• ベストアンサー

とんでもないな同僚が隣室に引っ越してきました!

男で一人暮らしです。隣室に女性が引っ越してきました。この女性ってのは偶然にも同僚だったのです。 しかし、ただの同僚ではありません。 超スーパーお喋りで噂話が三度の飯より大好き、また噂話の捏造なんて朝飯前、影では『CIA』『女性セブン』などで呼ばれているぐらいです。 しかも悪いことに私の職場は女性の割合が多い為か一度、変な噂が立ったらなかなか消えないと言う状況なのです。 で、予想通りの状況になっています。 彼女は私のプライベートをあれやこれやと会社で言いふらしてくれています。まるで日報のように…『何時にどこかに出かけた』『スーパーで●●を買ってきた』『昨晩、来客があった』… まるでCIAに監視されている気分です。 最近ではいやましい事もないのに出かける時は泥棒の様に忍び足で出て行ったりしている始末です。 注意しようかとも思ったのですが、注意した事すらネタとして噂話にするのは間違いないので… どうしたもんでしょうか? ちなみに引越しとかは金銭的に無理です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • avocad
回答No.10

Hビデオを夜大きな音で見る。 そいつも興奮してくる。 ようするにそいつは彼もいなくて暇なんですよ。普通に生活すれば良いのでは

その他の回答 (9)

• hanazake
回答No.9

あぁ、おもしろい、楽しそうだ(失礼。) あえて、ラメ入りのジャケットを着て、 唄いながら通るとか タイツ一枚で帰ってくるとか、 私ならやってみたいなぁー。 ダメですね。すいません。

• hkinntoki7
回答No.8

自分など会社に女性がいないた質問内容を読んでいてかなりうらやましいと思いました。  私なら逆に自分からネタを提供しますね。楽しいじゃないですか、捏造されたネタに自分でさらに肉付けしてみんなのウケをとる。仕事で困ったときにみんなに助けてもらえるんじゃないでしょうか?  間違っても強姦したらダメですよ、警察に通報されたら人生なくなります。

• 8kazu7
回答No.7

いますよねぇ。 お腹立ちは判りますが、 反論したり、彼女になにか言うとそれこそ負けです。 何にも言わずに黙っていたほうが賢明です。 そのうちに、聞く方もあきてくると思いますから。 ネタがつきると、自分だけが知ってる秘密のような 勝手な作り話を始めるかもしれません。 でも、 黙っているのが勝ちです。 判ってる人は、わかってます。

• stihl260
回答No.6

注意すると 火に油を注ぐ事になりますので。 度が過ぎて 許せないなら(我慢の限界を越したら) 同じ様に相手の情報をオーバーにいいふらす。 そんな事しても虚しければ 動じず 反応しない事

udrcy6djd
質問者

お礼

もう我慢の限界に近いので、強引な作戦を考えています。 彼女を僕の部屋に食事でもお酒でも誘って、そして押し倒してしまおうかと思っています。 当然、言いふらすでしょうが『それは無いだろう…』ってみんな呆れ返る! どうでしょうか? 無謀ですかね?

• nobadymen
回答No.5

捏造されたのなら名誉毀損で訴えるとハッキリいってやればいいのです。 それまでネタにされたのなら聞いている周りも呆れ返る事でしょう。 つか、自分がネタを聞いている側なら ほとほと(その女性が)バカだなぁと思ってニヤニヤしてますけどねw

• STICKY2006
回答No.4

>>影では『CIA』『女性セブン』などで呼ばれているぐらいです。 ということは、特に信じる人もいない。って具合ですか? 放置ですねぇ。 事実じゃない事を捏造されたりしたら堂々としてればいいんです-w-

udrcy6djd
質問者

お礼

それが彼女の才能とも言うのか、あまりに非現実的な話なら誰も信じないでしょうが『その人のキャラに合わせた嘘とも本当とも取れない話』を捏造するものだから困ったものです。

• nanako0_0
回答No.3

見方はいないですか?見方に援護してもらって みんなの見ている前で 注意するとか。 人のプライバシーをベラベラしゃべる人は 誰だって 嫌だと思います。

udrcy6djd
質問者

お礼

男の社員は全員味方です。 けど、女性陣は何かと面白いネタを提供してくれる彼女を重宝しているみたいで、女性同志での飲み会の時、彼女は引っ張りだこの人気者です(泣)

noname#31535
noname#31535
回答No.2

注意してやめてもらうことが出来ないなら、どうしようもないでしょう。 まあ、やましいことがないなら堂々としてればいいんじゃないですか。

udrcy6djd
質問者

お礼

確かにやましい事はないのですが、まるで芸能レポーターにプライベートをスクープされて公表されている気分で…

noname#140971
noname#140971
回答No.1

Q、どうしたもんでしょうか? A、ほっとく。