03152007のプロフィール

@03152007 03152007
ありがとう数193
質問数65
回答数25
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
6%
お礼率
81%

  • 登録日2007/05/27
  • アメリカ会社へのクレーム

    アメリカ在住でこちらでインターネットで商品を購入したのですが、会社側の発送手違いなどがあり日本語専用ダイヤルの方にまず電話したところ対応が凄く悪く怒りを感じています。面倒だったのか途中で電話を何も言わずに切られました。間違って切れたのかと思い再度日本語ダイヤル電話しましたが又切られました。私は丁寧に話をしていたのですが・・・ 英語でカスタマーサービスの方にその話をすると、謝罪があり責任者にも伝えときますとの事だったんですが、日本語専用ダイヤルの方は日本語が変だったので(命令口調など)日本語が理解出来なかったのかな?と思い日本語が理解出来なくて電話を切ったのかもしれないと言うと、彼女日本人です。と言われ、わざとあんな言葉使いしていたのかと思うとすごく腹が立ちます。あっそう!意味が分からん!などなど。 カスタマーサービスの方は責任者に伝えるとの事でしたが、本当に注意がいくものなのでいょうか?? どうすれば彼女に注意がいきますか? 忘れてしまいたいのですが、何故かすご~~く腹がたつのと悔しいです。   

  • 結婚の記念に印鑑を贈りたい

    今年、入籍予定の24歳男です。 タイトルの通り、考えているのですが、そこでふたつ質問があります。 (1)実印より、銀行印の方が、使用頻度も高い?ので 銀行印を贈った方がいいのでしょうか? (2)その際、姓だけよりフルネームの方がいいのでしょうか? 今月中には渡したいと思っています。 いろいろ調べたつもりですが、イマイチよくわからないので 質問させて頂きました。無知で申し訳ございません。

  • 国際結婚の外国名字のパスポート表記

    今回パスポートの更新をするのですが、日本では、夫婦別姓、カナダでの正式名では、主人の苗字に私の苗字がミドルネーム・・・と続いてます。パスポートに夫婦であることを証明するために、主人の苗字も入れたいのですが、あくまで私は日本では日本名を名乗ってます。このような場合、どのように表記になるのか教えていただけないでしょうか? たとえば、私の名前が、小春 花子で、主人の苗字がデシャネルとする場合、教えてください。

  • カナダ・モントリオールで”アメリカドル”は使えますか?

    こんにちは。 私は今年4月からカナダのモントリオールに行くのですが、多くのアメリカドルを持っています。 バンクーバーやトロントでは使えると聞いたのですが、モントリオールが不明なため、知りたいです。よろしくお願いいたします。

  • エンゲージリングを落としてしまいました。

    1週間ほど前に千葉県の某家具店で、大切なエンゲージリングを落としてしまいました。 私は現在2人の小さな子供に子育て中で、いつもバタバタとしているせいか、落としたことに気付かず帰宅してしまいました。 7年前、主人が海外駐在中だった為国際電話で相談しながら何十店も探して決めた想い出のリングなので、悲しくてそれ以来ずっと落ち込んでいます。 一番に悩んでいるのはいまだに主人に伝えられないことです。 きっと私同様に彼も悲しむでしょうし、もしかしたら怒られてしまうかも。。。と思うと、ますます落ち込む一方です。 新しいものを買おうかとも思いましたが、それも難しくどうしたら良いか出口が見つかりません。 同じような経験をされた方、アドバイスをお願い致します。