• 締切済み

息くさ~(-_-;;)治るの????

こんにちわ。つわりが始まって、そろそろ1ヶ月を迎えます。 最初は胃が痛いやら、気持ち悪いやらで大分困りましたが、 最近は、また少し違う事で困難を迎えております。 なんと・・・息がくさいっっ!!(笑)・・・んです。 妊娠が発覚してから、ずっとゲップが止まらない症状がありましたが、 ここのところ、胃から競り上がる臭いでかなり参ってます(T_T;;) ゲップをする度、胃が圧迫されたような感覚がスッと抜けるので、 多少は楽になるのですが、その際の臭いがまたまたくさいのです(泣) 悪阻のせいだと言うのは分かるのですが、臭いのせいでよけい気持ち悪くなったりします。 飴を舐めたりして臭いをごまかすしか無いような状況が続いています。 そこで、この様な症状が自分もあった・という方はいらっしゃいますか? また、悪阻が治まる時期(安定期?)を迎えれば、このような症状も無くなるのでしょうか? 産むまで続くのは勘弁だし、ちょっとうんざりしてます(-_-;) 是非皆様のご意見をお聞かせくださいませ

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

こんにちわ。 5月に出産を終えた者です。私は、出産が済むまで悪阻がありました。ホンマに悪阻が酷くて、酷くて大変でした。それに、仕事もしていたので、キツくて・・・。「まぁ、安定期になれば治まるだろう。」と思っていたら、いっこうに治まる気配がなく出産を終えました。だから、人それぞれで、治る人も居れば、治らない人も居てるので、安定期にならなければ何とも言えないです。 ゲップの後の息の臭いのを気にした事はなかったですが、嘔吐した後の口の中が臭くて余計気分が悪くなることは、私もありました。でも、また違いますかねぇ??(笑)

ujukaji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そしてご出産おめでとうございます!! 出産時まで悪阻があるのは本当に厳しいですね(汗) 私も悪阻があるにも関わらず、なんとか仕事をしています。 自分の中で、4ヶ月目を過ぎれば悪阻もなくなるだろう・・・という 理由無き自信(笑)を胸に、適当に仕事をしている状態です。 私の場合、shinmai59様の様な嘔吐は今のところありませんが、 その後の口臭と、ゲップは似たようなものなのだと思います。 (ただ出るものが違うだけで(笑)) 正直、悪阻のせいでフッと妊娠した事を後悔してしまう事があるのです。 「こんなに具合が悪いんじゃ、やってられない・・」と心で思う事があって、 それでも、こんな事を考えたのではお腹の子供が可哀想じゃないか!って自分を叱咤したりして、 でもでもっ!男でも良い、女でも良い、元気な子供を産みたくて、 毎日、頭の中がパニックです。妊娠中は穏やかに過ごすのが一番だと分かっていても、 初めての妊娠で、体と感情がついて行きません(汗) 出産まで悪阻が無い事を祈りつつ、shinmai59様のように頑張って乗り越えたいと思います。 本当にアドバイスありがとうございました。勇気が湧きました!

関連するQ&A

  • 胃が悪いと息が臭う?

    胃が悪いと息が臭うといいますが・・・ ゲップなら、胃の匂いがするのはわかりますが、 なぜ、肺でしている普通の呼吸にも匂いがするのでしょうか??

  • 息を飲んでしまう癖

    最近、緊張してる時、食べ物を食べる時、唾が口に溜まった時 息を飲まないように意識してる時などに、 息を何回も飲んでしまい軽いゲップが何回も出ます。 お腹も少し張るような感じがして、悩んでいます。 前にテレビで見たのですが、同じように息を飲む癖の人がいて、 ゲップばっかり出て、お腹が張り、ご飯があまり食べられなく なって最終的に胃が心臓まで圧迫して、仕事中に倒れた。 という実際にあった話が放送されてました。 そこまでじゃないとは思うのですが、時々思い出して不安になります。 この癖を治すいい方法ないですか?

  • 胃が苦しい・・・

    現在2人目妊娠中です。 なんだか1人目出産後、胃の位置が下がったような気がしていました。(上から見ると胃の膨らみがへそ近くまできていた!) そのせいか、上の子1歳での卒乳後から(何故か)胃痛や胸焼けなどの症状が多くなりました。つわり明けの今も(現在6ヶ月)なんだか胃が苦しいです。ゲップが出にくいという感じです。(汚くてすみません。) 胎児のせいで圧迫されているのかわかりませんが・・・。同じような症状があった方、いらっしゃいましたら何か対策など宜しくお願いします。

  • げっぷ

    今妊娠5ヶ月に入ったところで、つわりも少し落ち着いたのですが、 まだ気持ち悪さを我慢するのと、匂いが気になってしまうのとで、 やたらと唾を飲み込んでしまい、それによってげっぷをしたいけど出ないとゆう苦しい状況になってしまいます。 げっぷが溜まることによって吐き気ももよおし、嘔吐してしまうこともあります。 これってつわりの一種なのでしょうか。 うまくげっぷを出すとゆうか、胃をスッキリさせる方法はあるのでしょうか。

  • つわり?胃が痛くてどうしようもないんです(泣)

    そろそろ妊娠2ヶ月となりますが、普通の事なのか早くもなのか、つわりのような症状が出てきました。 妊娠が分かる前、胃がおかしくゲップが止まらない状況が続き、しばらく胃薬を飲んでいたのですが、 妊娠が分かって飲むのを止めました。その後、今に至るまでずっと胃がおかしい状態です。 つわりのせいか、食べないと妙に気持ち悪くて、でも食べると胃が痛くて、悪循環を繰り返してるような気がします。 これって、つわりの症状としては普通の事なのでしょうか?? 安定期まで耐えるのが当たり前なのか、病院で薬を貰うべきなのか、悩んでます。 皆様はつわりの時、どんな症状でしたか??

  • 口臭・吐く息がくさい

    30代の主婦です。 夫から息がクサイと指摘を受け悩んでいます。 夫に口の中や舌を嗅いでもらいましたが、 口の中は臭くなく吐く息がにおうとのことなのです。 『ハァー』っと吐いたときではなく『フゥー』っという感じで 吐き出す時の息がにおうそうです。 ものすごくクサイわけではないらしいですが 気になるにおいだそうです。 自分では時々感じることがあるので、 その際には歯を磨いたりガムを噛んだりして対処してきましたが 夫が言うには歯を磨いても息がにおっているようだと・・・。 悲しくなりました。 虫歯はなく歯石は年に1回くらいの割合で取っています。 舌は歯磨きの際に磨いていますし、 鼻が詰まって口呼吸をしているわけでもないです。 ただ、3,4年前から胃の調子が良くないです。 胃が悪いと息がくさくなると聞きます。 胃の状態がいつも不安定で胃が痛くなったり、 食べ過ぎると気持ち悪くなったりするので 今まで胃薬を飲むことが多かったです。 もしかして胃が原因・・・? 母・兄弟に聞いたところ、いつもではないがにおいを感じたことは 今までにあったとのこと。 最近特に気になってしまい電車の中や人と話をする際には 息がかからないようにと手で押さえたり、 あまり息を吐き出さないようにしたりしています。 対処法やアドバイスなどありましたら教えてください。 又、病院にかかろうかと思っています。 その際は何科に行ったらいいのでしょうか? (まずは胃腸科でしょうか?それとも専門機関があるのでしょうか?) 宜しくお願いします。

  • 最近ゲップをしたときの息がなんか唐揚げっぽく変な匂い(または味)みたい

    最近ゲップをしたときの息がなんか唐揚げっぽく変な匂い(または味)みたいなのがします。これはどこか具合の悪い症状だと思いますか?ちなみに少し消化不良です。

  • 妊娠25週の胃もたれ?

    ちょくちょく、お世話になっています。 只今、妊娠25週とちょっとの二人目妊婦です。 ここ数日、ずっと胃もたれ?のような消化不良? のような胃が変な感じが続いていて不快です(TT) ふと胃液っぽいものが逆流してきたり、喉の違和感が あったり、お腹が空いていてたくさん食べたいのに いっぱいいっぱいで入らなかったり、水分をとると 喉に戻ってきたり・・・ つわりの時みたいに強い吐き気というものはとくにありませんが、逆流してくるので気持ち悪いです。 ゲップもかなり出ます(ごめんなさい) これが、俗に言う第二のつわりなんでしょうか? 子宮に胃が圧迫されての症状なのでしょうか? 上の子の時はつわりが終わったら特にしんどい症状 などがなかったので、ちょっと気になりました。 検診でも聞いてみようと思いますが、同じような 体験をされた方がいらしたら、お聞かせ願えませんか?よろしくお願いします。

  • 息がしにくい・・・

    こんにちは。最近ずっと悩んでいることがあるので相談させていただきます。 1週間程前、「頭が重い」「胃が痛い」「吐き気がする」「体の節々が痛い」「全身がだるい」という症状が出たので『風邪かなぁ』と思い、内科に行きました。 「風邪の初期症状でしょう」といわれ、胃の薬、頭痛をとる薬、節々の痛みをとる薬を処方され、3日間飲みました。 飲んでも効いているような感じはなく、新たに「胸の真ん中(心臓!?)が痛い」という症状が出てきました。 偶然かどうかわかりませんが、薬がきれて、飲まなくなったとたん胸の痛みがなくなりました。 しかし今度は、酸欠というか、呼吸がしづらくなりました。 私は自律神経失調症を患っているので以前にも酸欠状態になったことが 何度かあるのですが、そのときは何時間かしたらおさまってました。 しかし今回は4日ほど続いています。しかも様子がいつもと違うのです。 普通に呼吸すると肺に空気が入った感じがせず、息を大きく吸ったり吐いたり(深呼吸)すると少し楽です。 呼吸困難だけならまだ良いのですが、吐き気、腕の筋肉に力が入りにくい感じがする(だるい、痛い)という症状も伴っています。 これは自律神経失調症と関連しているのでしょうか? それとも肺や他のどこかに異常があるのでしょうか? ほっといていいものか、病院に行った方がいいのか迷っています。 最近私の知人で気胸になり入院した人がいるので、私もかと思いましたが、 肺は痛くないし・・・。う~ん・・・。 どなたか助けてください!不調のせいで毎日が憂鬱です・・。

  • つわりでゲップが臭う・・・

    現在4ヶ月です。 中々つわりがおさまらず、食べ物によっては朝から晩まで吐き気があります。 何を食べたら吐かないのか、未だにコレと言った物がないんです。 食欲はあるのですが、好きな物を食べるとダメだったり、果物や、お素麺、冷やし中華、とか、アッサリとした物だと満腹感が得られず、その後短い時間で、また気持ち悪くなり、また次の食べ物を探す感じです。 おかゆとか水分が多いものもダメです。 水分なら水分、食べ物なら食べ物と数時間後とに分けないと気持ち悪いです。 ご飯とハンバーグとかガッツリした物を食べると、しばらくは腹持ちがよく吐き気がないのですが、2時間くらいするとゲップが止まらず、ずっと消化できずに結局吐いてしまいます。 魚だと更に気持ち悪いです。 ただ、最近、会わない食べ物だとずっとゲップが続き、我慢してると気持ち悪いので、さっさと吐いて、またすぐ食べる→スッキリ。と言うのがクセになってしまい、食道がチリチリと痛みます。 そして、ここ数日ゲップをすると自分奥からの息が臭いのです。 普通に息を「ハァー」とすると臭わないのですが、胃からのゲップがとても臭うんです。 体重は全く減ってません。むしろ1キロ増えてるくらいです。 何となく胃酸過多の症状のような気がしますが、普通に胃薬飲んでも大丈夫なのでしょうか? 胃酸を押さえる食べ物とかありますか? 産婦人科に言ってお薬をもらえるんでしょうか?? もう毎日が気持ち悪くて仕方ありません。。 お願いします。

専門家に質問してみよう