• ベストアンサー

交通事故でできた傷の修理に関して

今日の午後軽い接触事故に会いました。怪我はなく、今のところむち打ちの症状などもありません。相手に当てられた形です。車には少し傷(横50センチ、幅1~4センチ)がつきました。両親の車なのですが、修理の必要はないからと言いますが、私はなんだか納得がいきません。人それぞれだとは思いますが、このような軽い場合は加害者に請求するのは大げさでしょうか。相手の連絡先はわかっていますし、警察も来て処理を行いました。相手は大した傷ではないと言います。修理代がいくらになるかわかったら連絡をくれと言います。 あとむち打ちの症状は後から出る場合があることを聞きました。今は平気ですが念のため病院に行って見てもらうか迷っています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33620
noname#33620
回答No.1

貴方の運転していた車の印に保険の会社に相談したほうが良いと思います。どんな保険会社でも24時間体制で事故の電話受付をしているはずですので出来るだけ早く電話する事をお勧めします。 私も事故を起こしたり、事故あったりしましたがその時の保険屋さんが 教えてくれたのですが、どんな軽微な事故でも警察に処理してもらい すぐに保険会社に連絡してほしいと言われそのようにして来ました. すべてを保険会社に任せた方が、安心でわずらわしさがないです。 むち打ちの件も保険会社に相談してから病院へ行ったほうが、病院によっては、その場で治療費を払わなくても交通事故と病院の受付で申告すれば保険から支払ってもらえます。

03152007
質問者

お礼

先ほど保険会社へ連絡しまして、管轄のセンターからの連絡待ちです。修理は修理工場に車を持っていったりわずらわしいことになるならば、いっそのこと修理をしない方向です。また加害者に接触するのが嫌でもあります。 むち打ちについて保険会社にたずねてみます。

その他の回答 (1)

• monami_s
回答No.2

保険屋に連絡してないの?

03152007
質問者

補足

先ほど保険会社へ連絡しておきました。