• 締切済み

確定申告の所得控除

確定申告時の所得控除(基礎控除等)は、総合課税の計算で余った時(マイナスとなった時)は、分離課税の方からも控除できるのでしょうか?

みんなの回答

• mukaiyama
回答No.2

できます。 この考えを応用すれば、特定口座の源泉ありで株取引を行っていても、源泉徴収されたお金を取り戻すことができます。

masasige
質問者

お礼

なるほど。勉強になります。ありがとうございます。

• aiai_013
回答No.1
参考URL:
http://www.tabisland.ne.jp/explain/syokaku/syka04.htm
masasige
質問者

お礼

迅速に回答くださり、ありがとうございます。