• 締切済み

息くさ~(-_-;;)治るの????

こんにちわ。つわりが始まって、そろそろ1ヶ月を迎えます。 最初は胃が痛いやら、気持ち悪いやらで大分困りましたが、 最近は、また少し違う事で困難を迎えております。 なんと・・・息がくさいっっ!!(笑)・・・んです。 妊娠が発覚してから、ずっとゲップが止まらない症状がありましたが、 ここのところ、胃から競り上がる臭いでかなり参ってます(T_T;;) ゲップをする度、胃が圧迫されたような感覚がスッと抜けるので、 多少は楽になるのですが、その際の臭いがまたまたくさいのです(泣) 悪阻のせいだと言うのは分かるのですが、臭いのせいでよけい気持ち悪くなったりします。 飴を舐めたりして臭いをごまかすしか無いような状況が続いています。 そこで、この様な症状が自分もあった・という方はいらっしゃいますか? また、悪阻が治まる時期(安定期?)を迎えれば、このような症状も無くなるのでしょうか? 産むまで続くのは勘弁だし、ちょっとうんざりしてます(-_-;) 是非皆様のご意見をお聞かせくださいませ

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

こんにちわ。 5月に出産を終えた者です。私は、出産が済むまで悪阻がありました。ホンマに悪阻が酷くて、酷くて大変でした。それに、仕事もしていたので、キツくて・・・。「まぁ、安定期になれば治まるだろう。」と思っていたら、いっこうに治まる気配がなく出産を終えました。だから、人それぞれで、治る人も居れば、治らない人も居てるので、安定期にならなければ何とも言えないです。 ゲップの後の息の臭いのを気にした事はなかったですが、嘔吐した後の口の中が臭くて余計気分が悪くなることは、私もありました。でも、また違いますかねぇ??(笑)

ujukaji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そしてご出産おめでとうございます!! 出産時まで悪阻があるのは本当に厳しいですね(汗) 私も悪阻があるにも関わらず、なんとか仕事をしています。 自分の中で、4ヶ月目を過ぎれば悪阻もなくなるだろう・・・という 理由無き自信(笑)を胸に、適当に仕事をしている状態です。 私の場合、shinmai59様の様な嘔吐は今のところありませんが、 その後の口臭と、ゲップは似たようなものなのだと思います。 (ただ出るものが違うだけで(笑)) 正直、悪阻のせいでフッと妊娠した事を後悔してしまう事があるのです。 「こんなに具合が悪いんじゃ、やってられない・・」と心で思う事があって、 それでも、こんな事を考えたのではお腹の子供が可哀想じゃないか!って自分を叱咤したりして、 でもでもっ!男でも良い、女でも良い、元気な子供を産みたくて、 毎日、頭の中がパニックです。妊娠中は穏やかに過ごすのが一番だと分かっていても、 初めての妊娠で、体と感情がついて行きません(汗) 出産まで悪阻が無い事を祈りつつ、shinmai59様のように頑張って乗り越えたいと思います。 本当にアドバイスありがとうございました。勇気が湧きました!