たされそうです。 実際クレームを入れた同僚は、性悪女として隣の部署にまで噂されてしまっています。話がうまいので、間に受けている人も多いと思います。 あなたの職場に、おしゃべりが過ぎる人いませんか? どう対応していますか? 職場にはもっともっと面倒な人もいるので、まだ私はいい方だと我慢してきましたが、このところ心底疲れてしまいました・・。 気にしない方法とかありますでしょうか?

  • 同僚派遣の度を越した私語について。

    今現在、数時間だけのパートに出ておりますが、 向かいに座る二人の同僚派遣さんの私語が度を越していて、 ストレスを感じています。 真向かいに座るAさんは同じ派遣会社、 その隣のBさんは別の派遣会社から派遣されています。 仕事は受発注で、来客等はない部署なので割と自由な雰囲気なのですが、 それにしても大声で毎日毎日仕事に関係のない話をされると、 とても気になってイライラしてしまいます。 電話が鳴ってもすぐには出なかったり、 彼女たちの後ろのFAXに書類がたまっていたり・・・。 以前、Aさんが席を立ってまた別の派遣さんのところに赴き、 延々立ち話していた時にはさすがに社員さんに注意されていましたが、 それからは自席で私語に勤しむようになりました。 とはいえ所詮は短時間のパートの身。 社員さんが何も言わないのであれば私が我慢するしかないのでしょうか? それとも派遣会社に伝えて注意してもらってもいいでしょうか? 因みに、今の事務所は大きなフロアを仕切って隣に別部署が入っていますが、 そちらにいる女性に「私語がすごいよね・・・」と言われた事があります。 それほどフロアに響き渡っているようです。

  • サバサバした女性から陰湿ないじめを会社でうけました・・・そして

    他人から見たらサバサバして感じのいい先輩女性から、信じられないような陰湿すぎるいじめをうけ それを、洗いざらい同僚と上司に報告したら、どう伝わったのか他の課の女子社員からさけられだしました みんな挨拶はきちんとしてくれるものの微妙な表情で… 立ち話すら避けられます 白い目というのとはちょっと違うし、何もいってこないんですが・・・ つらいです やっぱり、いくら本当のことだったとはいえ、酷すぎる話はするべきではなかった? これから、どうすべきでしょうか 下手にまわり愛想を振りまかないほうがいい? 彼女、私を泥棒にしたてあげたりとか仕事のミスを捏造したりとかとんでもないことばかりしていたんですよ。。。 そんなことを聞いたら、いったほうが悪いですかね・・・。 普通に考えて私はやめるべき? 信じられませんよね? ただ、同じ課の人のなかにはわかってくれる人も多くむしろ守ってくれますが。 具体的にどうするのが一番だと思われますか?

  • 職場の同僚との接し方のアドバイス

    職場の人間関係について、アドバイスお願いします。 某スーパーで、サービスカウンター兼レジをやっています。 リーダーから、年上の後輩(入社時期は、私の方が早いです)に、仕事を教え てほしいとお願いされていますが、自信がありません。 というのも、以下の様な状況があります。 ・言わなくても言い事を、すぐにリーダーに告げ口する ・やる気・覚える気はある(という風に、リーダーは言います)けど、理解できない ・色々と教えようとすると、理解できない(納得できない)ので、無言状態(固まる)が5秒ぐらいあり、納得したようなそぶりで、反応する(こういう状況の時は、納得=理解できない) ・学生バイトから聞いた話だと、仕事ができない・・・・・等など、きりがないのです。 色々とある状況ですので、私には教える自信がありませんが、その事をリーダーに言う事が出来ない状況です。 リーダーから、優しく接するように言われてしまいましたが、私からしてみれば、何でも言いつける人には、優しく接する事ができません・・・・・。 私以外の人に注意されたとしても、言いつけていないみたいですし、以前リーダーから「憎んだり、恨んでないよね?」と言われてしまった事があるくらいです。 私は憎んでいませんけど、相手が・・・・って言いたかったのを、我慢しています。 仕事をする上での仲間・同僚としか見ていない人から、憎んでいるような事を、思われていると思うと、私の心が狭いという風に思われるかもしれませんが、優しさも含めて、普通に接することもできません。 諸事情がありまして、転職を考えていますので、この人とはそんなに長い付き合いにはならないのですが、どう接すればよいのでしょうか? よきアドバイスお願いします。 何か良きアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • これって普通なのですか?(同僚シンママとその子)

    私男、中途採用で入社した職場、もうすぐ1年、 同僚女性(35歳2児のシンママ)が会社の飲み会の度に連れてくる子供(4歳の男の子)が、毎回嫌な意味ですごく気になります。 ・同僚女性シンママ事務、毎日4時上がり(正社員だがちょっと特別な契約の模様)。言動はいたって普通だが、ピアスを片耳3つくらいつけている ・4歳、この春から年長組なのにおむつが取れてない ・言葉はよく発する、2割くらいは聞き取れる言葉(文脈など) ・そのわかる言葉が、所々すごく汚い (おめーそんなんじゃねーよ!とか、バカだろ!とか、ちげーよ!とか:少なくともこの地域の方言ではないです) ・大人(特に部長級の上司)の上にまたがったり、顔を叩いたりを普通にする (上司は「おじいちゃんとかわいい孫」の心境らしく、この子が何をやってもニコニコ笑ったまま、誰も注意しない) ・大人の眼鏡を平気で奪ったり、「返して」と言ったらそれを外に投げ捨てたりする。(大人は「おお~」などとと言って笑うだけ) ・元気に暴れまわるのだが、すぐに裸になってしまう。やたらと服を脱いで人にくっつこうとする ・母親(同僚)は上司がその子の乱暴にニコニコ付き合っている間、スマホをいじっている。わが子が自分の上司の顔を殴るのを見て注意もしない ・私は生来子供が苦手(既婚子なし)というのがあって、わざとその子の方を見ないし、何か話しかけられても「そうだねえ」と目を見ないで答える(そもそも何を言ってるのかわからないので)程度。一度あまりに同僚の眼鏡を取り上げて手放さないので「その眼鏡壊れちゃうからおじさんに返してあげて」と言って指一本一本引きはがしてやったところ、それきりその子からは私には近寄ってこなくなった ・母親(同僚女性)は職場の紅一点であり、飲み会の度に課長級(40代前後の職場の人間)が数人でこの女性を取り囲んで、セクハラとも取れず(実際なんとも表現のしようがないのですが)、ずっと話しかけたり絡むような状況。(私も40代ですがどうもこの女性とこの女性を取り巻く一団がが苦手で、自分もあの中に混じりたい、とは、とても思えない状況) ひょっとして皆この女性の気を引くために、わざとこの男の子の遊び相手を引き受けようとしているのか?と思う。確かに飲み会の度に、「〇〇さん、来るよね?」と念押しをしている。(この女性は私の隣の席です) もうこの人、無理して子供を連れてまで職場の飲み会なんかこなきゃいいのに・・・と正直思う。 ・小4のお姉ちゃんがいるみたいだが、飲み会の時には必ず母親と下の子が来る。実家住まいなのに、誰もこの子(下の子)の面倒を見ないの?お姉ちゃん何もしないの?と思う 職場は大手の会社の地方事業所(九州)です。 会社の待遇もいいし、同僚はみないい人ばかりではあるのですが、こういうの見て誰も違和感を感じないようなのが不思議です(声に出さないだけかもしれませんが) こういうのって、地方あるあるの一部なのでしょうか? この子は、普通なんでしょうか? 正直、色々めんどくさくてイヤになっちゃいますが、私の感覚がおかしいのでしょうか? *余談ですがこの会社やこの地域、やたらとシンママが目に付く、当たり前にいるような気がします・・・あくまでそんな気がするだけですが、今までの職場ではそんな事気にしたこともなかったので。

  • アパートの隣室の中国人女性がうるさいです。

    アパートの隣室の中国人女性がうるさいです。 管理会社に苦情を言ったところ、しばし収まりましたが、最近また元のに戻りました。 どううるさいかと言いますと、彼女が部屋にいる間は1日中音楽をかけっぱなし。 部屋にいるのが夜中~午前で、彼女が寝ていないならば、その時間帯も音楽かけっぱなしです。  日中は大音量、夜は一応気を使っているのか、中音量位です。 また時々電話で大喧嘩の剣幕で話をしています。中国語で。 管理会社によると彼女は学生だそうです。 あと洗濯物としてパンツだけ堂々と1Fのベランダに干してあります。 ネットで調べたら中国には下着泥棒がいないそうですね。  とにかく何から何まで常識感覚が違うな~、という感じですかね。 前にNHKで見たのですが、中国で活躍する気鋭の設計士が、彼の設計のための(クライアントとの)打合せに出席したところ、開始して10分でクライアント同士(総勢7~8人)が他の話題に移ってしまい議論になったり、不動産の値段だのあそこが買いだの関係ない話を始めたり、一向に本来の議題に戻りません。 設計士も呆然と見てるだけです。 で2時間経って本来の終了時間になったら、「もう終わらなきゃ」といった感じで、その設計士には一瞥もくれず、何事もなかったかのように全員平然と部屋から出て行きました。  私はそれを見て、なんて失礼なんだろうと愕然としました。  また契約しても後で平気で破るし、約束事も当然という感じで破るし、とんでもないクレームつけるしと、中国人の常識感覚には驚かされる、と設計士は言っていました。   彼らは周りにお構いなしという感じで、近くに人がいてもまるで自分達しかいないかのように大声でしゃべります。 細かいことまで挙げたらキリがないのでこの辺にしておきますが、私の場合、管理会社が注意しても、約束を平気で破るのが平気な国民性で、周囲の迷惑とかに到底考えが及ばず、長年染み付いた生活習慣にすぐ戻ってしまうのならば(そもそも中国人コミュニティでは迷惑行為に当らないんでしょうが)、どうしようもないことです。 この点私は、今後こう考えることにしました。 畑の農作物をイノシシに荒らされたり、山で熊に遭遇したりしても、向こうに某かのマナーを求めるのは無理です。  野生動物ですので。  そのような諦めの境地に近い感じで、お隣さんを認識し、自分の側でどう騒音を処置するかを考えたいと思っています。 ここでお聞きしたいのは、その騒音対策というよりは、私の中国人に対する諦めの念をより確固とするために、皆様の中国人に対する御意見や経験談を聞かせて欲しいのです。 或は逆に「こんな良い奴だったよ」とか「すばらしい国民性」とかの御意見もあるかもしれません。 その場合は、お隣さんがまだ若くてマナーが身についてないだけかも、と考える余地を残します。 中国人はどういった、人間性を持っていますか? いいところもありますか? 極力政治的な話には結び付けずに御回答を頂けましたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 職場での女性のいじめに屈しない方法(態度)

    転職して2ヶ月あまり。女性です。 職場の女性の同僚の中に勤続数年以上のお局(私より一回りも年下)がいるのですが、私はそのお局に融和しないので密かに目の堅きにされている感があります。もちろん別の女性同僚はそのお局に取り入り気に入られています。妙に仲がよくこれ見よがしにベタベタとしています。 私もうまく取り入って気に入られたら楽に世渡りできるのでしょうが、性格上そういうことができません。いじめられると一層挑発的になってしまう自分がいます。 もちろん今は仕事があまりできないので大きな口はきけません。一日も早く仕事ができるようになるのが一番だとは思います。 しかしながら、新しく入ったばかりだから排除される、今までいた人間がそのために陰険に団結するという状況に甘んじたくありません。 いじめの雰囲気がある場合、どういった態度で切り抜けるのがよいでしょうか?私の「どこ吹く風。わが道を行き仕事に励む」姿をお局と側近は面白く感じていないだろうとは思います。 私はいじめをすることには興味がありません。もっと興味のあることがあるし、何より仕事と家庭と子育てと趣味で手一杯です。人の噂話も嫌いです。同僚と噂話に興じない私はカッコウのいじめ(排除)の対象になるでしょう。 いじめに屈しない法があれば教えてください。

専門家に質問してみよう