• ベストアンサー

彼とは別れたくありません。

彼と付き合って2年が経ちます。 昨日彼とちょっとしたことで喧嘩をしてしまいました。 その後、喧嘩したことを後悔して彼に謝りにいきました。 でも、彼は私に対して「考えさせてほしい」と言われました。 その晩彼から電話がありました電話で「少し距離をおいて付き合おう」と言われ、また電話で喧嘩になりました。そしたら、彼が「また考えさせて」と言われ正直もうだめかなっと思います。 でも、私はもちろん別れたくないです。 彼と別れないようにするにはどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35202
noname#35202
回答No.5

彼さんが別れを考える、ってことは、喧嘩の内容は「ちょっとしたこと」ではなかったのでは。 それか、これまでも同じようなことが(些細な喧嘩などが)あって、そのことに彼さんが疲れたから、ということなのでしょうか。 彼さんはすっかり冷めてしまったのでしょうから、今は何を言っても、彼さんの気持ちが動くかどうかは、、、難しいのではないでしょうか。 それでも、後悔したくないのであれば、わがままでなく、ちゃんと冷静に、自分の気持ちを、手紙にでも書いて、「心」を見せてもう一度チャンスをもらうしかないのでは。 それで、彼さんの心が変わるかどうかは解らないけれど、まずはご自身が、ご自身の気持ちが変わらないと、と思いますよ。

pin_pon_pa
質問者

お礼

この喧嘩は今回が初めてではありません。 些細なことで喧嘩をしては別れようと言ってましたがすぐに仲直りしました。ですが、今回、彼から距離を置こうと言われたのは今回が初めてでショックです。前から、彼の様子はおかしかったんです。 手紙か・・・。いいですね!! やってみます!!! すいません。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#45169
noname#45169
回答No.7

私も半年付き合って来年結婚という話になっていた彼に1ヶ月前「距離を置いて付き合おう」と言われました。なので質問者さんの気持ちは痛いほどわかります。 私は距離をおいてる間自分から連絡をとりたい気持ちはありますが。 我慢して、彼からの連絡を待つようにしました。 メールもなるだけ彼からきたら返信するようにしました。そして送るメールも彼を追い詰めないような「無理はしないでね。」みたいな内容にしました。 私も同じ立場なので、何ともいえませんが、こうなったらジタバタしたら余計にダメになる気がします。 私はこの間、自分磨きをして会った時に見返してやろうと思っています。 どうなるかわからないけど、お互い頑張りましょう。

pin_pon_pa
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼との思い出ばかり思い出すと涙がでます。   今度彼に会うときは彼に今以上に好かれる自分になりたいです。 lovepiroさんも頑張ってください。 すいません!うまくいえませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.6

彼が初めてということでpin_pon_paさんには解らないかも 知れませんが、一般的には結婚までに数人とお付き合いし ます。それだけ別れもおおいっていう事なのです。 そりゃーお互いイヤになって「別れようか」「うん」で 別れられればいいのですがたいていはどちらかが振られる モンなのです。 これに対抗する手段は結婚しちゃうしかないです。なんと いっても恋愛は自由なのですから。 それか付きあわないでずーと友達のままで居ることです。

pin_pon_pa
質問者

お礼

ありがとうございます。 別れも必要かもしれませんが、今は後悔したくない自分の気持ちで精一杯です。自分の中で彼と納得のいくまで話します。 友達でいるとやっぱり、過去を振り返ってしまいそうで・・・。 すいませんうまくいえませんが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.4

あなたが怒れば怒るほど、彼の気持ちは冷めると思います。 彼の距離をおくということが、別れを前提としているのか、付き合いを続けるための手段なのかはわかりません。 私の知り合いにも、距離を置いたことで、お互いが冷静になれ、また、その間自分のために時間を使うことで、 より魅力的になった相手を見て、元サヤに戻って結婚した人もいますから。 今、あなたが彼とケンカをすることは、彼との別れ以外の結末はないと思っていいと思います。 あなたがカッとなって色々言っているのかもしれませんが、彼は今とても追い詰められていると思います。 少しの間、彼を楽にさせてあげてみたらどうでしょう。 今、彼に答えを求めたら「NO」しか返せないと思います。 彼と話し合って期間を決めて、その間、連絡しないということにすれば、 彼も楽になって、また違うものの見方ができるでしょうし、あなたももっと冷静に自分の悪いところがみれると思います。 その間、彼とのことばかり考えてグチグチ言ってても意味がない期間になってしまうので、 仕事でも趣味でも何でもいいから楽しみを見つけて打ち込んでみてはどうですか? きっといきいきしているあなたを見れば、彼も違う考えができると思います。 今現在のあなただけを見たら、彼にはこの上ない負担になっていると思いますし、 付き合いを継続するのはとても難しいでしょう。 別れないためには、一度彼への依存をやめるべきだと思います。 後悔するくらいならケンカしなければいいと思いますが、きっと何か言われると かっとなって言い合いになるんでしょうね。

pin_pon_pa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 距離をおくことが大切なのかもしれませんですね。別れるわけでもありませんしね。 今はとにかく別れたくないと言う気持ちばっかで頭が混乱しています。 nina47さんの言うとおり少し冷静になって考えてみます。 私は自分のことでいっぱいいっぱいだったから彼を傷つけたのかもしれません。。。 すいません。うまく言えませんが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takkn
  • ベストアンサー率26% (36/135)
回答No.3

「考えさせて欲しい」というのは、別れたくないというあなたの気持ちを察して、あなたを刺激しないように別れるために言っていることだと思います。 このような場合に、別れないようにあなたが一生懸命になればなるほど、男の心理としては、「うまく別れないと大変だ」という気持ちになり逆効果です。 別れるのが大変な女性とやり直すのはリスクが大きいからです。 こうなると別れたほうがあなたのためには良いと思いますが、どうしても別れたくなくて、その後に彼の気持ちを取り戻せると思うなら、 「そこまで言うなら、もういちどやり直してみよう。その時、うまく行かなくても、この子なら素直に聞き入れて後腐れなく別れられそうだ」と思わせることが必要です。 そのために、 1.とにかく謝る。 2.今後はケンカの原因になったようなことは直す。 3.もう一度やり直すことをお願いする。 4.それでダメなら今度は素直に諦めることを約束する。 5.彼に愛されるように努力する。 4の約束があると、あなたにとっては居心地が良くない状態になりますが、どうしても引き留めるなら、こうするほかないかもしれません。 大変でしょうが、あなたの成長には繋がるかもしれません。 がんばれ!

pin_pon_pa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、4はちょっと自分でも言えない言葉です。 でも、言ってみる価値はあるかもしれません! 頑張って言ってみます。。。 それでも、だめだったら素直になった方がいいかもしれませんね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

喧嘩の理由がわから無いのでなんともいえませんが、 男の立場からいうと、「少し距離を・・・」という一言は 別れ前提ののせりふかも知れませんね。 彼と別れないようにするには・・・というご質問ですが、きっぱりと別れて、他の人を見てみるのもいいですよ。 5年後には「なんて視野が狭かったんだ」と思うことが良くありますよね? 状況もわからずに勝手に書いてすいません。 あまりじめじめせず、明るく生きるのが一番です!

pin_pon_pa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その台詞を言われたときにはショックでした。 別れて新しい恋をするのもいいと考えましたが、今まで付き合ってきて彼と2年続いたのも彼が初めてだし、自分の中で後悔しそうで嫌なんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

なぜ喧嘩になっちゃうのかをよく考えることです。 感情的になっているときは何を言っても冷静に考えることができないでしょう。 その原因を踏まえて、これからも関係を続けていけるのかを考えることです。

pin_pon_pa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 その後彼と電話で別れた後反省しました。 どうやったら、彼と関係を続けていけるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうなんでしょうか

    どうなんでしょうか 私は二十八歳女性です 先日、口喧嘩がヒートアップして 怒った彼氏が もう喧嘩ばかりで疲れた 別れる と一方的に振られました 話しあいも無理、その日何度も何度もメールや電話しましたが出てくれませんでした 私も翌日には諦めて今までありがとう 昨日はしつこくしてごめんね とメールしました その晩 彼氏から ごめん 俺お前にひどい事した お前は俺に尽くしてくれたのに すごく後悔してる でもあのままだったら二人ともダメになってしまいそうな気がして というメールがきました ひどい事して後悔してるが、あのままだと二人はダメになるから終わりたい のか あのままだとダメになりそうで別れようとしたが後悔してるのか 前者と後者で全然違いますよね… 私は前者かなと思うのですが 彼とはよくメールの解釈で食い違うことがあったし 今私も別れたばかりで 冷静じゃないので 第三者の皆さんの冷静な判断お願いします。

  • 彼に距離を置こうと言いましたが後悔しています。

    彼氏から束縛がきつい、自由が欲しいと言われ、ケンカしました。 彼に言われたところを直して仲直りしたはずなのですが、その後もなんだか関係がギクシャクして一度も会っていません。それまでは毎日暇さえあればメールしあっていたのに、お互いに連絡が減り2日に1通くらいになりました。 私は彼のことが大好きで毎日でも連絡したかったのですが、なんとなく彼から距離を置かれているなと感じていたのでずっと我慢して連絡を控えていました。 2週間ぶりくらいに彼から電話があり、私と別れることを考えていたけどやっぱりまだ好きだ、寂しいと言われました。じゃあまた元通り?と聞くと、付き合いを続けるかどうかは分からない、お前が好きだけど自由も欲しい、もう少し考える時間が欲しいと言われました。 私も彼に言われた悪いところを直したのに彼が別れを考えていたのがショックだった、そして好きだと言っておきながら私を受け入れてくれない、付き合いを続けるかどうか分からないという曖昧な答え、私は投げやりになってしまって、中途半端に好きだとか寂しいとか言われても嬉しくない、時間が欲しいならもっとはっきりと距離を置きましょう、といいskypeやSNSの友達とかからも全部彼氏を削除してしまいました。 その日の夜、彼から電話がありましたが出ませんでした。 それから3日間、距離を置こうとか言ってしまってとても後悔しています。朝から晩までずっと彼からの連絡を待っていますが、連絡はありません。 私はもちろんまた元に戻りたいのですが、どうすればいいでしょうか?もうダメなんでしょうか・・・

  • 仲直りしたいです

    こんにちは遠距離で二年お付き合いしてい彼氏と喧嘩してから一か月音信不通です 私が大人げなくちょっとしたことで彼に電話で怒ってしまいました。 その後謝罪メールや電話をかけたのですが音信不通です。彼を思いやるメールもたびたび送っています。電話をかけてお話中の ときがあったので事故とかではないと思います。 喧嘩前は仕事が忙しいにも関わらず毎日かれからたくさんメールや電話をしてくれて私を大切にしてくれて いたにもかかわらずも私が大人げないことをしてしまい彼を傷つけてしまい後悔してます。どうにか仲直りして彼とまたうまくやっていきたいのですが ご意見よろしくおねがいします

  • 別れたくない彼に私から提案してはダメ?

    前の質問と同じ悩みですが、少し進展があったので一度締め切って質問しなおします。 付き合って1ヶ月の彼と急にムードが悪くなって謝ったけれどそのときはケンカもさせてもらえず帰宅、その後電話で「こっちから連絡するから少し考えさせて」と言われました。そのまま一日待ち、昨日「もうちょっと考える」ということと、元々していた約束をキャンセルする件のメールが来ました。私は了解し、待ってますとだけ伝えました。 次に来るメールは、多分別れるために最後の約束をするメールだろうな、と最悪のケースを想像しています。(一度会わないと合鍵が返せないので) 前回の質問で話し合いをしたいなどと書いて皆様から有難くも手厳しいご回答をいただきましたが、堅苦しいものではなくて、普通に付き合ってればありがちな「ケンカ」がしたいのです。数時間前まで雰囲気もよかった相手に、ケンカもなく急に距離を置かれて、次には別れ話をされるのはすごく辛いですし、一晩考えましたが、私は他を見る気には全くなれませんでした。 そこで、いきなり別れの決断をするのではなくて、もう少し今までのベッタリ求め合うような仲を見直して、自立してお互いを尊重した距離感でもう一度やり直してみたい、それでもダメなら・・・と提案したいのですが、そういうのっておかしなことでしょうか?これは私の傲慢で相手を苦しめるので、何も言わずに別れ話を受け入れなければならないのでしょうか?

  • 職場の同僚

    出会って6年、仲良くなって4年、転勤で遠距離1年の職場の同僚の事ですが、彼とは遠距離後も彼の希望で連絡を取り合い時には支えあいながら連絡を取り続けています。彼とは何でも話せ、気心が知れてる為ぶつかりよく喧嘩をします。そのたびにもう連絡をしないと私から言いながらも、やっぱり戻りたいと再三繰り返し、2ヶ月前にその事でまた喧嘩をし、彼が初めて連絡しないと言うならもうしてくるなと言われ、ラインブロック、連絡しても無視と1ヶ月半連絡をしませんでした。その後私からダメもとで電話したら、折り返しくれ何もなかったかのように、よく電話してきたね。もう喧嘩の事忘れたからと許してくれまたやりとりしてます。何回も繰り返してるにもかかわらず許してくれ、今まで連絡をしても出れないときは無視だったのに、今飲み会中とか、仕事中とか電話に出れない時はマメに連絡くれるようになりました。そして、電話した後はまた電話しようと必ず言ってくれます。私は彼が好きです。何とも思ってない人に、ここまでしますか? 少しでも好意はありますか?お互い今はフリーなので彼と付き合えたらと思ってます。

  • もう別れた方がいいと思うのに勇気が出ません(長文

    私は26歳で彼は27歳、付き合って1年半になりました。 以下、本当に長い痴話げんかのような内容ですがよろしくお願いします。; 私は疑り深くて、彼のメッセンジャーなどのチャットログを見てしまったりします。卑劣なのですが、それはけっこう前からで、彼の家にいったときではなくて彼のIDとパスを知っていて自宅で見たりしてしまいます。(※大変恐縮ですが、「それは犯罪です」という回答は不要です;) 彼はそれを知っています。早い段階から知っていました。(私が白状しました) そのときから今まで、そのことで彼が「見ないでね」と言ったりも「そういうことするなら距離置こう」などと言ったりもしませんでした。問い詰められたこともありません。このこと以外でも彼は、どんなことがあろうと「別れよう」と言ったりしてきたことはありませんでした。 "見たこと"という行動がケンカになることはなく、"私が見たもの"からケンカになることは何度かありました。 昨日なのですが、同じようなことが起こり、彼が「出かけてくるね」と連絡をくれ、その間はパソコンを落とさずにメッセンジャーにログインしたまま出かけていきました。 すぐ帰ってくるからかなと思いつつ、最近会うのが3週間に1回と少ないので不安になってしまいログを見てしまいました。 そこから分かったのは「男友達とゲームを買いに行く」ということでした。 それはよかったのですが、私が見終わりその頃彼が電話をくれましたが、どこに行って来たの?と聞くとゲーム屋さんではない場所が出てきたのと、ゲームを買いに行くということもでてこなくて、『職場に忘れた書類を取りに行って来た』と言いました。 実際これは嘘ではなくて、その帰りに友達と合流してゲームを買いにいったのです。 そのときに話していた電話を一度切り、私は「嘘つき、どうして嘘つくの?」とメールをすると、「見てるんじゃないかと思ったから」とメールが返ってきました。 それからまた電話を私からかけ、どうして試したのか聞くと特に理由が無い様子でそれが腑に落ちませんでした。 信じたかった?って聞いてもそういうわけじゃないって言っていました。 けんかやこんなことがあったりしたら「別れる?」って聞いてきたりするようになりました。 私は別れ話のつもりではなくて話し合いなのですが、聞いてくるのです。 私「別れたい?」や「別れる?」 彼「うん」 私「本当?後悔しない?」 彼「後悔する」 私「私も後悔する」 彼「どうしたい?」 私「これからも付き合っていきたい」 とこんな風になります。 その後は普通の話をして仲直りという感じです。 昨日のことは、彼は「もう僕も変なこと(試すようなこと)」しないから、それに、見ていて本当に何もないでしょう?」と言っていて、日常生活とかから本当になんとなくでしかないんですけれど浮気をしているとも思えないのに、自分が何かに囚われていて見てしまうんです…。 恐らく私がこんなな限り誰と付き合っても同じだともわかっています…。 会うのが空くことはそうですが、離れていても大事にしてくれているのも伝わってきます。 今はこんなだし、彼が試すようなことをしたのも私のせいだと思っていますが、お互いにこんな探り合うようなことをしてるなんてもう潮時なのかなぁと、電話を切った後からぐるぐる廻っています…。 彼は受け身なので、私が「別れよう」と言わなければ別れないと思いますが、言えばわかったと言うと思っています。 別れたほうがいいと思うのに、そのあと絶対に後悔するのもわかっていて、寂しいだろうなと怖さもあったりして、別れが言えないんです…。 彼と1年半過ごしてきた間に、異性関係はなくなってしまったしこの先付き合えるのかなとかも考えてしまったりもして;(年齢的に結婚も考えているので) 彼への感情はキライではありません…でも好きなのかもちゃんとわかりません…彼もそう思っているのではないかなと思います(彼にしかわかりませんけれど)。 いなくちゃ困るかなぁというそんな感じです;ものすごく惰性なのかもしれないと思えなくもないです…。 一緒にいてもお互いのためなのかどうか…。 踏み出したらいいのか、踏みとどまったらいいのかわかりません。 私はこれからどうしたらいいと思いますか? 体験談からでも、"教え"のようなものでも、男性女性も問いませんので何かアドバイスください。 どうにも眠れなく投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛中です。彼が急に変わりました。

    遠距離恋愛中です。電話大好きで毎日 朝、晩と電話をしてきた彼が 突然、電話の回数、時間が 一気に減りました。 毎日 夜にも電話があったのに なかった日のこと。 次の日の朝 彼からの電話の時 「昨日 どうしたの?電話なかったけど」と言ったら ものすごく面倒そうに 「忙しかったんだよ」と。 その後も 朝、晩と 電話はありますが 時間が 1時間ほど 話していたのが 10分から15分に なりました。 付き合って 2年ほどですが つい最近までのことが急に変わったということは 冷めたとか そういうことでしょうか。 今朝の電話も 10分ほど話したら 「もう良いか?」と言われ 一瞬、何のことか わからなかったんですが 要は、電話もう切っていいか。ということでした。 今までそんなことを言われたこともなかったので 変わりように驚いています。 私は 電話を強要したことはないのですが 2年ほどの日課なので 彼は仕方なく 私に電話しているということでしょうか。 彼の急に変わった態度を察して 私に別れようと言ってほしいのでしょうか。 ここまで あからさまに変わったので どう対応していいのか悩んでいます。 彼が そういう つもりじゃなかった場合 すごく面倒な女だ、と思われるのも嫌なので 悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • 電話嫌い 

    私は電話することがすごく嫌いです。 そのせいで、遠距離恋愛だった 彼に、電話してくれないんじゃ意味ないよね と言われてケンカ?のような状態になり、 その後、彼とは気まずくなって別れたのですが 私の電話嫌いがなければな… と今でも後悔しています。 なぜ電話が嫌いなのかは 自分でもよくわからないのですが この前、友達から 電話がかかってきたときは 怖くて過呼吸っぽいことにも なってしまいました(>_<) どうしたら電話嫌いが克服できますか??? また、男性からみて 電話嫌いな彼女は嫌ですか?

  • 彼女と距離を置く・・・

    二十代男です。 先日、3年ほど付き合っている彼女に、一度距離をおきたいと言われました。 「あなたと一緒にいたいし、一緒にいれば楽しい。 でもそれが好きだからなのか、今までずっと一緒にいたからかなのかわからない。 だから一度離れて考えてみたい…」 彼女は泣いて、何度も「わがままでごめん」と言いました。 最後に電話した日の前日の晩にも同じような話をしたのですが、 その晩は電話を切った後も辛くて眠れなかったそうです。僕もそうでした。 それでも気持ちは変わらないらしく、結局は続けるにしろ別れるにしろ 整理がついたら彼女から連絡をくれ、直接会って話すという事になりました。 それを話し合って決めたときは、「ありがとう」と言っていました…。 最近何ヶ月かは不安定な状態が続き、僕がそれで何度も電話してしまったり、 不機嫌な受け答えをしてしまったりした事にも嫌な気持ちを持っていたみたいです。 お互い社会人一年目で大変な時期だったのに、 相手のことを考えられずそのような事をしてしまったことにとても後悔しています。 一応最後の電話では、 「こっちからは連絡しないよ。でも辛いこととかあって電話したくなったらいつでも待ってるからね」と伝えました。 とは言ったものの…正直今も連絡したくてしょうがないです。 やはりこちらからは連絡せず、そっと待つしかないのでしょうか。 彼女には納得するまで考えてほしかったので、離れる期間も決めていません。 彼女が戻ってくる可能性はあるのでしょうか…。 良い意見も悪い意見も聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 喧嘩で仲直りしたいんですが...

    お互い芸術関係の夢を持っていて 三年間つき合ってる6つ離れている彼氏が居ます。 最近ストレスでお互いすれ違いで毎回喧嘩していて 彼氏が会いたくない って言って来て もう一週間になりました。 (去年もこの状態になりましたが、仲直りしました) 私は後悔してて、この一ヶ月間確かに彼を大切に出来てなくて まだ一緒に居て頑張りたいんです。 喧嘩をして自分が初めてわかりました。 さっき電話で直接言わなきゃ意味ない と泣きながら 未だ好きで大切で、自分がダメだったのもわかっていて 全て素直に謝りました。 彼はいま何で悩んでるのかも分からないみたいでした。 とりあえず明後日あって話す約束をしたのですが、 距離を開けるべきなんでしょうか。 距離を開けてもダメになっちゃうのがみえててきていて、 素直にこんなときに好きって言われてもしんどいのでしょうか。 男の人の気持ちがわからなくて  いまはただ 見返りなんていらなくて そばに居ていっしょにいたいとおもってます。