ms-2007のプロフィール

@ms-2007 ms-2007
ありがとう数19
質問数9
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
39%

  • 登録日2007/05/10
  • ガラス面の★ダイニングテーブル★について教えてください。

    8月に新築のマンションへ引越し予定です。シンプルモダンなインテリアを目指して家具を探しています。 ガラス面のダイニングテーブルが気に入ったのですが、実際に使用中の方の使い心地はいかがですか?夏は涼しい感じがしますが、 冬のお鍋、お皿を落とした時や角の欠け等のガラスの耐久性は大丈夫でしょうか? アドバイスいただきたいです。

  • 赤ちゃんのリズムは親が作った方がいいですか?

    2ヶ月の男の子がいます。 1ヶ月目くらいから夜は10時前後に寝てくれるようになりました。 朝起きるのはまちまちですが・・・。 良く3ヶ月目くらいから赤ちゃんにはリズムが出来てくると言いますが、そのリズムは赤ちゃんまかせにせずある程度親が作ってあげた方がいいのでしょうか? とりあえず今やっていることは、お風呂に入れる時間と、寝かせ付ける時間は決めています。 朝起きるのは夜中の授乳時間しだいで、子供が起きた時に起きるので6時~9時と決まっていません。 目覚ましでもかけて一回私だけ決まった時間に起きて、カーテンを開けるなりして朝ということをわからせてあげるなどした方がいいのでしょうか? 散歩の時間も午前だったり午後だったりでまちまちなのですが、それも統一した方がいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • onnoji
    • 育児
    • 回答数5
  • 両親に海外旅行をプレゼントしたい。

    みなさんの、ご意見やアドバイスをいただきたくて質問させていただきました。 私は、現在38歳の社会人なのですが、特別親孝行などしたことがなおので、年老いた両親に海外旅行をプレゼントをしたいと思っています。 父は既に定年。母はパート生活で共に68歳。父はあまり活動的なほうではなく、これといった趣味はない寡黙なタイプです。母は旅行好きでわりと自分で出かけるタイプです。「景色」を見に行くのが好きです。 ただ、海外は未経験です。 私自身、仕事でアメリカに数回行ったきりで、海外旅行についてはほとんど初心者です。今までに、同じような経験をされた方や、おすすめの場所、国があればアドバイス頂きたく思います。

  • 目上の人との付き合い方・誘いの断り方

    以前に働いていた会社の社長より何かにつけお誘いの連絡が来ます。 時間的にかなり遅い時間のときもありますが、もとが体育会系なこともあり中々断るに断れません。 予定があるときも予定が終わった時間に無理に誘われたりもします。 ほぼ毎日電話がかかってきます。先方の会社の手伝いに近いことも依頼されることもあります。 ただこちらにもプライベートややりたいこともあります。何とか断りたいですし、もう少し会う頻度を少なくしていきたいです。 あまりに時間を取られすぎて最近は連日のように夜に予定を入れるようになりました。 ただこのままだとお金も時間も続きません。 このような強引な目上の方とのうまい付き合い方、誘いの断り方は誰かご存知ではありませんか?

  • どこではしかの予防接種をすればいいか

    最近ニュースではしかの流行を聞き、予防接種を受けようと思いました。 私は1歳のときに受けたのみなので、もう一度予防接種をした方がいいといわれたので。 ただ、今年から引っ越して一人暮らしをしているので近くの病院等がわかりません。 またごのくらいの規模のところなら予防接種をしてくれるのかも分かりません。 なので、近くではしかの予防接種ができる病院を探す方法を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • gnis
    • 病気
    • 回答数2