• 締切済み

派遣の仕事について

母の病気が再発してしまい、自営の仕事を手伝うことになり、紹介予定派遣で働いていたのを急遽即日で辞めざるを得ない状況になってしまいました。 ですが、派遣先の支店長に給料は支払わないと言われご立腹、派遣担当営業の給料から天引きして支払えといわれ派遣営業も怒っています。(私に対して) 迷惑をかけたのは確かに私ですがそんな風に言われてしまうものなのでしょうか?本当に天引きとなってしまうのでしょうか? 母の事もあり営業もそんな感じなので明日会社に謝りに行かなくてはなりません。 気が重いです。。。

みんなの回答

noname#38837
noname#38837
回答No.1

口実と受け取られてしまったのでしょうかね 当てにしていたのにダメになったので怒っているんでしょう 事情が事情なので、相手も大人の対応をしてくれればいいんですけど まあ、予定通り採用されなくてよかった会社かもしれません 本来、派遣の営業さんがうまくやってくれなきダメです その派遣会社もダメダメですね・・・ 自分も働きたかったので大変残念、急なことで迷惑をかけたのは本当に申し訳なく思っている ということをできるだけ心をこめて、短い言葉で言ってあやまってみてください そして最悪、ペナルティがあるのかも知れませんが 争うつもりがなければ、もう忘れてしまいましょう お母様を大事にされてくださいね 会社や仕事はいくらでもありますけど、母は一人しかいませんから。

makamaka53
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 多分口実として受け取られたのでしょう。 何度かグチもこぼしてしまっていたので。 会社側も、派遣会社側も大人の対応は望めないと思いますので 明日ひたすら謝ってってきます。 あまりいろいろいいわけしても仕方ない気がしてきました。 争っても仕方がないので明日が過ぎるのを待って 早く自分の家のことを考えたいと思います。

関連するQ&A

  • 派遣先から仕事続けられそうですか?と

    聞かれたのですが、正直、返答に困りました。派遣先にきて、二週間目です。正直なところ、業務内容が自分に合わず辞めたいと思っていたので、返答に困りましたが、躊躇した後一応、はいやります。とは答えたのですが、たぶん、また聞かれると思います。ここで私が悩んでいるのが、派遣元の担当営業より先に派遣先に、続けられそうにない旨を伝えてしまってよいのか、と言うこと。担当営業には今の派遣先に不安要素があることは前持って伝えてありますが、案の定、定着率が悪い職場と噂があるだけあって、担当営業もこの二週間まったく顔をだしませんでした、、。 こうゆう場合どうしたらいいでしょう? 明日休みで月曜は出社しますが、たぶんまた月曜に派遣先から続けられるか聞かれると思うのです。

  • 「派遣」 給料を指定先へ持ってきてくれる

    給料を指定した場所に営業担当者が持ってきてくれる 「日雇い派遣」があるとお聞きしたのですが、どなたかご存知ないでしょうか? 通常は、振込みか支店に決まった時間に取りに行くことが 基本だと思いますので。ご存知の方は、よろしくお願い致します。

  • 派遣先で仕事がやりづらく、困っています。

    大手建設業界の地方支店で営業事務をしています。就業から約1ヶ月経ちましたが、だんだん仕事がやりづらくなってきて悩んでいます。 支店の体制は、支店長、A部長、B顧問、C主任、私(営業事務)です。 私一人でやる仕事量がものすごく、残業をしてもしてもおいつかないくらいです。でも支店長は「派遣は単価が高いのだから、残業をあまりしないでほしい」といわれ、急ぎでないような仕事は後回しにしていたら、「まだできてないじゃ困る」と言われます。しかも、業界初心者の私に対して仕事をいいつけるとき、本当に断片的な説明しかせず、意味が理解できないでいたら、「それじゃ困るんだ!」といわれます。正直疲れてきました。 私はそれなりにキャリアもありますし、PCも困らない程度ですし、仕事中はフル回転していますが、どうしても支店長のやり方になっとくいきません。 支店長以外の方にはとてもよくしていただいています。 あと、支店長がA部長を必要以上にいじめ、潰しにかかっているような感じで、もう見ていられないくらい辛いです。 派遣元担当者の方はよく会社訪問してくださり「どうですか?」と聞いてくださいますが、会社の中で「大変辛い」と言えるわけがなく、個人的に相談しても、どうにもなる状況じゃないです。支店長以外はとてもみなさん良い方なので、続けたいとは思っています。 支店長のようなタイプの下で働く、アドバイスがあればお願いいたします。

  • 派遣 仕事 辞めるか辞めないか

    派遣の仕事を一週間で辞めようか悩んでいます。まだ、一週間なんで分からないこともあるんですが、送迎バスで40分でちょっと遠くて…どうしても、バス酔いしやすいみたいでそれがきついです。酔い止めも毎日飲むのもしんどいし.…。 仕事内容もやはり今は最初だからだと思うですがずっと同じ作業繰り返しで、単調すぎるかなと。。 せっかく、教えてくれてるのに派遣先の会社にはわるいんですが、、、悩んでるとこです。 田舎の景色をみれるのもいいし人間関係もそんな悪くはないと思うんですが、、もうちょっと近いとこ探せばよかったかなと、、、 どういう風に派遣の営業の担当の人に言えばいいでしょうか?? アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 紹介予定派遣で仕事をしていて辞めたいのですが困っています。(長文です)

    私は4月から6月までを派遣社員で、その後は正社員になる紹介予定派遣というので働いています。 ですが、仕事がうまく行っていなくて営業に相談して、でも頑張って契約が終わるまで頑張ろうという話になっていたのですが・・・ ものすごくタイミングが悪く私の母が倒れてしまい、仕事に行けなくなってしまいました。 しかも私の家は自営業で父、母、弟でやっています。 飲食店なので一人でも欠けると仕事になりません。 3年前にも母が倒れ、そのときは私が仕事をしていなかったので店を手伝い頑張ってきました。 契約がまだあと1ヶ月あるのも分かります。社会的にいきなりこうなってしまって行けないなんていうのもいけないことだって分かっています。でも実家も経営不振で仕事をそう何日も休んでいられる状態ではありません。家事もあるし、母の世話もあります。 ですが、あと2週間は最低でも仕事にもどってもらわないと困りますと営業に言われました。 言っていること十分分かるのですが・・・ たぶん派遣先の職場でも、営業にも疑われているかもしれません。 ですが、こればっかりは私にはどうしようもありません。 仕事のことも分かりますがやっぱり家、家族が大切です。 このような理由でも2週間行かないと辞めれないのでしょうか? 荷物もすべて置きっぱなしで就業カードも置きっぱなしです。 このままいくと今まで働いた分の給料までなくなってしまうのでしょうか??? どなたか詳しい方教えてください。お願いいたします。

  • 派遣4日目辞めたい

    現在、派遣として働き始め4日が終わりました。 7/24 派遣会社に登録に行き、その日に仕事紹介をしていただき、7/25に派遣先と顔合わせ後、7/27~仕事開始になりました。7/26 働く自信がなくなり派遣会社の営業担当に断りのTellをいれたが、聞き入れてもらえず翌日から働き始めました。2日間働き出したもの仕事内容が難しく自分に合わない、ミスの連続、何かとスピードを要求されついていけない、派遣先に迷惑が掛かっていることを感じ、派遣の営業担当に辞めさせてほしいと相談しましが、まだ2日目だから結論を出すのは早いと言われ聞き入れてもらえませんでした。やはり3日目も頑張ったものの、2日目同様な仕事の状態で派遣の営業担当に辞めさせてほしいと相談したところ、休み明けの月曜日に派遣先に伺い話をして話をして、Tellをするいう回答をいただきました。 そして昨日の月曜日、派遣の営業担当にTellをいれ、いつまで行けばいいか確認をしたところ、今日は派遣先に行くことが出来なっかったこと。3日目に話をした時は辞めることを認めてくれたのが、自分自身では派遣先に迷惑を掛けていると思い込んでいるが、派遣先にとっては役に立っているかもしれない。派遣先が後任者を探してくれと言われるまでは辞めることは出来ないと言われ、明日、派遣先に出向き相談をしてみると言われましたが、派遣先に出向き相談をしてくれることをしてくれないような気がしました。私の前任者がどうも数日間で辞めているのでなお更すぐに辞めさせてくれないのだと思います。精神的に追い込まれしまい、精神的不安定になっています。 契約期間は10月11日です。 初めて派遣で働きましたが、派遣は契約満了まで絶対、働かなければいけないのでしょうか?? どうすれば辞めれるのでしょうか?? 数日間で辞めるなんて非常識だと十分承知ですが、もう耐えられません。 アドバイスをお願いします。 わかりにくい文ですいません。

  • 派遣 止むを得ない事由 至急

    派遣社員として働いています。 色々引っかかるのと、あのお給料では生活できず、明日、明後日には即日退職したいです。 調べていたら、止むを得ない事由… 家庭の事情なら可能的なコトが書いてありました。 家庭の事情とは、どうゆうものですか??

  • 派遣退職について

    お世話になります。現在勤めている派遣先での退職についてアドバイス頂きたいです。 正社員を退職し、就職活動をしている最中家族が事故にあい、急遽ある程度まとまったお金が必要となりました。 正社員での就職を探していましたが悠長なことも言ってられず、即日就職可能と紹介して頂いた派遣で働くことになりました。 紹介して頂いた際に聞いたのは「試用期間を終えてから続けるかどうか決めても良い」ということです。 上記の通り、正社員での就職を希望しているため、元より試用期間のみで辞める予定でした。 その旨を派遣元の営業担当の方に伝えた所、「急に言われても派遣先の都合もある」「なんとか1ヵ月働けないか」と言われ困惑しています。 なら、最初から試用期間のみで良い、なんて言わなければ良いのに…というのが本音です。話すのが遅い私自身も悪いのですが。 派遣先と相談してみます、とのことで一度話は終わったのですが一向に連絡が来ず。その過程で体調不良により嘔吐癖が付いてしまい、情けないことにお休みを頂いてる状態です。 このまま在籍していても迷惑を掛けるばかりですし、(出来れば)即日退職の相談をしたく電話をしても連絡が取れない…。というより、欠勤の連絡すら繋がらない状態です。 いきなりアポ無しで派遣元の会社へ伺うのもご迷惑かとも思うのですが、このまま連絡を待つにしても派遣先へも迷惑を掛けてしまいます。 何度か電話してみた方が良いでしょうか? 派遣営業の方、派遣で働いていた経験のある方、率直なご意見をお聞かせ願えればと思います。よろしくお願い致します。

  • 先日派遣の仕事を辞めた者です。

    先日派遣の仕事を辞めた者です。 今でも気持ちの整理がついていません。 年末前に就業し、年明けに職場で貧血で倒れてしまいました。 派遣元の営業担当に辞めた方がいいと言われたのですが (営業自身の保身のニュアンスが強かったです)、 辞めたくなかったし、 周囲に迷惑や心配をかけ世話になった事に応えたかったので 継続しました。 暫くして最初の3ヶ月が終了し、延長打診を迷った末に受けました。 (元々は期間限定案件でしたが、延長になりました)。 年明けに倒れて以降、婦人科を受診し(卵巣膿腫)、 貧血の治療をしながら勤務していました。 欠勤をする事もありましたが 派遣先の理解もあり勤務できていたのですが、 先日、心身ともに限界を感じ、 気持ちの整理がつかないまま退職になってしまいました。 (職場に心配や迷惑をかけているのではないかという思いを  拭う事が出来ず、体もそうですが、特に心理的に限界でした) 退職は、営業に退職の旨を伝えたので仕方ないのですが、 気持ちの整理がつかない理由として以下があります。 ・営業が男性 (おじさん) で、  男性という事を除外しても、話しにくい感じで  コミュニケーションに難のある関係だった ・スタッフとしては話す義務があると思い、  話せる部分だけ治療に関して詳細に話し始めたところ  「そんなこと聞きたくない!ドクターストップか否か」と話を遮られ  もう冷静に何も考えられなくなって  翌日、電話も出来ずメールで状況説明と気持ちと退職の旨を話しました。  (今回の投薬で改善しなければ手術も考えた方がいいと言われた旨と  この為何も考えられないという気持ち)  で、そのまま営業と話す事もなく、退職になりました。 今回の案件では、こういう営業担当との関係や経緯がありました。 営業に直接話したのは退職を伝える時が初めてで (その少し前の時期に営業と同じチームの女性だけに、  治療の事実と問題ない旨だけメールしていましたが)、 治療に関しては、派遣先にはたぶん何も伝わっておらず、 (職場で倒れているので) 多少の不安は抱きつつも、 普通に派遣先では仕事をさせて頂けていました。 それだけに、退職の旨を伝えた際に 「何も考えられない。(迷惑だから)辞めます」と言うのではなく、 「心身ともに落ち着くまで1・2日待って頂けるか」と伝えていたら たとえ、退職という結果になっていても、 納得できたのではないか、との思いが残っています。 退職してしまったので、今更何も元には戻せないのはわかっています。 病気の治療や投薬の副作用があり調子が悪い時があっても、 自分なりに調整できれば、 派遣という立場でも受け入れられたと思いますか。 公にしたくない病気、 直接説明するのは派遣会社に対してで、派遣先にどう伝わるかわからない という立場で、どこに相談していいかわからず、 ダメだろうと決めつけすぎたのかという思いと、 "派遣は出勤してナンボ"で、個人的事情なんて考慮してもらえない という思いとの葛藤の中で、後者を選択しました。 婦人科の病気で派遣だった方の経験をお聞かせ頂けませんか。  

  • 派遣の契約の違い

    派遣で働いている22歳です。以前も質問させて頂きましたが、派遣会社が動いてくれたので、再度質問させて頂きます。 営業所で営業事務をしています。男性が多く、女性は私を含め3人、私以外が全員社員です。 女性の1人が去年11月~今年7月末まで産休で休んでいます。その方の代わりで短期で派遣の方が来ています。私とは違う派遣会社です。 初めは私と同じ派遣会社の方が来ていましたが、立て続けに2人、1週間以内で急に来なくなり、派遣先は派遣会社を別の所にしました。 就業時間は私は8:50~17:25(休憩50分)ですが、今来ている派遣の方は8:45~17:25(休憩45分)です。 時給は同じです。 短期という事もあり、私が産休の方の分まで仕事をし、印鑑を押したり、封筒詰め等、簡単かつ単純作業を主にしてもらっています。 休憩時間は時間通り取れる事はまずなく、仕事をしながらの食事がほとんどです。 業務上仕方なぃのですが、私の方が休憩時間を長く=勤務時間を短く契約されているのが納得出来ません。同じ定時に帰っても、私の方が給料が少ないです。 派遣の営業担当が支店長に今日伝えてくれ、人事労務部の方から支店長宛てに電話がありました。あいにく外出中でまた明日電話します、との事でした。 どういう結果になるのか、気になって仕方ありません!! 派遣に詳しい方がいらっしゃれば、ご意見下さい。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう