• 締切済み

猫の性別の判別方法

hisoft39の回答

• hisoft39
回答No.2

すごく小さい頃は、オスだと思ってたのに実はメスだった、という事もありました^_^; ほんとに小さい頃はよくわからない事もあるんですよね。 でももう少ししたら、オスなら、はっきりとタマタマの存在が確認できますよ。 性格的には、メスはわりとおとなしいですよ。 オスはものすごく甘えん坊で、よく遊ぶ子が多いです^^

hid165
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 猫を飼っている私の知人にも相談してみたのですがやはり難しいようです。 ワクチン接種や去勢(避妊)手術のこともあるのでやはり動物病院に任せるのが最良のようですね。