• 締切済み

オイルライターが壊れてしまいました

かなりの高額で購入したオイルライターですが、急に火がつかなくなってしまいました 火がつかないというか、火花が発生しなくなってしまいました 回答宜しくお願いします

• xwrty
  • お礼率42% (60/140)

みんなの回答

• MACHSHAKE
回答No.2

どのようなオイルライターか解りませんが、 ZIPPOならばボトムケースから本体を抜き出したら、底に小さなネジが付いています。 それを外すとフリントスプリングが出て来ますから新しい石を入れてそのスプリングで押さえます。 ZIPPOで無くてもたいていのオイルライターならば、底にネジが付いてます。フリントホイールと呼ばれる、こすって火花を飛ばすところの 底付近ですね。 フリントは、ホームセンターなどに行けば、たいていレジのそば のコーナーに売っていると思います。

参考URL:
http://aleph.que.ne.jp/zippo/anatomy.htm
  • MACHSHAKE
回答No.1

フリント(着火用の石)が無いか詰まっているんでしょう?

xwrty
質問者

お礼

多分そうかもしれません、解決方法を教えていただければ幸いです