• 締切済み

ガラス面の★ダイニングテーブル★について教えてください。

pink_engelの回答

回答No.2

こんにちは。 以前に、ガラス面のテーブル(ダイニングではないですが)、 を使用していたのですが、個人的にはあまりお勧めは出来ません。。 というのは、NO.1の方も書かれていますが、 布巾で拭くと、繊維がのこって汚く見えちゃうんですよね。  強度については、テーブルとして造られているので、 そんなに「脆い」ことはないでしょうが、 やはり「ガラス」であることには変わりはないので、 使用中は結構気を遣っていました。 でも、私が一番気になった点は、グラス等を置くときの 音がうるさいということでしょうか。 気をつけていても、手がすべることってありますよね? そういう時に「ガチャ」って、大きな音を立てるので、 それがとても耳障りで・・・ ガラス製品って、デザイン的にはとってもお洒落ですし、 お店などに飾られていると「欲しい!」って思うのですが、 毎日使うようなものですと、お手入れが大変かなと思います。 ちょっと話は逸れるのですが、 質問者様は風水にはご興味はおありですか? 私は風水に凝っていて、雑誌やネットで色々と勉強しているのですが、 風水の本に、「ガラス製品は、あまりよろしくない」というような ことが書かれてありまして。 でも、風水は、こだわらない方は全くこだわらないと思うので、 もしご興味がなかったら、この部分は読み飛ばして下さいね。 上記の理由から、個人的にはあまりおすすめが出来ないのですが、 毎日使う物ですから、ご本人が本当に気に入った品が 気分よく使えて一番いいと思うので、 色々な方の意見を聞きつつ、ご自身の直感を信じることも 大事かなと思います。 あくまで「ひとつの意見」として、参考になさって下さい。