• ベストアンサー

派遣先で仕事がやりづらく、困っています。

大手建設業界の地方支店で営業事務をしています。就業から約1ヶ月経ちましたが、だんだん仕事がやりづらくなってきて悩んでいます。 支店の体制は、支店長、A部長、B顧問、C主任、私(営業事務)です。 私一人でやる仕事量がものすごく、残業をしてもしてもおいつかないくらいです。でも支店長は「派遣は単価が高いのだから、残業をあまりしないでほしい」といわれ、急ぎでないような仕事は後回しにしていたら、「まだできてないじゃ困る」と言われます。しかも、業界初心者の私に対して仕事をいいつけるとき、本当に断片的な説明しかせず、意味が理解できないでいたら、「それじゃ困るんだ!」といわれます。正直疲れてきました。 私はそれなりにキャリアもありますし、PCも困らない程度ですし、仕事中はフル回転していますが、どうしても支店長のやり方になっとくいきません。 支店長以外の方にはとてもよくしていただいています。 あと、支店長がA部長を必要以上にいじめ、潰しにかかっているような感じで、もう見ていられないくらい辛いです。 派遣元担当者の方はよく会社訪問してくださり「どうですか?」と聞いてくださいますが、会社の中で「大変辛い」と言えるわけがなく、個人的に相談しても、どうにもなる状況じゃないです。支店長以外はとてもみなさん良い方なので、続けたいとは思っています。 支店長のようなタイプの下で働く、アドバイスがあればお願いいたします。

  • 派遣
  • 回答数6
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11567
noname#11567
回答No.6

私は人として上司として全然ダメな人間だと思います。 私の主人も会社で散々いじめられていました。ほかの方は実力をとても認めてくれていましたが、その方はののしったり怒鳴ったりすごかったようで帰ってくるといつもトイレで声を潜めて悔し泣きをしていました。今はほかの上司に助けられ別の支店でハツラツと仕事をしています。 大変無責任な発言だと思いますが、もしかしたらその部長を助けることができるのは質問者さんだけかもしれません。 一人の人間のためにいろんな事に不満を感じたり心が疲れたりしてしまうのを我慢することは偉い事でも勇気があることでもないと思います。 相談者さんの周りの方はとてもいい方ばかりなようなので一度さりげなく相談してみてはどうですか? できたら皆さんで立ちあがり立ち向かっていってほしいのですがなかなか難しい事だと思いますので、まずはほかの方の気持ちを探って見るのがいいと思います。 社会はそんなに甘くないとおっしゃる方もいますがみんな人間が勝手に作り上げているものなので甘いとか甘くないとかでなく、よりいい環境で働ける努力を人任せにせず一人一人がするべきだと思っています。 生意気なことを言ってしまいましたが本当に心から働きやすく楽しい職場になってほしいと願っています。 がんばってください!!

sunny807
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。仕事がたて込んで疲れておりました。ご主人もいろいろ辛い思いをされたのですね。大変励みになりました。派遣の営業の方や支店の同僚にも話をし、みなさん私の状況をわかってくれてとても嬉しいです。まだ私の更新の件はわかりませんが(もう来週に迫っているのに!)、私のことをわかってくださる方がいるだけで十分嬉しいです。どうも有難うございました!

その他の回答 (5)

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.5

派遣社員です。 質問者様は派遣が初めてですか? それともこれまでの職場では トラブルなしですか? 派遣会社の営業とは派遣先社内でお話をされているようですが、 私もたまーに派遣会社から「どうですか?」と職場に電話がきても 良いも悪いも答えられません。 誰が聞いていて、こちらが良いように言ったって不満に感じているように 派遣先に取られたら最悪ですので・・・ 私は一応、帰り道などに派遣会社の営業に電話をして、愚痴や不満は 言っています。 内容によっては「もう少し様子を見たいので、派遣先には言わないで ください」と言うことも多いです。 特に人間関係などは様子を見るようにしますが、派遣会社には 伝えておかないと、もしそれが理由で辞める場合に派遣会社は 「そうだったら先に言ってくれたら何か対策できたかもしれないのに」 と言われる場合、ありますよね。 > 「派遣は単価が高いのだから、残業をあまりしないでほしい」 こういう言い方をする派遣先上司、個人的には嫌いですね。 全員に対して言うならいいですけど、「単価が高い」って、社員よりは もらってませんから! と思いますよね。 残業単価は派遣のほうが高い場合が多いですけど、社員には残業手当 出していないような会社に限ってそういうこと、言うんですよね。

sunny807
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません!派遣は3社めで、ちまちましたトラブルはありましたが、これほど仕事がやりにくくなるトラブル、自分の首が飛ぶかもしれないトラブルというのは初めてです。ほんとにワンマンな支店長で・・・みんなも参っています。支店長が派遣先に私の残業がどうのとか、更新は考えるといったとのことで、派遣の営業さんが焦って私に電話してきてくれました。どうやら営業さんもちょっと難しい職場とわかっていたようで、あえて私を選び、派遣したみたいです。つまり、根性の座ってない半端な女の子じゃ勤まらないということです。私も担当さんに一気に文句を言いました(支店の状態を)。担当さんもわかってくださっているようで、支店長に話をしますといってくださいましたが、まあどうなりますやら。なるようになれ~って感じです!でもすっきりしました!どうも有難うございました!

  • jameskun
  • ベストアンサー率17% (123/685)
回答No.4

無責任発言だと思われたら、ゴメンナサイ、削除して下さい。 最悪の環境、醜い人間関係、矛盾だらけの命令、、、いいじゃないですか。めったに経験できないですよ。 こんな職場でも、なんとか乗り切ったら、必ず強く、大きくなれます。経歴書には書けないけど、目に見えない大きな財産になるはずです。それこそが、本当のスキルアップだと思いますが。なにも、資格や職歴だけがスキルだと限りません。状況が悪ければ悪いほど、人間は自然とそれをなんとかしようと思います。そこでリタイアする人もいれば、踏ん張って頑張る人もいます。そうした経験を積むことによって、次にどんな困難な状況があっても、それを打破できるのではないでしょうか? 仕事がツライと考えず、仕事を楽しむ余裕を持たれてはいかがでしょうか? 他人事だと思って、勝手な意見をダラダラ述べてしまい申し訳ございませんでした。ご参考になれば幸いです。

sunny807
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。丁寧なご回答、有難うございます!そう、私のいる場所は、男社会のぎすぎすした、うんざりするような環境です。でも、支店長以外はみんなよい方で、勉強になることもたくさんあります。ですからここにいる間べんきょうして、エクセルの達人になってやる~!!と心に決めました!身勝手な支店長が、いつ私を切るかわかりませんけどね。でも、誰がきたって一緒ですし、これ以上よくなることはありませんよ~って感じです。私も今はまだ仕事に慣れなくて、イライラしていますが、早く仕事に慣れ、余裕を持ちたいと思います。アドバイス有難うございました!

noname#22062
noname#22062
回答No.3

派遣元の担当者には正直に言ってください。文字の文章にして言うよりも、言葉で発しておいたほうがまだ気分的に楽になります。 で、辞めたくないんですよね?今の会社の仕事の「方法」には慣れましたか?また、支店長以外の社員の方に、「私がやっている仕事は残業せずに終わると思いますか?」と聞いてみてはいかがですか(支店長不在中に)?また前任者がいるなら、前任者はどんな具合で仕事をやっていたかなど。それで自分のやり方を変えてみたりとか・・・。 いくら経験があるとはいえ、一ヶ月でその会社のことがどれぐらいわかるかといったら、そんなにわからないですよ。文面からしか判断できませんが、支店長は派遣の扱いに慣れていないんでは? あまりうまくいえなくてすいません。

sunny807
質問者

お礼

支店長以外の方とは仲良くしていますし、頼りにされていると思いますし、今の時点では去ろうとは思いません。 私の仕事ぶりは、C主任がよく見ていてくれるし、「こりゃ終わらないよね!?」と言ってくれるし、助け舟を少しずつだしてくれます。ありがたいことです。前任者ともたまにメールで連絡をとっていて、「相変わらず支店長はうざいですね、いちいち気にしないで」と言ってくれます。 社会人経験は何年もありますが、その業界は初めてで。でも、1ヶ月でわかるわけないですよね!?安心しました。有難うございました!

noname#84210
noname#84210
回答No.2

「派遣」というと、高い時給を払っているのだから、それに見合った仕事内容及び量をこなしてもらいたいと、どうも支店長さんは考えているのでしょうね。 支店の体制を見ると、肩書きを持った人ばかりで、事務がsunny807さん一人なんですね。本来なら、もう一人正社員の女性がいてもいいですよね・・。これでは仕事がやりづらい、仕事量が多いはずです。休む時なども大変なのではないですか? 結局支店長さんの下でうまくやるには、彼の気に入るように仕事をそつなくこなすしかないでしょうね。 または、支店長以外の人に仕事の進め方について協力を仰ぐとかはできないのでしょうか。 派遣元の担当者に率直に相談するしかないのではないでしょうか。会社内で言えないのであれば、電話するとか、派遣元に直接行くとかして現状を訴えたほうがいいと思います。 全然アドバイスになってないですね。スミマセン。

sunny807
質問者

お礼

そうなんです、女子が私ひとりでむちゃくちゃ大変なのです。しかも、支店の下には別の地域に営業所が2つ、あと、各工事現場事務所とも連絡をとらなければならないのです。 うちの会社はみんな支店長に反発しており、仕事のことを誰かに相談していても、支店長が「僕に聞きなさい!」みたいな感じで・・・。結局は、こっちがおりこうさんになって、ハイハイって言うことを聞くのが一番得策なんでしょうね・・・。 担当の方には現状を少し伝えようと思います。私の前任の方も、担当さんに「こんな大変な仕事、できません!」と言ったらしいです。でも、それは支店長が変わる前のこと。途中から今の支店長に変わって、新年度から猛威を振るいだしました。 わざわざ回答いただき、有難うございました!

  • jimbeizame
  • ベストアンサー率14% (329/2236)
回答No.1

あなたは仕事が大変でどうにも手が回らない。 派遣先からすれば、せっかくスキルのある人をお願いしてるのに期待通りの働きでもない。 このままでは双方にとって不幸なことですよね。 現実的な解決方法としては、ここに相談するのではなく、派遣元の営業担当と相談されてはいかがでしょうか? 職場は変わりたくないようですが、変わったほうが良いと思います。 次回はあなたのスキルが思う存分発揮できる会社を紹介してもらいましょう。

sunny807
質問者

お礼

そうですね、期待通りの働きができてないです。入ってまだ一ヶ月の私に支店長は業界の知識を求めすぎですし、私の仕事量が飽和状態であることを把握していないのも確かです。  とりあえず派遣元にも、一言いっておこうと思います。職場は、もはや私が去ったらまたごちゃごちゃになるような状況なので(次の人が仕事を覚えるのがまたまた大変)、様子をみるつもりです。 どうも有難うございました。

関連するQ&A

  • 派遣先の仕事を辞めたくてたまらない

    派遣で働いているんですが、職場を辞めたくてたまりません。 仕事内容もありますが、道徳的にどうなの!?って言いたくなる職場なんです。。 職場は公立の学校です。仕事自体は学生も可愛いし好きなんです。 問題は、職員の態度です。 校長は仕事中にお酒を飲みます。 校長は大変力のある人なので誰も逆らわず、むしろ事務主任がご機嫌取りにお酒を勧めるといった感じです。 お客さんが来ても同様で、その人にお酒を勧めます。 校長・事務主任はほとんど仕事をせず、それが当たり前と思っている様子です。 こっちは忙しくて仕事をしてるのに、目の前でゴルフの話などをしており、「お茶入れて」を1日に5回は言ってきます。 なのに、自分が暇だとは思われたくないらしく、2時間に1回は「忙しいわぁ」と言ってます。 向上心なんてあるどころか、定年まで何事もなく過ごしたいといった感じです。 前の事務主任は仕事なんてしなかったのに、って口癖のように言います。 (今は1日1時間ぐらいは仕事しなきゃダメなのが気に入らないようです) 私は元総合電気会社に勤めていました。 前の会社なら間違いなく首にされていると思います。 部長クラスは仕事をしないのが普通なんです。 気質が古いんでしょうね。 学校の仕事はいいんですが、教育機関がこんなことでいいんでしょうか!? しかも、公立の学校っていうことは給料は税金から払われているんですよね? 学校や病院で働きたかったので希望通りといえば希望通りなんです。 お給料が安くてもいいと思ってましたが、この現状は辛く、今すぐにでも辞めたいです。 もっと向上心のあるところで働きたいです。 でも、派遣を途中で辞めるとなると、派遣元にも迷惑がかかるんじゃないかと思うと、辞めれないんです。。 どうやったらもう少し過ごしやすくなるでしょうか? 誰かアドバイス下さい。

  • 事務派遣 仕事を教えてもらえない。

    派遣での就業に詳しいかた、派遣スタッフ、派遣会社勤務、派遣営業野方、また派遣スタッフを受け入れている会社で就業されている方、 ご回答いただけたら嬉しいです。 派遣の事務についてですが・・・(初心者です。経理経験はなしです。) 一般的に、派遣先の社員の方が、事務の仕事を全く理解されていない職場って、多いのでしょうか???(月末月初の締め、各支店の総務・・・社会保険雇用保険関係、請求書処理、伝票処理、仕分、経費原価の精算管理、立替金・・・システムの取り扱い等・・・) 周りの社員(男性のみ)にきいても、確認しておいてといわれるばかりで、どこに確認をとればいいのかもわからず。 自分でなにがわかって何がわかっていないのかも、何が終わっていればいいのかもわからず、本社から連絡があって説明してもらって、それでも、なにがどうなっているのかわからない感じです。。。 どうしたらいいのでしょうか・・・ いきなり机にはどさっと書類がおかれていたり、これやっといてというだけで、健康保険のなんたらをもってきたりされます。 仕事ですから、辛くて普通で、それでもやるのがあたりまえなのでしょうが、どうしたやいいかわからず、誰も周りは仕事を教えてはくれずで、正直まいってしまいました。。。残業は毎日3・4時間は普通です。 3ヶ月更新です。三ヶ月で辞めるのは、あまり印象がよくないのでしょうか。また、どこへいっても、派遣の事務というのは、 このようなものなのでしょうか。。

  • 派遣社員:派遣先の仕事が少ない

    派遣社員です。 26号業務の事務用機器操作の業務。 主にOA機器操作ですが、1日の半分しか、仕事がありません。 契約書に記載されている方から、お仕事をいただいたことがありません。 特に、お仕事を指示する責任者的な方がおらず、 事務の女性から指示されたり、周囲の男性社員に「何か無いですか」と声をかけたり、 毎日声をかけるのは、キツイため、その男性社員に、会議の席で 「派遣さんがお仕事の空きがある」と、声をかけていただきましたが、 その後も、同じ状態です。 その反面、社員は、男女とも10時頃まで、残業することもあるそうです。 このように、システムや、指示系統などが、全く管理されていない会社の 場合、どのように対応したらいいのか、わかりません。 派遣会社に申し上げても、話を聞くだけで、何の進展もありません。

  • 派遣の仕事を辞退すべきか迷っています。

    先日派遣の顔合わせに行きました。 派遣先企業の支社長(40代男性)と営業さん(40代女性)とお会いしてお話を伺いました。 募集職種はその女性ともう1人の営業さんをサポートする営業事務です。 仕事内容自体は過去の職歴と似ていることもあり問題なさそうなのですが、 その女性営業さんがとっても怖そうなので正直迷っています。 具体的にどういう点が「怖そう」と思ったかというと、 ・私と派遣会社の営業が入室したときから全く私を見ず、営業にだけ自己紹介をしていました。 ・私の職歴説明のときは相槌もなくじっとこちらを無表情で見つめていました。 ・その方が仕事内容を説明してくれたので質問したら(使用するのは専用ソフトですか?という質問です)下を向いて完全に無視され、隣の支店長が「そうです」と答えてくれました。 ・会ってから帰るまで30分間にこりとも笑いませんでした。 反対に支社長は愛想のいい方でした。が、変な質問されました・・・。例えば、 「大きい声を出そうと思ったらどれぐらい出ますか?」 「自分の性格は2枚目か3枚目、どちらだと思いますか?」 派遣会社の営業さんからは「スキルより人物重視の会社で、明るい方を希望されています」と 聞かされています。「あなたはイメージにぴったりです」とのこと。 事務所内は5名でしーんとした静かなオフィスでした。 大きな声や明るい人がなぜ必要なのかはよくわかりません。 その女性営業さんとうまくやっていけるか不安です。 この場合、早々に辞退を申し出た方がいいのでしょうか?

  • 派遣の仕事について

    母の病気が再発してしまい、自営の仕事を手伝うことになり、紹介予定派遣で働いていたのを急遽即日で辞めざるを得ない状況になってしまいました。 ですが、派遣先の支店長に給料は支払わないと言われご立腹、派遣担当営業の給料から天引きして支払えといわれ派遣営業も怒っています。(私に対して) 迷惑をかけたのは確かに私ですがそんな風に言われてしまうものなのでしょうか?本当に天引きとなってしまうのでしょうか? 母の事もあり営業もそんな感じなので明日会社に謝りに行かなくてはなりません。 気が重いです。。。

  • 派遣先について

    派遣元はA社です。 派遣先はB社で、B社は派遣会社とPCスクールの運営。 派遣会社(A社)に登録して別の派遣会社(B社)で働いています。 数ヶ月は派遣先、B社の支店でPC関係の仕事をしてました。支店はなくなり問題がでてきました。 派遣先がB社の本社なりました。 B社の派遣スタッフ部門のマネジャーはB社に登録している派遣スタッフと私に対する態度が違います。私には雇ってあげてるという嫌な感じで、派遣元A社の担当者の名前を呼びつけで言います。一緒に仕事をしている人はB社の派遣スタッフや社員で、同じA社の派遣スタッフはいない為いつの間にか弱い立場に追いやられ仕事がしずらくなるような気がします。支店で一緒に働いていた仲間も今の気持ちを話せるほどではありません。本社で新しく人間関係を築いていくのはもちろんなんですがどのようにたちふるまっていけばよいか悩んでいます。よろしくお願いいたします。

  • 派遣先の仕事が覚えられません。

    派遣先の仕事が覚えられません。 こんにちは。 派遣社員として働く者です。 2週間前から、 今までの接客業と違った職種(営業事務)に就いたのですが、なかなか仕事が覚えられません。 教える人(以下、担当者とする)が忙しく、 習う作業が多いのに、教える時間がない為、とても早く喋ります。 メモを取るのですが、担当者の話し方が早くてメモが追いつかないのです。 追いつかな過ぎて、何をするか分からなくなってしまうので、 見たり聞いたり書いたりしながら、間のあるところで 「ちょっと待って下さい」 「ちょっと早くて…(追いつけないです)」 「今のはこう言う事ですね?」など確認して、またメモをして…とするのですが、 書き始めたそばから、、「良い?それで次に…」と説明が再開され(?) なかなか追いつけません。 最後の方は、話だけ聞いて、終わったら自問自答しながらメモを作ると言う状態になっています。 教える方は、(教えると言うのも大変なことですし) その仕事の事を分かっている、わかって当然の事だと思うと思うので、 すらすら喋りだすのですが、 その説明は、最初に「今から、○○について話します」と言って話し出している訳ではないので、 こちらが質問するまで、何の事についてしゃべっているのかよくわからないのです。 話が見え始めてから、こちらが「今の説明は、何の事についてしゃべっているのですか?」と聞くと、 「○○の仕方の話です」となって、 (え?そんな事も言わないとわからないの?知ってて当然でしょ?と言った表情に見えます) やっと何を説明しているかわかり始めるのですが… 一回の説明では聞き洩らす事も多いかもしれません。 担当者は、「さっき言った」と言うのですが、 私ならメモに取るだろう程の重要度なのにメモにも書いていないし、聞いた記憶が全くないのです。 本当に言われたのか?メモの取り忘れなのか?よくわからないのですが、注意されます。 また、発注のシステムも初めて触るので、とても慣れません。 操作も発注方法が複雑で、いろいろな画面を出して、あれして、これして…発注までの工程が複雑です。 初めてのソフトなので、基本的な操作がわからないので(テキストも見当たらず)、 質問するのですが、呆れられてしまいます。 全ての作業について、 家でもメモを見て復習をするのですが、 いざ仕事中にPCに打ち込む時に、指がスラスラ動いていかないのです。 作業の中で疑問に思ったり、 頭ではなんとなく覚えているけど体が覚えていない事もあり、 不安になって、途中で操作方法などを確認したくなるのですが、 担当者がとにかく忙しかったり、 聞くと「それ言いました(怒)」となるのも想像がつくので、 ついメモを見てしまいます。 そして、それによって時間もかかってしまいます。 とにかく、私にとって初めての仕事となると、覚える事が多く、覚えきれていません。 そうかと言って、些細な質問をいつも聞くと言うのもどうかと思いますので、 やはりメモを見て時間がかかってしまいます。 派遣なので、先方は即戦力が欲しいのだと思いますが、 この職種の仕事をした事がないなど、言い訳にならないのですが、 四苦八苦しています。 あまりに四苦八苦しているので、 先日「もう2週間もやってるのに、何してるの?ちゃんとやって」と怒られてしまいました。 全力で取り組んでいるのですが、能力が大問題です。 能力以上に、これやって、あれやってと仕事は回ってくるのに、 そこで電話も鳴って、またさらに何かの作業のレクチャーが始まって、 何が何だか分からなくなって…と、 器用ではないので、テンパっています。 派遣の場合、転職した初日からどんどん仕事って出来るものですか? 前職も営業事務で、次の派遣先も営業事務の場合、 それ程、慣れない事はなく取り組めるものでしょうか? 仕事は何日くらいで、覚えるべきですか? 営業事務に限らなくてもいいのですが、派遣の場合、即戦力と言われても、 会社によって、仕事のやり方も変わってくると思うのですが、 即戦力とは、就業後、どれくらいの時間で発揮される物なのでしょうか? 派遣とはいえ、即戦力になる能力がないのでキツイです。 仕事が出来な過ぎて、辞めた方がいいのか、きちんと最初の更新まではいるべきかも悩みます。 どの位の期間で就業先の仕事を覚えていますか? 宜しくお願いします

  • 派遣先 まだ2日目なのですが・・・

    今月から派遣で長期の一般事務の仕事を始めました。 顔合わせもあり社内も見ました。あまりいい印象もありませんでしたが 入ってみないとわからないというのもあり、同じ課に派遣の方が2人いると聞いたので安心して引き受けました。 仕事内容は聞かされていたものと明らかに違う点はありませんが 甘く考えていたわたしには少し違うな・・あまり合っているものでは ないなという感じです。 社員の方も優しい方が多いですし残業もないのでプライベートを 充実させると割り切っている方ならよい職場なのだと思います。 ただ派遣の方同士と教えてもらう以外は会話もなくお昼もばらばらで とても孤独です。短期間ならともかく長期でと考えるとどうだろうと 思っています。実際前任者の方は1ヶ月、その前の方半年で辞めたと 初日の日に聞きすぐ納得してしまいました。 今トライアルの1ヶ月の期間中なのですが一応、契約は満期終了 させようと思っています。(教えてくれている人には悪いのですぐ 辞めた方がいいのかなとも悩んでいます) 特に嫌な人がいるわけではないのですが社風が合わない、孤独感から 辞められた方いらっしゃいますか? 派遣の営業にはなんと伝えましたか? 長文すいません。

  • 2つの派遣会社から、同じ派遣先を紹介されました・・・。

    2つの派遣会社から、同じ派遣先を紹介されています。 まず2週間くらい前にA社から一般事務の案件をいただきまして、話を進めてもらうようにお願いしました。 でもA社からは派遣先の名前などは教えてもらっていませんでした。 その後、A社からはなかなか連絡がなく、いい加減だな・・・と思っていました。 そしてB社で派遣の募集があったので、応募しました。 企画部でイラストレーターなどを使い、資料作成や企画書の作成です。 B社では早い展開で、昨日顔合わせに行ってきました。 結果は1週間くらいで報告するとのことでしたが、 手ごたえは・・・・・微妙です。 今日A社から電話がかかってきたのですが、 住所からして同じ会社だと判明しました。 私としては、B社での仕事のほうが内容的にやりたいのですが、 もし不採用だったらA社からの一般事務をやりたいと思っています。 もともと事務的な仕事はもうやりたくないと思っていたのですが、 アルバイトの事務でもなかなか決まらない状態なので 派遣の一般事務の話でもありがたいんです。 かなり大手で、会社もすごく大きかったのですが、 やはりA社でも顔合わせに行ったら分かってしまうのでしょうか? 部署が違うので、大丈夫でしょうか?

  • 派遣の契約の違い

    派遣で働いている22歳です。以前も質問させて頂きましたが、派遣会社が動いてくれたので、再度質問させて頂きます。 営業所で営業事務をしています。男性が多く、女性は私を含め3人、私以外が全員社員です。 女性の1人が去年11月~今年7月末まで産休で休んでいます。その方の代わりで短期で派遣の方が来ています。私とは違う派遣会社です。 初めは私と同じ派遣会社の方が来ていましたが、立て続けに2人、1週間以内で急に来なくなり、派遣先は派遣会社を別の所にしました。 就業時間は私は8:50~17:25(休憩50分)ですが、今来ている派遣の方は8:45~17:25(休憩45分)です。 時給は同じです。 短期という事もあり、私が産休の方の分まで仕事をし、印鑑を押したり、封筒詰め等、簡単かつ単純作業を主にしてもらっています。 休憩時間は時間通り取れる事はまずなく、仕事をしながらの食事がほとんどです。 業務上仕方なぃのですが、私の方が休憩時間を長く=勤務時間を短く契約されているのが納得出来ません。同じ定時に帰っても、私の方が給料が少ないです。 派遣の営業担当が支店長に今日伝えてくれ、人事労務部の方から支店長宛てに電話がありました。あいにく外出中でまた明日電話します、との事でした。 どういう結果になるのか、気になって仕方ありません!! 派遣に詳しい方がいらっしゃれば、ご意見下さい。 よろしくお願い致します。