• 締切済み

なぜ嫌われるのでしょう・・・

hamu-hamuの回答

回答No.15

怒らないでください。  なぜそんなに好かれないといけないのですか?  私は、あなたの「嫌われている」とか「嫌われる人間なのだ」とか自分で思い込んでいるところがまわりに人を寄せ付けない空気を作っているのではと感じます。  それに10人いて2人には好かれているのでしょう?すばらしいことだと思います。万人に好かれる人なんているわけないじゃないですか。  容姿の問題なんてそれぞれの主観の問題だし、あなたの気持ちが変わればきっと外観にも出てくるはずです。  私もなかなか人となじめなくて。いじめにあったこともありました。適当に話をあわせてたくさんの友人がいる振りをしていた時期もありました。今結局ほんとに友達と呼べる人はほんの数人。異性とお付き合いしたのは今の人が初めてです。でも私は幸せです。  私は先生という人たちはあまり信用していないですが、親から嫌われているなんて言わないでください。あなたが今いるのはご両親がいるからです。愛されているから、今あなたがいると私は思います。