• ベストアンサー

彼とは別れたくありません。

彼と付き合って2年が経ちます。 昨日彼とちょっとしたことで喧嘩をしてしまいました。 その後、喧嘩したことを後悔して彼に謝りにいきました。 でも、彼は私に対して「考えさせてほしい」と言われました。 その晩彼から電話がありました電話で「少し距離をおいて付き合おう」と言われ、また電話で喧嘩になりました。そしたら、彼が「また考えさせて」と言われ正直もうだめかなっと思います。 でも、私はもちろん別れたくないです。 彼と別れないようにするにはどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35202
noname#35202
回答No.5

彼さんが別れを考える、ってことは、喧嘩の内容は「ちょっとしたこと」ではなかったのでは。 それか、これまでも同じようなことが(些細な喧嘩などが)あって、そのことに彼さんが疲れたから、ということなのでしょうか。 彼さんはすっかり冷めてしまったのでしょうから、今は何を言っても、彼さんの気持ちが動くかどうかは、、、難しいのではないでしょうか。 それでも、後悔したくないのであれば、わがままでなく、ちゃんと冷静に、自分の気持ちを、手紙にでも書いて、「心」を見せてもう一度チャンスをもらうしかないのでは。 それで、彼さんの心が変わるかどうかは解らないけれど、まずはご自身が、ご自身の気持ちが変わらないと、と思いますよ。

pin_pon_pa
質問者

お礼

この喧嘩は今回が初めてではありません。 些細なことで喧嘩をしては別れようと言ってましたがすぐに仲直りしました。ですが、今回、彼から距離を置こうと言われたのは今回が初めてでショックです。前から、彼の様子はおかしかったんです。 手紙か・・・。いいですね!! やってみます!!! すいません。ありがとうございます。

その他の回答 (6)

noname#45169
noname#45169
回答No.7

私も半年付き合って来年結婚という話になっていた彼に1ヶ月前「距離を置いて付き合おう」と言われました。なので質問者さんの気持ちは痛いほどわかります。 私は距離をおいてる間自分から連絡をとりたい気持ちはありますが。 我慢して、彼からの連絡を待つようにしました。 メールもなるだけ彼からきたら返信するようにしました。そして送るメールも彼を追い詰めないような「無理はしないでね。」みたいな内容にしました。 私も同じ立場なので、何ともいえませんが、こうなったらジタバタしたら余計にダメになる気がします。 私はこの間、自分磨きをして会った時に見返してやろうと思っています。 どうなるかわからないけど、お互い頑張りましょう。

pin_pon_pa
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼との思い出ばかり思い出すと涙がでます。   今度彼に会うときは彼に今以上に好かれる自分になりたいです。 lovepiroさんも頑張ってください。 すいません!うまくいえませんが。

• nik670
回答No.6

彼が初めてということでpin_pon_paさんには解らないかも 知れませんが、一般的には結婚までに数人とお付き合いし ます。それだけ別れもおおいっていう事なのです。 そりゃーお互いイヤになって「別れようか」「うん」で 別れられればいいのですがたいていはどちらかが振られる モンなのです。 これに対抗する手段は結婚しちゃうしかないです。なんと いっても恋愛は自由なのですから。 それか付きあわないでずーと友達のままで居ることです。

pin_pon_pa
質問者

お礼

ありがとうございます。 別れも必要かもしれませんが、今は後悔したくない自分の気持ちで精一杯です。自分の中で彼と納得のいくまで話します。 友達でいるとやっぱり、過去を振り返ってしまいそうで・・・。 すいませんうまくいえませんが。。。

• nina47
回答No.4

あなたが怒れば怒るほど、彼の気持ちは冷めると思います。 彼の距離をおくということが、別れを前提としているのか、付き合いを続けるための手段なのかはわかりません。 私の知り合いにも、距離を置いたことで、お互いが冷静になれ、また、その間自分のために時間を使うことで、 より魅力的になった相手を見て、元サヤに戻って結婚した人もいますから。 今、あなたが彼とケンカをすることは、彼との別れ以外の結末はないと思っていいと思います。 あなたがカッとなって色々言っているのかもしれませんが、彼は今とても追い詰められていると思います。 少しの間、彼を楽にさせてあげてみたらどうでしょう。 今、彼に答えを求めたら「NO」しか返せないと思います。 彼と話し合って期間を決めて、その間、連絡しないということにすれば、 彼も楽になって、また違うものの見方ができるでしょうし、あなたももっと冷静に自分の悪いところがみれると思います。 その間、彼とのことばかり考えてグチグチ言ってても意味がない期間になってしまうので、 仕事でも趣味でも何でもいいから楽しみを見つけて打ち込んでみてはどうですか? きっといきいきしているあなたを見れば、彼も違う考えができると思います。 今現在のあなただけを見たら、彼にはこの上ない負担になっていると思いますし、 付き合いを継続するのはとても難しいでしょう。 別れないためには、一度彼への依存をやめるべきだと思います。 後悔するくらいならケンカしなければいいと思いますが、きっと何か言われると かっとなって言い合いになるんでしょうね。

pin_pon_pa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 距離をおくことが大切なのかもしれませんですね。別れるわけでもありませんしね。 今はとにかく別れたくないと言う気持ちばっかで頭が混乱しています。 nina47さんの言うとおり少し冷静になって考えてみます。 私は自分のことでいっぱいいっぱいだったから彼を傷つけたのかもしれません。。。 すいません。うまく言えませんが・・・。

• takkn
回答No.3

「考えさせて欲しい」というのは、別れたくないというあなたの気持ちを察して、あなたを刺激しないように別れるために言っていることだと思います。 このような場合に、別れないようにあなたが一生懸命になればなるほど、男の心理としては、「うまく別れないと大変だ」という気持ちになり逆効果です。 別れるのが大変な女性とやり直すのはリスクが大きいからです。 こうなると別れたほうがあなたのためには良いと思いますが、どうしても別れたくなくて、その後に彼の気持ちを取り戻せると思うなら、 「そこまで言うなら、もういちどやり直してみよう。その時、うまく行かなくても、この子なら素直に聞き入れて後腐れなく別れられそうだ」と思わせることが必要です。 そのために、 1.とにかく謝る。 2.今後はケンカの原因になったようなことは直す。 3.もう一度やり直すことをお願いする。 4.それでダメなら今度は素直に諦めることを約束する。 5.彼に愛されるように努力する。 4の約束があると、あなたにとっては居心地が良くない状態になりますが、どうしても引き留めるなら、こうするほかないかもしれません。 大変でしょうが、あなたの成長には繋がるかもしれません。 がんばれ!

pin_pon_pa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、4はちょっと自分でも言えない言葉です。 でも、言ってみる価値はあるかもしれません! 頑張って言ってみます。。。 それでも、だめだったら素直になった方がいいかもしれませんね。。

回答No.2

喧嘩の理由がわから無いのでなんともいえませんが、 男の立場からいうと、「少し距離を・・・」という一言は 別れ前提ののせりふかも知れませんね。 彼と別れないようにするには・・・というご質問ですが、きっぱりと別れて、他の人を見てみるのもいいですよ。 5年後には「なんて視野が狭かったんだ」と思うことが良くありますよね? 状況もわからずに勝手に書いてすいません。 あまりじめじめせず、明るく生きるのが一番です!

pin_pon_pa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その台詞を言われたときにはショックでした。 別れて新しい恋をするのもいいと考えましたが、今まで付き合ってきて彼と2年続いたのも彼が初めてだし、自分の中で後悔しそうで嫌なんです。

回答No.1

なぜ喧嘩になっちゃうのかをよく考えることです。 感情的になっているときは何を言っても冷静に考えることができないでしょう。 その原因を踏まえて、これからも関係を続けていけるのかを考えることです。

pin_pon_pa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 その後彼と電話で別れた後反省しました。 どうやったら、彼と関係を続けていけるのでしょうか?