• ベストアンサー

胃が悪いと息が臭う?

胃が悪いと息が臭うといいますが・・・ ゲップなら、胃の匂いがするのはわかりますが、 なぜ、肺でしている普通の呼吸にも匂いがするのでしょうか??

noname#43437

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96023
noname#96023
回答No.2

臭いの成分は血液に溶けますから ちなみに、おならを我慢すると、おならの臭いの成分が血液に戻り、肺で二酸化炭素とともに空気中に放出され口から臭いが出ます

質問者

お礼

なるほど そういう原理(?)なのですね。 不思議に思っていたモノで・・・ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• joih
回答No.1

ふたが閉まってるはずの下水道が臭うのと同じ理屈では?