• ベストアンサー

自転車をリヤラダーに取り付ける方法教えてください。

ネット等で自分なりに調べてみたのですが、思うものが見つからないので質問させて頂きます。 今、デリカ(H8年式)に乗っていてTERZOのリヤラダーが付いてるのですが、それを利用してマウンテンバイクを1台運びたいのですが、どのような方法がありますか? 目的はおもに公園に行って公園内のサイクリングです。(といっても犬の運動の為なのですが) 何頭かいるので、公園までは車で行きたいのです。 どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

下記サイトをご覧下さい。 自転車を搭載するには「TERZO システムベース JX650 背面キャリア用」が必要です。 http://www.autobacs.com/shop/c/c310603/

dino11
質問者

お礼

有難うございます。 これはリアのタイヤがついていなくても装着できるのでしょうか? それとも、今ついいてるラダーは外さないといけないのでしょうか? 1度調べてみます。

その他の回答 (1)

• vaio09
回答No.2

純正品があるのなら、それを使うのが一番です。 純正品では不可能な積載方法を工夫したいのでしたら、例えばイレクターのジョイントパーツで工夫すればできます。 ただし自己責任です。 イレクター http://www.diy-life.net/

dino11
質問者

お礼

前にハイエースのベッドを作る時に使ったのですが、他にもいろいろ使えますね。勉強になります。 ありがとうございました。